みつどもえ 増量中! 第05話 『沈黙の教室』

| コメント(0) | トラックバック(10)

沈黙シリーズ第XX弾!!
・・・うそです。セガールは出てきません。

吉岡の占いに超反応
佐藤が好きで(中略) 隊の緒方は消しゴムを細かく刻んで佐藤の名前を書きまくる。
1つ使えば佐藤君の息がもらえる・・・
2つ使えば佐藤君の髪の毛がもらえる・・・
勝手にルール変更、ヨダレだらだら流してもう変質者でしかない。

しかしもっと上がいた
メンバーの伊藤は逆の発想。
佐藤の消しゴムにこっそり自分の名前を書いておいた。
これが吉岡によって発覚。
佐藤はパンツ大好きな変態の上、伊藤が好きなのかと疑われてしまう。
モテ男だけに、女難が付きまとう男です。

緒方は一瞬で伊藤の自作自演と見破り、佐藤(略)隊に分裂の危機か?
・・・しかし伊藤に手を差し伸べる緒方。
佐藤君を愛する気持ちは分かる。
おお、緒方が大人びて見える。 

domoe-5-306.jpg

伊藤って案外危険?
いっぽうで緒方の刻んだ消しゴムが見つからない。
伊藤はお返しに「占いなんて不要」と励ます。
友情が復活しました。
・・・実は緒方の消しゴムは全部伊藤が隠していた。
これぜんぶ授業中、矢部っち大変だな。 
あと残りのメンバー加藤って、ケロロ軍曹のキャラに似てますね。 

ダークオーラ発している二人
美人だけど、変な子探しが大好きな杉崎の母。
昔は男前だったけど、今は不審者でしかない丸井家の父
親に問題を抱えた二人は授業参観が憂鬱。
悩むレベルが普通の子供と全然違いますね。

いち早く駆けつける二人
杉崎のママは予想通り変な子探し、丸井パパは二葉に誘われて教室に潜入。
二人とも授業参観前に追い出されるぞ。

杉崎の真意
彼女の悩みは変な子探しそのものではなく、その結果母が自分を見てくれないことにあった。
これは可愛い、そして可哀相な悩みですね。
教室にあってそれを聞きつけた母は突然立ち上がる。
このクラスに変な子なんか居ない、だから娘しか見ないわ!!

domoe-5-540.jpg

フシンフシンフシンシャッシャッシャッ
(注:丸井パパのSE)
変な子が居た。
普通に隅っこで立ってろよ。
そして反応してしまう杉崎ママ。どっちもダメじゃん。

いらねー&やらねー
二葉から突然黒い塊を差し出された佐藤は反射的に叩き落してしまう。
実はこれバレンタインのチョコレート。
相変わらず空気読めない二葉ですが、流石に可哀相になった佐藤は落ちたチョコを食べて見る。
ダメになった料理を男が褒める、恋愛ものの定番シーン。

domoe-5-585.jpg

こいつ犬のクソ食ってる!!
佐藤の変態度がさらにアップしたと三葉に勘違いされてしまう。
そのうえ三葉は自分のチョコをちらつかせ、上から目線で佐藤に欲しがれと要求。
いや、相手が悪いよ。佐藤はモテモテなんだから。
そしてあげる相手もいないのにチョコ作ったとか恥ずかしくないか?
しかし佐藤の、
「他にくれる人はいっぱい居るんだ!!」
という叫びは男子にとって禁句。ものすごい反感を買ってしまう。
三姉妹に乗せられた形とはいえ、佐藤も軽率ですね。

友チョコ
一方で杉崎が吉岡や宮下にチョコレートを配っている。
私も食べて、思いっきりけなしてやろう。
そして私のチョコはあげず、思いっきり悔しがらせてやろう。

また意地の悪い事を・・・そしてオチが想像付く。
三葉は友達じゃないからダメ、あげない。
ああ、やっぱり言われた。

domoe-5-729.jpg

激しく落ち込む三葉が可哀相になってきたので、あげる事にした。
どうせ大したこと・・・うぅううううううんま~~~い。 
あまりの旨さによだれで水溜り、精神が夢幻境をさ迷いだす三葉。
欲が出てもうひとつ希望する三葉。
あんたには二個もあげない。
やはり拒否られた、そして自分のチョコはどうなったんだろう。

杉崎ぼっち
チーム杉崎の面々が三葉となにやら密談。
加わろうとする杉崎に対して何か余所余所しい。

お前はもう死んでいる
松岡から杉崎は既に幽霊、だから相手にされないのだと言われて仰天。
・・・なんでよりによってこの子に相談したんだ。
それだけテンパッてたという事でしょうか。 

