GOSICK─ゴシック─ 第06話 『灰色の狼は同胞を呼び寄せる』

| コメント(2) | トラックバック(22)

新たにアヴリル(本物)が加わってどんな波乱があるんでしょうか。
GOSICK新エピソードがスタートです。

gosick-6-107b.jpg

今回のつかみは皿泥棒
アヴリルと二人で街へ出た久城。これってデートじゃないですか?
ヴィクトリカが知ったらえらい事になりそう。
そして二人の目の前でドレスデン皿が消えてしまった。

gosick-6-235.jpg

あれ本当に高かったんだ。
ガラクタ市に見えましたし、売り子がシスター。
バザーレベルの安物市だと思ってました。
本当に高価な品だったらしくグレヴィールが捜査に乗り出した。
案の定、ヴィクトリカに泣きついて来ます。

gosick-6-380b.jpg

コルデリア・ギャロ!?
インド風の帽子を被ったヴィクトリカにグレヴィールうろたえます。
どうやらとある人物にソックリな模様です。
いっぽうでヴィクトリカは皿泥棒はそのシスターだろうとあっさり解決。
ところが事件は迷宮入りしてしまう。
シスターに逃げられたんでしょうか。 

灰色狼の末裔に告ぐ。近く夏至祭。 我、子孫を歓迎す。 
この広告にヴィクトリカが目を留める。
しかも無断外出するほど意味がある事らしいです。
こうして二人は山深い村へ向かって旅路に付きます。 

gosick-6-613.jpg

喧嘩中なんです
出発に先立って偶然ヴィクトリカを転ばせた久城は調子に乗ってからかった結果、
「二度と口をきかない」と言われてしまった。
お陰で汽車に乗っている間中、ヴィクトリカは無言。
なんとも重苦しい旅行になりそう。
そしてアヴリルは置いてきぼりです。 

しかし救いの神が現れました。
バザーで会ったシスター=皿泥棒です。
警部は居ませんので、騒いでも逃げられるだけ。
ここは知らない振りをしてやり過ごすしか無いですね。 

寝ぼけヴィクトリカ
狼の鳴き声に目を覚ました久城。
先ほど灰色狼の噂を耳にしたばかりなので、気になりますね。
それはヴィクトリカも同様だったみたいですが、何分夜中です。
寝ぼけたヴィクトリカは久城と会話をしてしまう。

gosick-6-1141.jpg

母の汚名を晴らす
ヴィクトリカらしからぬ行動力の源は彼女の母コルデリア・ギャロの名誉の為。
踊り子をしていたヴィクトリカの母は「灰色狼の一族」に伝わる不思議な力の持ち主だった。
これに目をつけたブロワ公爵が彼女を愛人にして子を産ませた。
それがヴィクトリカです。

ところがコルデリアはある罪を犯したとして、灰色狼の村を追い出された女だった。
これがヴィクトリカが監禁されるに至った理由みたいです。
回想を見る限り、コルデリアもちっちゃかったんですね。
ブロワ公爵はロリコ・・・いえ何でもありません。 

招待してこの扱い
やがて馬車で灰色狼の村と呼ばれるブロウィッツ村に到着したヴィクトリカ達。
城砦のような村というのが何かの脅威に怯えている、それこそ灰色狼が出そうな雰囲気を出しています。
そして城門が開くと武装した村人がズラリ。
全然歓迎ムードありません。

gosick-6-1327.jpg

歓迎するよ・・・例え人殺しの娘でもな
やがて村人がヴィクトリカに目を留めます。
警戒して前に立った久城はちょっといい男ですね。
コルデリアそっくりとだと噂する村民達。
やはり彼女はここで拙い事をしたのでしょうか。
そして現れた長老が、コルデリアが村で人を殺めた事を口にする、というところで次回です。

多分冤罪とか正当防衛なんだろうなあ。
そして今回もヴィクトリカは泣く・むくれる・ねぼけるの可愛い三拍子でした。

gosick-6-201.jpg

そしてこのマジシャンはいずれ関わってくるんでしょうか。

次回は、GOSICK─ゴシック─ 第07話 『夏至祭に神託はくだされる』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(22)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/532

インドアさんいらっしゃ~い♪ - GOSICK -ゴシック- 第6話 灰色の狼は同胞を... (2011年2月12日 20:50)

しょ、初っ端から訳分かんねぇー!Σ( ̄□ ̄)変なマジシャンが、一弥にちょっかいをかけてきたかと思えばお次は酒臭い小売りシスターのオルゴールが爆発して鳩がバ...

シュミとニチジョウ - 『GOSICK‐ゴシック‐』第06話感想 (2011年2月12日 20:53)

今期一番可愛いのってヴィクトリカではなかろうか? それくらい彼女の魅力に溢れ、また、彼女の本質にいよいよ迫っていこうかという話の 冒頭を描いた回でした...

*桜日和のお茶会* - GOSICK -ゴシック- 第6話 「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 (2011年2月13日 02:12)

今週も「GOSICK -ゴシック-」始まりました! 今回は前回ようやく登場したアヴリルと 街でお買い物というところからスタートしま...

「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 - 『GOSICK―ゴシック―』 第6話 観ました (2011年2月13日 04:00)

今回のメインキーワードは『灰色狼』 ソヴュールには灰色狼の村があると言う。 そしてヴィクトリカの出生の秘密も隠されているらしい。 ヴィクトリカの生まれ、...

