ドラゴンクライシス! 第07話 『狼たちの真実』

| コメント(0) | トラックバック(16)

ロープで繋がれていた為、一緒に攫われる方になった竜司。
そしてこれを追う英理子とローズ、さてどうなりますか。

dracra-7-388.jpg

イヤリングの片割れは本物
まずこれにビックリ。似せて作ったんじゃなかったんだ。
そして色気を出したオッドアイがこれを装着。
このロストプレシャスの効果は「心の声が全部聞こえる」
その為斎木のウソはあっさりバレてしまった。 

竜司カッコイイモード入りました
普段はヘタレなのに、いざとなると判断力と行動力と発言は異常に格好よくなる主人公です。
「よく分かりました、彼女をここに置いてはいけない!」
オッドアイを飼い犬呼ばわりするマスターに対し毅然とした態度は見事です。
・・・普段との落差が激し過ぎますが。

dracra-7-634.jpg

埋め込み式です
変な刺青ではありません。
ロスト・プレシャスを体に埋め込んだ結果です。
こうすれば携帯の手間も省けますし、盗まれる心配もありません。
あまり人前で肌は晒せませんが。

更に眼紋が一致して、斎木=古森という事が判明。
既に70歳近い老人のはずなのにあの容姿はどうしたのか。
恐らくロストプレシャル絡みなんでしょうね。 

人狼じゃない
オッドアイが狼少女というのも真っ赤な嘘です。
ただの人間であった彼女に斎木が自身と同じような処置をした結果です。
自身の出生に悩むオッドアイをあざ笑うような話ですね。
誘拐した挙句改造手術を施し、嘘の話で信じ込ませる。
まるでショッカーみたい。

dracra-7-889.jpg

これは惚れる
「怖い・・・でもこの子は守らなきゃ」 
竜司の本心を聞いたオッドアイ。
イヤリングから聞こえる竜司の声は口から出ている以上に立派なものです。 
スラッシュブレスも無い状態でこの勇気はまぎれもなく主人公です。

ローズ到着
斎木がドラゴンに仰天しているのが面白かったです。
齢70まで生きても見たことが無かったので当然でしょう。
そのローズからスラッシュブレスを手渡されて竜司怖いもの無しです。

それでも悪あがきを見せた斎木ですが、契約モード発動した竜司とローズの敵ではありませんでした。
更にローズの未知の力が発動し、斎木のロストプレシャスを悉く打ち消します。 

dracra-7-1168.jpg

斎木消滅
残っていた最後のロストプレシャスで自ら大気に溶けていきました。
カーズドプレシャスに罹災した友人を見捨てたソサエティに反感を持つのは分かりますが、
それとオッドアイをさらって改造した事は全く関係ないし、何の免罪符にもなりません。

それでも15年も一緒に居たんです。オッドアイが憎みきれないのは分かります。
「お前を愛したことなど一度も無い」
最後まで強がってましたが、イヤリング越しに伝わる真実の声は違っていたみたいですね。 

dracra-7-1292.jpg

絶対に、絶対に会いに行く!!
オッドアイ=アイは槇原さんの娘藍華ではないか、という可能性が出てオッドアイは去っていきます。
再会を熱望するオッドアイの台詞に警戒感を持つローズが可愛いですね。
是非近いうちに再登場して欲しいですね、というところで次回です。

竜司安定するかな
これまで弱いモードと強いモードの落差が激しかった竜司。
ソサエティ登録を申し出たことから、これからは強いモード一色になっていくんでしょうか。
それとも普段はヘタレ主人公で行くのか見ものです。 

次回はドラゴンクライシス! 第08話 『危険なテスト』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(16)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/567

動画共有アニメニュース - ドラゴンクライシス! 第1話  〜第7話 危険なテスト (2011年2月26日 19:01)

ドラゴンクライシス! 第1話   〜 第7話 危険なテスト 高校生だった如月竜司の平穏な生活は、年上のハトコ・英理子の帰国で一変する。彼女と共に闇ブ...

