フラクタル 第06話 『最果ての街』

| コメント(0) | トラックバック(9)

やっぱり地面は落ち着く。
この台詞を聞くと「天空の城ラピュタ」を思い出しますね。
ムスカに対してシータが「人は土から離れては生きられないのよ!」と言い放つシーンです。 

fractal-6-251b.jpg

すぐに脱ぎだすフリュネ&クレインのエッチレーダーは強力。
エンリ何言ってんのと思ったら本当にクレイン来て笑った。

もっとエッチな人発見
フリュネを盗撮していたおっさんが居た。
逃げる盗撮魔を追うクレインですが、実はその目的はカメラ。
実体形のデジタルカメラなんて珍しいと目が輝いている。
これでフィルム式のカメラなら気絶するんじゃないかな。

圏外難民
新しい用語が出ました。
バルーンが落ちてフラクタルシステムの恩恵を受けられなくなった人たちです。
システムにおんぶに抱っこ状態でこうなると何も出来ない。
圏内を求めてさ迷っている人たちの集団です。
見捨てられてもフラクタルを求める皮肉な連中。
そんな彼らの前に現れた人物がいました。

fractal-6-405.jpg

ロスミレ「アラバスター」のディアス
スンダたちグラニッツ一派とは別口のロストミレニアムです。
あと登場人物がここからロストミレニアムを「ロスミレ」と略しだしました。
定着を狙ってんるんでしょうか。
スンダ達より紳士的に見え、クレインからは好印象。 

同好の士
小高い丘に立ち、巨大なアンテナを備えた家が盗撮魔の住処でした。
警戒する相手にクレインは言い放ちます。
僕、あなたと友達になりたいんです。
現実にこうやって近づいてくる連中に碌なのは居ないんですが。
友達はなるものじゃないですから。いつのまにかなっているものです。 

中にはビンテージ物が山盛りでクレインにとっては宝の山。
目の色を変えて大騒ぎするクレイン。
この様子におじさんも警戒を解きました。 
尚、盗撮についてはスケベ心ではなく「良い被写体があったから撮った」みたいです。 

もっと凄いもの
おじさんに気に入られたクレインは、もっと凄いものを見せてやる。
だから夜にまた来いと誘いを受けます。
ところがこれをフリュネに見つかってしまい、自分を行くと言って聞かない。
私は女の子である前にフリュネという一人の存在です。
彼は私に来るなといいましたか!?
すげえ屁理屈。
知らない人のことまで口にする筈が無いじゃないか。
「ハダカ撮ったんだから見せてもらう権利がある」 ならまだ納得しますが。

fractal-6-843.jpg

こういうの良いなあ
男に(女に)負けられるか、という子供の喧嘩です。
それがいつのまにかかけっこになってしまう。
若いうちにしか出来ませんね。 
それにしてもフリュネ足速いんですね。フォームも決まっています。
やっぱおてんば娘は体力が命です。 

再び圏内に
二人の様子に呆れ気味のおじさんは、フリュネの同行を許可してくれました。
おじさんの夢は圏外になってしまったこの地域にフラクタルの圏内にすること。
そのための巨大アンテナだったんです。
ビンテージ趣味があるとはいえ、フラクタルに反発している訳では無いんですね。
逃げるのでは無くここに止まって元に戻したいと奮闘する人物だった様です。 

もっと見せたいもの
それはディアスの正体でした。
おじさんの電波で昔どおりになった街が見える人と見えない人が居る。
実は治療と称して難民に打っていたのは、ターミナルを無効にする処置だった。
こうして強制的にフラクタルの恩恵を断ち切り、ロスミレに参加するしかなくする。
そして逃げるものは容赦なく撃ち殺す。
思った以上にえげつない人物でした。

農民の手足を切り落とし、自分達に依存するしかない状態にする。
アフリカの反政府組織のやり方と一緒ですね。

fractal-6-1205.jpg

真実は見えたか
事あるごとに咳き込んでたおじさん。
フラクタルの恩恵がなくなってしまうと、この世界は無医村になってしまいます。
スンダ達の様に医者を置いていなければ治療する方法はありません。
勢い同行を薦めるクレインですが、おじさんは応じません。
この地で電波を求め続けたいんだと謝絶されます。
そしてクレインにカメラを託しました。 

fractal-6-1254.jpg

私はこの赤ん坊を知っています
おじさんと妻子みたいです。それをフリュネが知っているとはどうしてか。
・・・もしかして、クレインの事か。
つまり知らずに親父と会っていたのではないか。
ドッペル中心のフラクタル世界では親の顔を知らない事も十分あり得ます。
そんな疑問が生じたところで次回です。 

親父か、親父なのか!?
圏外でも見えるドッペル。
やはりネッサは特別仕様みたいです。 
そしておじさんの父親疑惑。
あれだけ仲良くなってカメラまで貰ったのに、クレインはおじさんの名前すら聞きません。
ここに引っ掛かりがありました。そこで一話を見直して調べたんです。
クレインの父・・・木村雅文
電波等の男・・・木村雅文

声優が一緒でした。まず間違いないでしょうね。

尚、フラクタルには次回の予告がありません。

公式サイト / WIKI

Powered by amaprop.net

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/572

aniパンダの部屋 - (感想)フラクタル 第6話「最果ての町」 (2011年2月26日 14:38)

フラクタル 第6話 「最果ての町」 最果ての町のさらに果て、ビンテージに囲まれた小屋で一人暮らす 一人の男。フラクタルは自由を与え絆を断ち切る。だか...

うたかたの日々別館 - フラクタル第6話感想 (2011年2月26日 16:28)

記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/02/post-cae8....

にわか屋 - 【フラクタル】6話 フリュネはエロ要因 (2011年2月26日 18:13)

フラクタル #06 最果ての町 989 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/25(金) ...

アニメ好きのケロポ - フラクタル第6話『最果ての街』 (2011年2月26日 19:31)

ロス☆ミレ♪ フリュネとクレインは負けず嫌い♪ こんばんわ♪エッチさん♪

SERA@らくblog - フラクタル 第6話 「最果ての町」 (2011年2月26日 20:14)

圏外難民ってネーミングがいいね〜。  ネットなんかで何とか難民って やったら呼びたがることへの皮肉でしょうか(苦笑) ダナンのメンテナンスで降りた場所...

隠れオタん家 - 魔法少女まどか★マギカ #08 『あたしって、ほんとバカ』 感想 (2011年2月26日 20:39)

  噛み合うことのない歯車は回り続け、やがて崩壊を迎える。 お願いです。誰か彼女を救ってあげて。

おもしろくて何が悪い ケの人集会所 - 【アニメ】フラクタル 6話 エッチならではの心理状態 (2011年2月27日 05:27)

フラクタル 第6話「最果ての町」 の感想を ネッサも戻り、フリュネも機嫌を直したみたい ある意味危機的状態を脱した クレイン ふと立ち寄っ...

Plum Wine* - フラクタル-FRACTALE- EPISODE 06 『最果ての町』 (2011年2月28日 16:41)

【フラクタル】マイクロファイバーフェイスタオルMONOZOKU 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools どこへも逃げら...

★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ - フラクタル  第6話 「最果ての町」 (2011年3月 1日 22:14)

  フラクタル  第6話 「最果ての町」     メンテナンスも兼ねてフラクタルシ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net