ドラゴンクライシス! 第05話 『忌まわしき覚醒』

| コメント(0) | トラックバック(17)

敵であるドラゴンの皇女マルガに惚れてしまったジョージの行く末や如何に。
英理子はジョージの恋心を利用したおとり作戦を提案。
マルガとデートさせている間にアイスレイジを掠め取ろうとします。

dracra-5-292.jpg

水着になるのも恥ずかしいマルガでしたが、ブラが溶けた!?
これをジョージに探させているうちに協会へGO!です。
・・・普通に泳ぎ教えて貰うだけでいいと思うんですが、エロいからいいや。 

ローズ拒否
人の良いジョージを騙す事に気が乗らない模様です。
結局竜司と英理子二人だけで行く事になりましたが、何とその教会で人質事件が勃発。
男が子供を人質に「剣をよこせ!」と喚いている。

てっきり別のブレーカーが来たのかと思いました。
英理子の幻術に激しく動揺、隙を突いた竜司が犯人をぶっ飛ばします。
ロストプレシャスに驚いたという事はただの一般人なんでしょうか。
刃物持った相手に体当たりかます竜司って勇気ありますね。
普通行けと言われてもも出来ない。 

dracra-5-564.jpg

あれはカーズド・プレシャス
竜司がマルガに問い質します。
アイスレイジは倒されたドラゴンの怨念が篭もったカーズド・プレシャス だった。
さっきの男はその毒気に当てられたんです。
ホワイトドラゴンの一族としては怨念が篭もって被害が拡大する前に回収したかった。 
英理子にも分からなかった事に気づいた竜司の判断力恐るべしですね。
これがレベル10ブレーカーの力なんでしょうか、それとも呪いに取り込まれた経験によるものか。 

dracra-5-641.jpg

悩めるジョージ
あの金髪が来てから変な事件が起きるようになった、と噂されて意気消沈のジョージ。
そんな彼の元にレッドドラゴンの情報をもたらす人物が居ました。
彼女って確かオニキスの部下ですよね。 

dracra-5-700.jpg

ジョージはいい人だよ!
ドラゴンを狙う人物にも関わらずローズはジョージを擁護。
ローズを守る為と主張する竜司と、意固地になっているだけ、話せば分かると反発するローズ。
二人の主張は平行線です。
まさかこんなシリアスな喧嘩が見られるとは思わなかった。
結局ローズは単独でジョージの下へ向かい、自ら正体を明らかにします。

dracra-5-994.jpg

取り込まれたジョージ
ローズがドラゴンだという情報に悩むジョージでしたが、ローズに会うと剣を取ります。
そして呪いが発動し、ドラゴンへの憎しみ一色に染まっていく。
竜司や英理子が到着し、マルガが自らの正体を明かして説得を試みますが時既に遅しです。

dracra-5-1058.jpg

戦闘が凄い
アイスレイジとスラッシュブレスの殺陣が格好良い。
英理子の幻術とアイスレイジの冷気攻撃の激突も見ごたえがある。
ドラクラどうしたんだ、という位迫力ありますね。

正気を失ったジョージは恋するマルガに切りかかろうとしますが、ここでマルガのペンダントが発動。
失った女性の思い出に触れた怨念はその動きを止めました。
この隙にエンゲージした竜司のスラッシュブレスが炸裂しアイスレイジは消滅。
依頼品を破壊してしまった訳ですが、怨念が浄化されていくのを読み取ったマルガに不満はありませんでした。

dracra-5-1273.jpg

やはり惚れるのか
全てが終わってマルガは去っていきます。
しかしローズがやたら警戒している。 
その勇気に魅せられた竜司への熱い視線を見逃さなかったのです。
あなたの勇気に祝福を。

dracra-5-1281.jpg

ホッペにチュウ。
またすぐに会えます。
そういい残してマルガは去っていきました、というところで次回です。 

あれは納得
昨今のヘタレ主人公とは一線を画する竜司の言動。
はっきり主張してきっちり行動する主人公なんて久々に見ました。
マルガが竜司に惚れるのは納得ですね。 

dracra-5-1312.jpg

実咲ェ・・・
ローズ捜索時やマルガのアプローチ後に出てくるタイミングの悪さ。
あまりに不憫で泣けてきます。
竜司からは「ホイこれお土産、それじゃ!」というかなりテキトーな扱い。
負けているどころか、スタートラインにすら立たせて貰えない感じです。 

dracra-5-47.jpg

だってむくれたローズの可愛さがハンパ無いんだもの。こりゃーしょうが無い。
この上マルガまで本格参戦したら実咲が完璧に忘れられそうです。 

次回はドラゴンクライシス! 第06話 『狼の襲撃』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(17)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/521

日々“是”精進! - 「ドラゴンクライシス!」第5話 (2011年2月 8日 17:14)

  第5話「忌まわしき覚醒」マルガの頼みを受け、遺物を使いこなす“遺物使い”(ブレイカー)のひとり、黒衣の制裁者(ブラック・パニッシャー)ことジョージの遺...