日記・・・かも - ドラゴンクライシス! 第7話「狼たちの真実」 (2011年2月26日 19:03)

「僕はそんな遺物使いになる……なりたいんだ!」 竜司が亡き同僚の為に協会に復讐を企む斎木と闘う話。 原作小説3巻の137〜197ページをベース...

つぶかぼアニメ感激ノート - ドラゴンクライシス! 7話感想 (2011年2月26日 19:17)

サブタイトル「狼たちの真実」 アイちゃん編の解決編ですー。 1〜3話=ローズ編、4・5話=マルガ編、そして6・7話=アイ編ということで、新ヒロイン...

どっかの天魔BLOG - ドラゴンクライシス! 第7話 (レビュー/感想) (2011年2月26日 19:24)

第7話 『狼たちの真実』

R.F.L.D./S.E. - ◆ ドラゴンクライシス! 第7話「狼たちの真実」 感想 ◆ (2011年2月26日 19:26)

◆ 感想 ◆ 相変わらずの速さだが良かった。 2度とアニメ化はあり得ないとでも思ってるのか、 ものすごい展開の速さなのが惜しいなぁ。 ...

ぐ〜たらにっき - ドラゴンクライシス! #07 (2011年2月26日 19:32)

『狼たちの真実』

隠れオタん家 - ドラゴンクライシス! #07 『狼たちの真実』 感想 (2011年2月26日 20:24)

  明かされた多くの真実の前にオッド・アイは―

いま、お茶いれますね - ドラゴンクライシス! 第7話 「狼たちの真実」 (2011年2月26日 21:16)

ドラゴンクライシス! 第7話 「狼たちの真実」 今日も王道サクサク展開でした。 戸倉さんが優秀すぎるwww 前回は2828回でしたが、...

ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ - 『ドラゴンクライシス!』#7「狼たちの真実」 (2011年2月26日 21:41)

「僕は力を、大事な人のために使う。 助けを求める人のために使う!」 僕はそんなブレイカーになる。なりたいんだ! マスターが絶対だったはずが、 アイはマス...

極上生徒街-Anamorfosi- - ドラゴンクライシス 第7話 狼たちの真実 (2011年2月26日 21:51)

twitterでは詳細感想http://twitter.com/pekonabe なんやこりゃーw 隠れ家にしては広大だなw ...

無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想- - ドラゴンクライシス! 第七話「狼たちの真実」 (2011年2月26日 23:50)

斎木と名と姿を変えた古森に真実の恋(トゥルー・ラブ)と共に如月竜司は誘拐されてしまう。しかしアイはトゥルー・ラブを偶然身につけてしまった事で、斎木の嘘を知...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ドラゴンクライシス! #7 (2011年2月27日 09:34)

【狼たちの真実】 ドラゴンクライシス! 7 オトナの儀式 (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)著者:城崎 火也集英社(...

大海原の小さな光 - ドラゴンクライシス! 第7話「狼たちの真実」 (2011年2月27日 09:56)

なんだ、この終わり方。 マスターの行動動機それ自体には一応同情の余地があるというような感じの描写、アイには一応それなりの情を持っていたのではと思...

バカとヲタクと妄想獣 - ドラゴンクライシス! 第07話 「狼たちの真実」 (2011年2月27日 18:55)

大門ダヨ 前回の回の記事を見た友人一同から 「お前、オッドアイを押し過ぎ!!ww」と言われましたw 今回はそれを反省し・・・

しるばにあの日誌 - ドラゴンクライシス! 第7話 「狼たちの真実」 (2011年2月28日 15:31)

<感想>  オッドアイのマスターは、どうやら、悪魔に取りつかれたようです。 オッドアイが付けたイアリングは、本当のことが分かってしまう...

Specium Blog MkII - ドラゴンクライシス! #7 2/24 あらすじと感想 (2011年3月 3日 21:55)

 そして、少年はブレイカーを目指す。  オッドアイと共に拉致された竜司くんは地下室に監禁されます。オッドアイは、乙女心からか、マスターから預かったロ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net