ウルヴァリン 第06話 『少女 MIN』

| コメント(0) | トラックバック(1)

舞台を日本から敵の本拠地・マドリプールに移し、更に激しいアクションが見られるのかな?

wolve-6-185.jpg

俺はタクシードライバーじゃない!!
マドリプールに着いたらサイクロップスさっさと立ち去ってしまいました。
・・・完璧にタクシードライバーです。
これってアイアンマンの時にローガンがチラッと出てきたみたいな顔見せなんでしょうね。
次回作「X-MEN」もよろしく!!
って感じの。序盤ぐらい一緒に戦って欲しかった。オプティックブラスト(目からビーム)見たかったよ・・・。 

尺稼ぎ?
雪緒は嘗てマドリプールに住んでいた。
矢志田子飼いの殺し屋の娘なら居ても不思議じゃないですね。
もっと不思議だったのが雪緒の回想シーン。
両親と幼い雪緒がグルグル回るだけでエピソード何もなし。
意味不明すぎます。これやる意味あったの?

wolve-6-529b.jpg

修羅の国ですか?
モヒカンだ、モヒカンがおる。
「ヒャッハー!!」とでも言いそうな悪党がローガンたちを襲います。
全員武装してはいるものの、誰ひとり銃を持っていない。
本当にここ治外法権の犯罪者天国なんでしょうか?
警察や軍隊投入すれば楽々制圧出来そうですね。お陰でローガンはおろか、雪緒でも倒せます。 

そういえば
深手を負わされて恋人ユリア(=真理子)を攫われたケンシロウ(=ローガン)がシン(=黒萩)を追い詰めてサザンクロスの街(=マドリプール)へ、という図式。他にも例が無い訳じゃないが、「北斗の拳」に似てなくも無い。 雪緒はマミヤのポジションですかね。 

先に行ってるぜ!!
ローガンのヒーローらしからぬ一面が見れます。
なんと雪緒を見捨てて先にさっさと行ってしまった。
せめて「私に構わず行って!!」ぐらい言わせてからにしろと。
レディーファーストの欧米人らしからぬ人物ですね。 

wolve-6-936.jpg

少女登場
逃げるローガンを助ける人物が現れました。
この少女こそタイトルにある「MIN(ミン)」なんでしょうね。
名前からするとベトナム系っぽい感じです。

マドリプールで黒萩に逆らって生きるグループのメンバーだそうです。
こんな小さい島でそんな事出来るの?
村八分にされてしまいそうですね。 

wolve-6-1118.jpg

ドラゴンパレス
黒萩は街の頂上部の巨大なビル「ドラゴンパレス」に居るそうです。
説明されなくても一発で分かりそうな建物です。
丘のてっぺんにあるひときわでかいビル。
空爆であっという間にカタがつきそうですね。 

wolve-6-1054.jpg

追悼芸?
マドリプールの先代支配者に捧げる矢志田信玄の大道芸。
ちょっと待て。
模範演舞とかならまだしもなんで目隠しでローソク斬り?
演出があまりにシュール過ぎて思考停止しました。

wolve-6-1272.jpg

デビルリバースだろこれ!!
ローガン対策の切り札として黒萩が繰り出したのがこの巨人。
どう見ても「北斗の拳」でジャッカルが出してきたデビルリバースそっくり。 
しかも背中に火を背負ってる、というところで次回です。

方向性が分からなくなってきた
サイクロップスの乗っていた飛行機でドラゴンパレス攻撃したらあっという間に話終わりそうでしたね。
現代武器を全否定したような戦いぶりに唖然としました。
「世紀末救世主伝説 ローガンの拳」
といったテイストでこれからもやって行くんでしょうか。 

wolve-6-1060.jpg

本日の真理子
父親の大道芸に心のこもらない拍手してました。
・・・正直真理子役の声優さんはこれどう思ってるんでしょう。
ヒロイン役に選ばれた、よし頑張るぞ!!
ところがフタを空けてみれば第1話以降台詞はおろか出番が殆ど無い。
こんな筈じゃなかったと嘆いていなければ良いのですが。 

次回はウルヴァリン 第07話 『像 VADHAKA』です。

公式サイト / ウィキペディア

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/528

めもり〜る〜む - ウルヴァリン 第6話 新番組「世紀末伝説ウルヴァリン」放送スタート!! (2011年2月16日 19:10)

■第6話 少女 MIN サイクロップスが登場して終った前回でしたが・・・ 「俺はタクシードライバーじゃない」 (`・ω・́)...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net