みつどもえ 増量中! 第07話 『みそじもえ?』

| コメント(0) | トラックバック(0)

小学生が主体のアニメで三十路とはこれいかに。
ラス前にして新キャラが登場です。

domoe2-7-633.jpg

海江田先生29歳(声:寺田はるひ)
とりあえず声優の年齢を見ました。良かった、30超えてる。

30間近の教師というと、「とらドラ!」の恋ヶ窪ゆり先生を思い出します。
こちら担当声優にキャラクターと同い年の田中理恵を当てました。
そして「三十路!」だの「行き遅れ」だのと生徒から罵声を浴びせられる。
・・・中の人だって心中穏やかじゃ無いだろうと気の毒になったものです。
それだけに迫真の演技になったという可能性もありますが。 

domoe2-7-817.jpg

矢部って結構凄いよね
自分のクラスが学級閉鎖、いっぽうで矢部が病欠。
みつどもえクラスを一日担当することになる海江田先生ですがいきなり、
「29歳」「三十路まえ」「先生結婚しないの?」 
の大合唱。

その後も教師として主導権を握れない授業を展開。
児童に良い様に弄ばれてしまいます。
こんなクラスを受け持ってそれなりにこなす矢部は凄かった。
でも職員室じゃ矢部の監督不行届だと思われてぼっちです。
せめて栗山先生ぐらい見方になってくれたらと思います。

domoe2-7-417.jpg

最初は散々振り回された丸井の三女だってこの通り。
楽々いなしていますね。 

宮なんとかさんの憂鬱
今度はクリスマスイブですか。前回が年末、前々回がバレンタインと時間がさかのぼってますね。
サンタを信じる杉崎の弟の夢を壊さないために姉が奮闘する話。 

三葉が早々に自爆して宮下の番。
吉岡と一緒で弟に面が割れているので変装。
当然姉の知り合いじゃないのか、素顔見せろと言われます。

domoe2-7-217.jpg

見ねえ顔だな、本物か
背が高いというのはそれだけで特徴になると思うんですが。
それに宮下けっこう可愛いのに。
なぜか居ない人扱いされるのが可哀相。

domoe2-7-429.jpg

さらに三女と仲良くなりたいのに上手くいきません。
机の下に篭もる癖のある三女に接近。しかし、
パンツがうっとおしい。
スカートの開くのがうっとおしいと追い払われてしまう。
一体何が彼女から存在感を奪うのか、不思議ですね。

やっぱ千葉氏最高
話を戻してサンタです。女性陣は全員失敗。
更にコスチュームは女性用しかない。
佐藤の女装はパンツで見破られました。

domoe2-7-276.jpg

イモトアヤコかと思った
でも千葉は、
問題は容姿じゃねえ、いかに女になりきるかが重要なんだ!
とでも言いたげに自信満々。
顔で即バレしても怯まない。
肝心の下着はどうなんだと責められて、

domoe2-7-304.jpg

むろんバッチリさ!
紫のヒモパンは杉崎からガメてきて装着。
一部の隙もない女装に杉崎弟も納得です。
問題のパンツもクリスマスプレゼントと称して杉崎に返しました。
男女でパンツの貸し借りとか高度過ぎますね。

いよいよ次回でラストですか。細かい話が多いので、結構レビューが難しい作品です。
下手するとあらすじ紹介になってしまいますんで。 

次回はみつどもえ 増量中! 第08話(終) 『みつごは続くよ どこまでも』です。

公式サイトウィキペディア

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/566

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net