帝日記?公家日記? - ドラゴンクライシス! 5話「忌まわしき覚醒」 感想 (2011年2月 9日 11:34)

祭の後片付けしてるひとがなんか…惨めだ。 ローズ可愛いよ(^ω^)ペロペロ

おぼろ二次元日記 - ドラゴンクライシス!#5「忌まわしき覚醒... (2011年2月 9日 11:55)

白き宝剣を取り戻すために。真実は相手を見て、思いを言の葉に乗せて。「忌まわしき覚醒」ジョージの教会から何とか宝剣を奪還したいマルガ。竜司、英理子と協力して...

狼藉者 - ドラゴンクライシス! 第5話 「忌まわしき覚醒」 感想 (2011年2月 9日 12:50)

「あなたを助けたのはドラゴンじゃありません」 「ローズと、マルガです」 ドラゴンクライシス! 2 依頼人は皇女さま (ドラゴンクライシス! シ...

どっかの天魔BLOG - ドラゴンクライシス! 第5話 (レビュー/感想) (2011年2月 9日 12:53)

第5話 『忌まわしき覚醒』 まさかの再・水着回――でもない再・水着回(何 あぁ、『歴史は繰り返される』って奴?(違 しかしメインキャラが頑張ら...

何気ない一日 - ドラゴンクライシス! 第5話 (2011年2月 9日 20:19)

ドラゴンクライシス! 第5話 「忌まわしき覚醒」 です。 <キャスト> ローズ:釘宮理恵 如月竜司:下野 紘 七尾英理子:ゆかな 江藤実咲:...

大海原の小さな光 - ドラゴンクライシス! 第5話「忌まわしき覚醒」 (2011年2月10日 08:34)

やっぱりつかみだけでしたね。 やりたいことは分かりますけどね、と言いたいところだが残念ながら先ずそこがよく分からない。前回思った当たらないでも良いと...

アニメレビューCrossChannel.jp - ドラゴンクライシス! 第5話「忌まわしき覚醒」 (2011年2月10日 09:41)

「ドラゴンクライシス!」の第5話。 マルガはサービス担当として申し分のないキャラクターなのに、ホワイトドラゴンのエピソードを2回で片付けてしまったのは惜...

ゴマーズ GOMARZ - ドラゴンクライシス!  第5話 忌まわしき覚醒  レビュー キャプ (2011年2月10日 10:23)

ジョージがマルガの事を気に入っている事がわかり、これを 利用しない手はないという話になった。英理子はこうなったら マルガにも協力してもらおうとする。 ...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ドラゴンクライシス! 5話感想 (2011年2月10日 13:37)

マルガ誘惑作戦の開始ですね? あの容姿なら誰でもホイホイ釣れると思います。 声優さんも人気ですからねw 堀江さんの喘ぎ声くる?(←コラ) ドラゴン...

しるばにあの日誌 - ドラゴンクライシス! 第5話 「忌まわしき覚醒」 (2011年2月10日 20:05)

<感想>    ドラゴンの皇女であるマルガは、水着になってジョージをボディで落とし、その隙に剣を盗む作戦を実行した。  その間に英理子た...

ブログリブログ - ドラゴンクライシス! 第5話 (2011年2月10日 21:08)

 堀江結衣回、水着回。あの剣は呪いの剣で、人々を惑わせる剣との事。で、直接対決。

ぐ〜たらにっき - ドラゴンクライシス! #05 (2011年2月10日 21:47)

『忌まわしき覚醒』

つぶかぼアニメ感激ノート - ドラゴンクライシス! 5話感想 (2011年2月11日 04:47)

サブタイトル「忌まわしき覚醒」 「アイスレイジ」奪還作戦を練る竜司たち。 英理子さんはジョージの気持ちにつけこみ、マルガで彼の気を引く作戦を発案w...

真面目に働くアニオタ日記 - (アニメ感想)ドラゴンクライシス! 第05話「忌まわしき覚醒」 (2011年2月11日 07:08)

あらすじ ジョージと接触し、目的のロスト・プレシャスを確認した竜司たち。 だがマルガの依頼したロスト・プレシャス奪還は、どう考えても不可能に近い。 ...

生徒会の放課後 こーひーたいむ - ドラゴンクライシス! 【5話】 「忌まわしき覚醒」 (2011年2月12日 05:13)

ドラゴンクライシス!、5話。 ・・・全体を通して・・・ 恵理子の計画により、宝剣を取り戻すため、マルガを含んだメンバーは海へ。 ...

風庫~カゼクラ~ - ドラゴンクライシス! 第5話『忌まわしき覚醒』 (2011年2月13日 22:43)

竜司は主人公だけあってモテモテですねーw 最初の頃に比べたらしっかりしてきたけれど、この頼りなさもまた 母性本能とやらを刺激しくさるんでしょうか。何にせよ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net