レベルE 第07話 『Game over...!?』

| コメント(2) | トラックバック(7)

十分にレベルアップを果たし、いよいよ王城に乗り込むカラーレンジャー。
ここから何が待ち受けているか興味津々ですね。

姫を守ってくれ!
魔王の親衛隊長ルチ将軍に求婚されて困っているそう。
あんな奴にやるくらいなら、守ってくれる人に嫁にやってもいいとま言い放ちます。
しかし「いきなり魔王直属の部下相手はきつい」と全員及び腰。
まあ当然そう思うよね。
いきなり中ボスというのはちょっと気が引けます。 

好きな人の名前を言わせた訳
何故わざわざこんなキーワードにしたか意味分かる?
もしかして王子の悪巧みなのか。
ひょっとして姫は誰かの好きな人なのか。
それではルチ将軍に持っていかれちゃたまらない。
色めき経つカラーレンジャーの前に姿を現したのは、

lvle-7-277.jpg

王女になった王子だった。
ひでえ。
他のクラスの先生出して「ウチの糸井里奈もずっと休んでいるんですよ」という伏線まで貼ったのに。
見事な偽情報工作っぷりです。
当然ながらカラーレンジャーは王子を縛り上げ、小突き回して地球に返せと迫ります。

ゲーム機も宇宙船も魔王に取られた。
だから魔王を倒すしかないとカラーレンジャーを追い込む王子。
じゃあお前も帰れないじゃないか。
王子大ショック。

レベルはいくつだい?
当初全員レベル30ぐらいまで上げるつもりでした。
ところが思いの他ハマってしまい、35~70まで大幅アップしています。
その事を自慢げに伝えると、
ルチ将軍のレベルは1300だ。

せんさんびゃく!?
そんなレベルが存在するの。普通二桁、レベル99が最高じゃないのか。
それにルチ将軍て名前に1300って数字。
これ「プリンプリン物語のルチ将軍(IQ1300)」のパロディですね。

魔界戦記ディスガイア
という日本一ソフトウェアが出しているシミュレーションRPGがあります。
あれでレベル40~50ぐらいに上げて魔界に突入すると、相手に攻撃が通じない。
調べてみると「レベル400」で唖然。
これ思い出しました。

ほこらを目指せ
魔物は絶対入って来れないと言う聖者のほこら。
ここに立てこもって地球に帰る方法を探す。
王子はおとりとしてルチ将軍のプロポーズを受け入れるフリをして、カラーレンジャーはほこらを目指します。

ほこらに現れた魔王
魔物は入れない筈のほこらに対し、村人の骨格にチェンジして入ってきた魔王。
しかもその姿は小さい王子に瓜二つだった。 

lvle-7-917.jpg

悩める魔王
RPGデキールの機能によって生み出された魔王。
実は王子の設定ミスにより、 自身が魔王であるという以外に何の知識も目的も無かった。
まずは知識を身につけ、
次に自身の「魔王」という言葉の意味に苦悩し、
結果ここを魔物の楽園とすべく奮闘してきた。
最終的に魔王を良い意味に変えてしまおうという目的を持って。

なんという立派な人物
立花先生と同じく、この魔王も良い人でした。
つくづく悪者は王子みたいですね。
宇宙船をあっさりと返してもらい、魔王と和解したカラーレンジャーは地球の帰途につきました。

lvle-7-1327.jpg

でも大変です
何せカラーレンジャーが5人揃うと自動的にゲーム世界にワープしてしまう。
誰か一人ずつ休ませないと、授業が受けられません。
プール授業を欠席してしまい立花先生も困ってます、というところで次回です。

先生活躍するんだと思ってたら最初以外変身しませんでしたね。
地球人に化けた先生も良いけど、正体現した先生も可愛くて好きです。
カラーレンジャーのピンチに駆けつけるのを期待してました。

王子・アパレル姫 浪川大輔
これはwwwアバレル姫のキャスト必要なのかよ。
最後まで笑わせてくれました。 

lvle-7-1448.jpg

来週はいよいよマクバク国のサキ王女が登場。
PVでも出ていたあの美人さんです。
この話は実はジャンプ連載時に読んだことがあります。
思い入れがあるだけに楽しみです。 

次回はレベルE 第08話 『You're my darling!』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/568

インドアさんいらっしゃ~い♪ - レベルE 第7話 「Gameover...!?」 (2011年2月23日 19:01)

「娘のアパレル姫じゃ」一瞬ハマジリの町の入口の村人が出てきたのかと思った(@_@;)ほら比べてみるとちょっと似てね?(ビミョ-なんて理由で、一瞬ポカーン...

しろくろの日常 - レベルE:7話感想 (2011年2月23日 19:03)

レベルEの感想です。 カラーレンジャー編完結!

義風捫虱堂 - アニメ「レベルE」感想を綴る (2011年2月23日 21:30)

感想更新#07 「Game over・・・!?」

SOLILOQUY - レベルE 第7話「Gameover...!?」 (2011年2月24日 17:45)

レベルE 第7話「Gameover...!?」公式HPより王子によって惑星カルバリに飛ばされてしまった清水達。そこは、王子が造った怪物達の楽園だった。地球...

メルクマール - レベルE 第7話 『Game over...!?』 感想 (2011年2月24日 22:32)

今回は、ラストシーンがミソだったと思えますね。 レベルE 第7話 『Game over...!?』 のレビューです。

おもしろくて何が悪い ケの人集会所 - 【アニメ】レベルE 7話   スカイボード 条件:ルチ将軍と結婚 (2011年2月25日 05:20)

レベルE 第7話「Game over...!?」 の感想を 原色戦隊カラーレンジャーがついに魔王と対決!? いつものように斜め上の展開にカラ...

生涯現役げーまーを目指す人。 - レベルE・・・第7回「Game over・・・!?」 (2011年3月 4日 04:24)

2011/02/22 放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkm...

コメント(2)

トラックバックでお世話になっております
☆アニメ三昧☆戯言・言いたい放題のルルベルと申します
トラックバックありがとうございました♪

今回はヤフーから、トラバ出来ないようでしたので ミラーブログ(FC2)
からもトラバを試みましたが、こちらからもトラバ出来ないようです
すみませんでした  今後とも宜しくお願いします。  

度々お手数をおかけします。
TBは一度送っていただき、エラーになったらそのままでOKです。
今後もよろしくお付き合いください。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net