フリージング 第05話 『She is Rana Linchen』

| コメント(0) | トラックバック(9)

タイトルにもある通り、チベットから留学生「ラナ・リンチェン」が登場する話です。
胸を隠しているのが可笑しく感じられてしまう。
自分も段々洗脳されている気がしました。 

freezing-5-375.jpg

私のリミッターになって!
遂にサテライザー先輩からリミッターの申し出がありました。
カズヤのセクハラが遂に実を結びました。
ところが「洗礼をしない」という条件が付きます。

本来洗礼&イレインバーセットをしないとリミッターは能力を使えない。
しかしカズヤは儀式無しで強力なフリージング能力を使える。
イレインバーセットが嫌いなサテライザーにとってカズヤはうってつけ。
事情を知らないアーサーとカホが心配するのももっともです。

でも今まで被害に遭っていたのは殆どサテライザーなんですけどね。
彼女の嫌われっぷりは異常です。 

freezing-5-461b2.jpg

初部屋入り
更にカズヤはサテライザーから正式に部屋へ招待されます。
前のは不法侵入ですから数には入りません。
このアングルだと胸と話しているように見えますね。 

これを初部屋入りというらしく、パンドラとリミッターにとって最初のお楽しみイベントみたいです。
新婚初夜みたいなイメージですかね。
アーサーはガネッサとの初部屋入りで甘い一夜を過ごしたとか。
そこでナニをしたかは言及されてませんでしたが。 
サテライザーも初部屋入りの意味は分かってるらしく、いそいそと服を選んでいるのが何とも可愛い。

カズヤ、ラナと出会う
夜までまだ時間があるので散歩中のカズヤはおかしな格好をした娘に遭遇。
いきなり抱きつかれた。
サテライザーのときとちょうど逆ですね。
道に迷ったラナを送り届けて感謝されます。
間違いなく後の伏線ですね。 

freezing-5-670.jpg

またいじめ上級生か・・・
サテライザーの元へ向かうカズヤの前に現れたのは性格の悪そうな上級生3人組。
カズヤがサテライザーのリミッターであることから因縁を付けてきました。
偉そうに二つ名を名乗ってしましたが、チンピラのあだ名なんてどうでも良いですね。
カホによるとこの三人、前のカーニバルでサテライザーにやられたんだとか。
つまり逆恨みでカズヤに八つ当たりしにきた訳です。

この学校ホントやばいです
カズヤだけに止まらず、留めに入ったアーサーとカホまで足蹴にする上級生。
下級生のピンチには生徒会長も教師も絶対出てこない。
逆に上級生が叩きのめされると即参上するのにね。
先生を呼ぼうとしたアーサーに、
「チクってんじゃねえよオラァ!(意訳)」
と絡んでいるところからヤンキーの自覚はあるんでしょう。
これがエリート校とかありえないよ。

怒りのカズヤ
友達まで足蹴にする上級生に怒り爆発のカズヤはフリージングを発動。
試しにやって見ても出来なかった。
どうやら感情が高ぶらないと発動しない模様です。
しかし途中で倒れこんでしまう。

こんなリミッターがサテライザーと組んだら今以上にやっかい。
大怪我させてビビらせて学校から追い出そう。
おまえら何の為にゼネティックスに居るの?
敵はノヴァなんだけど。

freezing-5-1033.jpg

ラナ登場
ここにラナが乱入、圧倒的な力で上級生を叩き伏せました。
いくら何でも弱過ぎるだろう。
それともラナはサテライザーに匹敵するほど強いんでしょうか。

初部屋入りはお流れ
カズヤのフリージングは本人にかなり負担がかかっている様です。
そして合間見えるサテライザーとラナ。
ラナは愛想よく応対していますが、サテライザーはかなり喧嘩腰ですね。
もしかして嫉妬?
そうでなくとも基本近寄りがたいんですけどね。

freezing-5-1275.jpg

ラナがちょっと怖い
カズヤを運命の人と決めたラナですが、既にサテライザーのパートナー。
これを聞いたラナが不適な笑みを浮かべる。
まともそうだと思ったけどやっぱ危ない人なのか、というところで次回です。 

カズヤがセクハラしなくなりましたね
これからはサテライザーやラナとのイチャイチャ展開が待っているんでしょうか。 
但し3年生がまた怪しい動きをしていたみたいなので次回以降もバトル中心になりそうですね。
学校での喧嘩ばかりですが、真の敵(ノヴァ)と戦う日は来るんでしょうか。 
あとプールで一人オッパイ丸出しの先輩が居ましたね。この気位の高そうな感じが好みです。

チンピラ上級生のパターン
くだらない事で因縁を付けてくる

返り討ちにされる

やたら下手になって、命乞いをしてくる

このパターンが多い気がします。
こんなの尊敬出来ないし、のちのち一緒に戦えるわけもありません。
ノヴァにだって媚売りそうじゃないですか。 

次回はフリージング 第06話 『Machination』です。

公式サイト / ウィキペディア / 公式Twitter(#genetics)

Powered by amaprop.net

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/517

KAZUの暮らし - フリージング 第5話 (2011年2月10日 12:40)

柊たんに責められっぱなしのカズヤ、、関わっても言いことないんだよ。 そう言われても揺らがない彼の信念には感服致すw 「やっぱり、あなたは大丈夫...

動画共有アニメニュース - フリージング 第1話   〜 第5話 She is Rana Linchen (2011年2月10日 12:46)

フリージング  第1話   〜  第5話 She is Rana Linchen 人類を滅亡に追いやる異次元体『ノヴァ』との戦いで姉を失った少年...

日々“是”精進! - 「フリージング」第5話 (2011年2月10日 13:31)

 episode05「SheisRanaLinchen」カズヤに触られても大丈夫だと気付いたサテライザーは、洗礼をしない事を条件にカズヤをリミッターとして...

いま、お茶いれますね - フリージング 第5話 「She is Rana Linchen」 (2011年2月10日 14:57)

第5話 「She is Rana Linchen」 サテライザー先輩から接触!? ということでカズヤをリミッターにすることを承諾するサテライザ...

無限回廊幻想記譚 別宅 - フリージング episode5「She is Rana Linchen」 (2011年2月10日 20:52)

クンルンの涙を背中に持つラナ=リンチェンは、長老の言葉に従い里を出る…… 遂に登

Kazu'Sの戯言Blog(新館) - フリージング 5話レビュー (2011年2月10日 22:44)

とりあえずとっととこの学内闘争を終わりにして欲しいところなんですが、それだけで終わってしまうかもしれないなぁ。幾ら軍隊式だからってもう少し統制されていても...

SERA@らくblog - フリージング 第5話「She is Rana Linchen」 (2011年2月10日 22:47)

新キャラ・ラナ=リンチェン登場〜。 ブリジッドさんも、洗礼なしならリミッターにしてあげると言いましたが。 カズヤの競争率も上がってきましたねw でも...

メルクマール - フリージング 第5話 『She is Rana Linchen』 感想 (2011年2月11日 13:59)

なるほど、典型的なラブコメなのですね。フリージング 第5話 『She is Rana Linchen』 の感想です。

Specium Blog MkII - フリージング #5 2/8 あらすじと感想 (2011年2月16日 15:52)

 ラナ・リンチェン姉様、登場。  冒頭は、初登場のラナ姉様の褌姿からです。いや、眩しい(汗)。その後のシーンは、カズヤくんとそのお友達登場です。サテ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net