ゴマーズ GOMARZ - GOSICK -ゴシック- 第6話 灰色の狼は同胞を呼びよせる  レビュー キャプ (2011年2月13日 11:16)

アブリルは学校にも街にも馴染みまくって、久城を連れだって 灰色狼を呼び寄せる為のキラキラしたものを捜すと はりきって市場をまわっていた。すると、そこで...

隠者のエピタフ - GOSICK -ゴシック- 第6話「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 (2011年2月13日 11:36)

ヴィクトリカの決意と戦い

Attendre et espérer - GOSICK―ゴシック― 第6話 「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 (2011年2月13日 11:54)

この可愛さ、反則 を通り越してもはや罪だとさえ感じる「GOSICK―ゴシック―」第6話の感想(なにいってだ 「まどかマギカ」の殺伐とし...

てるてる天使 - GOSICK―ゴシック― 06話『灰色の狼は同胞を呼びよせる』 感想 (2011年2月13日 16:42)

何気に凄い久城(´・ω・`)

RAY=OUT - GOSICK -ゴシック- #06 (2011年2月13日 21:37)

GOSICK -ゴシック- 第6話 【灰色の狼は同胞を呼びよせる】 灰色狼……

義風捫虱堂 - 積もるカオスは ゆきて戻れず (2011年2月13日 22:42)

アニメ「GOSICK‐ゴシック‐」第06話ほか。

刹那的虹色世界 - GOSICK 第6話 (2011年2月13日 23:03)

GOSICK 第6話 『灰色の狼は同胞を呼びよせる』 ≪あらすじ≫ 蚤の市で盗難事件に遭遇した一弥とアブリル。一弥からの話を聞いて、ヴィクトリカ...

雑然倉庫~ふくのブログ - 「GOSICK」第6話 短感 (2011年2月13日 23:07)

「GOSICK」第6話「灰色の狼は同胞を呼び寄せる」 感想 新章開始。 これまで

一言居士!スペードのAの放埓手記 - GOSICK ゴシック 第6話 感想「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 (2011年2月14日 21:38)

GOSICK ゴシックですが、久城一弥は本物のアブリルとのみの市に行きます。手品師が九城の教科書を帽子に変えます。シスターが大股広げて露天商をやっています...

ブログリブログ - GOSICK -ゴシック- 第6話 (2011年2月15日 17:53)

 ちょっと仲たがいになるアンジェリカじゃなかった、ヴィクトリカと久城。女の子にデコピンしちゃいけないよ。

あめいろな空模様 - GOSICK 第6話 「灰色の狼は同胞を呼び寄せる」 感想 (2011年2月15日 21:38)

あらすじ 怪談好きのアブリルは、人間の言葉を操る灰色狼の噂を一弥に話す。そんな中、2人は訪れていたのみの市で、ドレスデン皿の盗難事件に立ち会...

バカとヲタクと妄想獣 - GOSICK -ゴシック- 第06話 「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 (2011年2月16日 01:11)

灰色狼からのメッセージを見たヴィクトリカと久城が灰色狼が住むと言う灰色狼の村へ行く話でした。 ヴィクトリカの目的はその村で罪を着せられた母親の無実を証明...

隠れオタん家 - GOSICK−ゴシック− #06 『灰色の狼は同胞を呼びよせる』 感想 (2011年2月16日 01:55)

  ヴィクトリカの出生の秘密とその胸に刻む決意―

KAL - GOSICK 第06話 灰色の狼は同胞を呼びよせる (2011年2月16日 12:38)

ヴィクトリカが怒るのも無理はない オデコチョップしたり、歯医者さんとか 天然の悪乗りしまくってる一弥を見て この人はこの人で変人だよなと 今回の話...

ぱとらしう、もう疲れたよ - GOSICK―ゴシック―6話感想 (2011年2月16日 17:20)

「その罪は名もなき」  GOSICK6話感想です。  第1話もそうでしたが、事件の導入部を描くのが非常に上手いね。  こう、始まるぞーって感じがめ...

荒野の出来事 - GOSICK−ゴシック− 第06話 感想 (2011年2月16日 19:25)

 GOSICK  第06話 『灰色の狼は同胞を呼びよせる』 感想  次のページへ

生徒会の放課後 こーひーたいむ - GOSICK-ゴシック- 【6話】 「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 (2011年2月17日 05:16)

ゴシック、6話。 ・・・全体を通して・・・ アヴリルさんですが、噂話とかオカルト話とか好きなんですかね? 九条は、盗難事件につい...

生涯現役げーまーを目指す人。 - GOSICK・・・第6回「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 (2011年2月27日 18:47)

2011/02/12放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkma...

コメント(2)

こんばんは、ご無沙汰してます。
“インチョーのなんとなくブログ風”のドューハンです。

いつも、TB頂き恐れ入ります。
スミマセン。最近、本宅、ミラーブログ共に
TBが弾かれるようになってしまいました。
……本当に無念です。

>ブロワ伯爵はロリコ・・・いえ何でもありません。
まず、間違いないでしょうね。
実に羨ま…あ、いや、ケシカラン話です!

どうにか“謎バリアー”が解けるコトを祈りつつ
コメント失礼致しました。
これからも、変わらぬお付き合い
宜しくお願い致します。
ではでは!!

またTBエラーのご報告ありがとうございました。
TBについては記事によって飛んだり飛ばなかったりもあるみたいです。
いずれにしてもサーバやソフトや通信環境で左右されるのでお気になさらずに。

>まず、間違いないでしょうね。
但しコルデリア、ナリは小さいけれどスタイルは良いみたいです。
つまりヴィクトリカも・・・
おっと、「金色の妖精」をそんな目で見たら呪われそうですね。
今後ともよろしくお付き合いください。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net