これはゾンビですか? 第06話 『そう、私は死を呼ぶもの』

| コメント(0) | トラックバック(11)

歩たちの特性を全部併せ持つような京子。
正直手が付けられない感じですが、どうするのかという回です。

korezom-6-78.jpg

ユウが変身した!!
ミストルティンを手にとって魔装少女に変身したユウ。
遂にユウが喋った!・・・そして声が無い。
喋ってるのにボイス無しとか苦しいですね。

korezom-6-345.jpg

言霊の力
何故ユウが死ね死ね言ったハルナを引っぱたいたのか。
それはユウが「死んで」と口にするだけで相手が死んでしまうから。
多分そうだと思ってましたが実際に見せられると説得力ありますね。
これで京子は本当に死んでしまう。

但し「命のアーティファクト」を持っている京子はすぐに復活。
重ねてユウは死を命じる。
京子の命には限りがありますので、このままだとおしまいですね。

korezom-6-484.jpg

聞こえなければ大丈夫
京子は自ら鼓膜を破りユウの言霊を封じて遂にユウも倒されてしまう。 
正直耳栓程度で防げるとは思っていなかったのでちょっとびっくり。
てっきり頭に直接響くほど強力なんだと思ってました。 
シリアスな場面なので、「ユウ色っぽいなあ」とか考えちゃいけませんね。 

歩の奮起
ユウの頑張りに影響されたのか、今度は歩が魔装少女に変身。
京子弱くなってませんか?
前回ほどの圧倒的な強さが無くなっている気がします。
復活するごとに力が弱まったりしているんですかね。
同程度ならゾンビ?の歩の方が何度でも復活するので有利です。 

korezom-6-903.jpg

命乞い
最後の命になった途端、京子がヘタレました。
傲慢で尊大な殺人鬼の影が微塵も無くなって歩にすっかり怯えてしまった。
あれだけ偉そうにしていたのにこの体たらく。
おいおいと突っ込みたくなりました。

自分の仇だけど殺さない
ここは流石に首を傾げてしまった。
大量殺人犯で、自分を殺した相手を討たないんですか。
どう見ても同情の余地の無い極悪人です。
改心なんてして欲しくないし、ここはきっちりカタをつけて欲しかった。

大先生登場
ここで大先生が遂に登場、そして京子を回収しようとします。
それは良いんですが、
「京子さんを殺そうとしたら、私が歩さんを殺してました」
聞き捨てなりません。
魔装少女にとってこの世界の人間は虫けら程度にしか思われていないんでしょうか。

しかもそんな大先生に対し歩は、
「京豆腐崩れちゃってごめんなさい」 
本当にそれで良いのか? 

korezom-6-1109.jpg

夜の王
京子の暴走には夜の王が絡んでいた。
操られているのか勧誘に同意したのかは現状分かりません。
この夜の王もユウを知っている模様。
ケルベロスに京子に夜の王と、ユウは随分と顔が広いんですね。
更にハルナが夜の王に怯えています。
強大な力に恐怖したのか、夜の王の恐ろしさゆえなのかどっちでしょうね。
結局彼に京子を奪われてしまいました。

korezom-6-1291.jpg

歩ちょっと嫉妬?
夜の王が気になった歩。実はユウが歩以前にゾンビにした人物という事が判明。
しかも邪だったため消したはずだった。
「ひょっとして、恋人?」
おお、最近の主人公にしては珍しく嫉妬しているんでしょうか。
答えがノーで一安心の歩、というところで次回です。

やっぱりトドメ刺せないのね
ライトノベルの主人公は傭兵とか殺し屋である場合を除き、人を殺す描写を極力避けています。
でも流石に自分を含め罪も無い人を大量殺戮した相手を生かすのはどうかと思いました。
クマやザリガニや鯨は殺せても、裸の美少女(の姿をした極悪人)は殺せないのか。

あと大先生にとってこちらの人間が何人殺されてもお構いなしという姿勢にガッカリ。
これはちょっと相容れそうに無い存在です。おまけに夜の王に京子とられました。
大先生じゃなくてダメ先生ですね。

korezom-6-1244.jpg

喋ってるのに喋らない
今回遂にユウが喋りましたが、ボイス無し。
流石にこれは無理あるでしょう。
そして終盤に脳内音声がまた復活。てっきり今回無いと思ってました。
丹下桜の声を聞けたのは嬉しいんですがね。
いっそ呪文も筆談にしてあくまで声を聞かせないとかした方が良かったです。
でも「死んで」は流石に筆談で済ませられない気もしますが。 

次回はこれはゾンビですか? 第07話 『おい、お前どこ中だよ?』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/543

超進化アンチテーゼ - これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」 感想 (2011年2月18日 04:11)

遂にギャグがゼロになった。 先週から地続きで4対1のバトルの続き。3人が太刀打ち出来なかったので遂にユーが出てくる訳なんですが そんなユ...

もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記) - これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」の感想 (2011年2月18日 05:34)

 歩はようやく見つけた、連続殺人事件の犯人を、自分を殺した張本人を。しかしそれは同じく連続殺人事件の犯人と思われていた少女・京子だった!歩とハルナ、セナの...

日々“是”精進! - 「これはゾンビですか?」第6話 (2011年2月18日 06:22)

  第6話「そう、私は死を呼ぶもの」「むしょうにアイツをぶん殴りたい!」ユー、京子の攻撃を全て弾き・・・ミストルティンを手に取り、魔装少女にユーvs京子全...

MAGI☆の日記 - これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死... (2011年2月18日 06:36)

これはゾンビですか?の第6話を見ました。第6話 そう、私は死を呼ぶもの「やっと来てくれましたね。お待ちしてましたよ、ネクロマンサー。近くにいるだけで感じま...

しるばにあの日誌 - これはゾンビですか? 第6話 「そう、私は死を呼ぶもの」 (2011年2月18日 08:25)

しっつもーん! 1.ユーは京子に対して言った言葉はなんですか? 「死んで」

インドアさんいらっしゃ~い♪ - これはゾンビですか? 第6話 そう、私は死... (2011年2月18日 09:18)

まるで魔装少女の バーゲンセールだぜ(-"-;)まさかユーまでもが、魔装少女と化すとは思いもよらなかったなぁ。そしてもはや、この場で魔装少女でないのはセラ...

第6話 『そう、私は死を呼ぶもの』 えぇ!今週は、“これゾンが斜め上”DEATHと!? よもや“こんな方法”で、ユーちゃんが 闘うとは!…なんか、《...

破滅の闇日記 - これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」 (2011年2月18日 09:50)

これはゾンビですか?ドラマCD これはゾンビですか?はい、波乱盤上です。(2011/02/09)ドラマ商品詳細を見る  京子は人間としてのリミッターを解...

しろくろの日常 - これはゾンビですか?:6話感想 (2011年2月18日 10:59)

これはゾンビですか?の感想です。 いろいろと過激なアニメだな(笑)

おいら的ゲーム今昔別館 - これはゾンビですか? 6話 感想 (2011年2月18日 18:50)

これはゾンビですか? 第6話 「そう、私は死を呼ぶもの」 魔装少女になったユー。 最強キャラのお出ましかと思ったけど、 いや潜在能力は...

wendyの旅路 - これはゾンビですか? 第6話 「そう、私は死を呼ぶもの」 感想 (2011年2月18日 22:27)

真面目すぎる展開へ―

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net