ああ勘違い
私の事が嫌いなのね、
金持ち自慢ばっかりしているところとか!! 
自覚あるなら直せよ。
実はホワイトデーのお返しにクッキーを作っていた。
だから杉崎には秘密だったんです。
三葉までが参加した友達の思いやりに目頭が熱くなる杉崎。

ぶちこわし
しかしそんな雰囲気を台無しにする吉岡。
生きている杉崎に供え物は不要、とクッキーを勝手に完食。
思い余った杉崎は吉岡の口に付いた食べかすにむしゃぶりつく。
・・・こうしてレズ疑惑だけが残った杉崎でした。
ただの人間に興味はありません!!
的な事を言って逃げる吉岡。
二葉に匹敵する迷惑キャラですね。 

domoe-5-1067.jpg

ダークオーラその2
今日は身体測定、体重が気になる三葉は気が重い。
小学生でダイエットとか考えなくてもいいと思うんですがね。 
かえって成長が止まりそう。 

一葉の秘策
頭に髪でコブを作った。無論これだけじゃ測定のときバレますね。
更に流れるような動作で栗山先生のメガネをずらし、視力を奪います。 

これは使える
そう踏んだ三葉も体重測定で同じ手を使うものの、測れば測るほど体重が激増。
三葉の不正は空回り、にしてもこの先生もかなりヤバいですね。

domoe-5-1062.jpg

美少女ランキング開催!!
当然千葉の発案です。
個人的には宮下、伊藤詩織(チーム杉崎の腹黒)、虻川(おでこ) だと思いますね。
無論外見のみ、内面は考慮してません。 

基本的に見た目はいい子が多い3組ですが、喋ると台無し。
つまり残念美少女ばかりなんです。
黙っていれば可愛いのに、という訳です。

そして沈黙の教室へ
俺達の話を盗み聞きしていたのか!! 
違います、測定の結果にブルーなんです。 

今回も細かい話が多かったのですが、テンポが良くて笑いどころも多く楽しめました。
前回と比べて30分があっという間。この密度で次回も頑張って欲しいですね。 

次回はみつどもえ 増量中! 第06話 『トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない』です。

公式サイトウィキペディア

新しい記事: ドラゴンクライシス! 第05話 『忌まわしき覚醒』

古い記事: STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話 『ケイトの朝と夜』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/520

日々“是”精進! - 「みつどもえ増量中!」第5話 (2011年2月11日 06:34)

  第5話「沈黙の教室」バレンタインデーに、杉崎が持ってきた高級チョコレートを食べたみつばは、クラスメイトの吉岡たちと一緒にホワイトデーのお返しを用意する...

動画共有アニメニュース - みつどもえ 増量中 第1話 〜 第5話 沈黙の教室 (2011年2月11日 06:57)

みつどもえ 2期 増量中 第1話 〜 第5話 沈黙の教室 小学6年生の「日本一似ていない」三つ子・丸井みつば、丸井ふたば、丸井ひとは。この漫画は丸...

真面目に働くアニオタ日記 - (アニメ感想)みつどもえ 増量中! 第05話「沈黙の教室」 (2011年2月11日 07:09)

あらすじ 消しゴム都市伝説で盛り上がる女子一同。佐藤の消しゴムに伊藤の名前が書かれていたことで騒動に。緒方の助け舟で丸く治まるが、緒方の消しゴムを根こそ...

のらりんすけっち - みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」 (2011年2月11日 13:13)

よだれきちゃない (^_^;) バレンタインの話なのに爽やかさが微塵もありませんね〜 チョコであれだけよこしまな越後屋ワールドになれるみっちゃんが...

シュミとニチジョウ - 『みつどもえ 増量中!』第5話 感想 (2011年2月11日 13:39)

今回はエピソード間のさり気ない繋がりが見て取れました。 何気に(>x<)吉岡さん(>x<)回。 ◇Aパート 佐藤君を好きで好きでしょうがない隊。...

てるてる天使 - みつどもえ 増量中! 05話『沈黙の教室』 感想 (2011年2月11日 13:56)

杉崎が可愛いじゃない(*´ω`*)

本隆侍照久の館 - みつどもえ 増量中! 05話『沈黙の教室』 (2011年2月11日 13:57)

消しゴムに好きな人の名前を書いて使いきると両想いになれる。 その話を聞いてしまった緒方たちは、早速消しゴムに佐藤の名前を書くことに。

DAIMONZI-X - みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」感想 (2011年2月12日 16:43)

ネタバレ抜きの序論 2期は杉崎を猛プッシュしているんだな?そうなんだな!?...

バカとヲタクと妄想獣 - みつどもえ 増量中! 第05話「沈黙の教室」 (2011年2月12日 19:50)

吉岡さんの消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると両思いになれる、という言葉を聞いて黙っているはずのない佐藤ry隊。 早速作り始める緒方さんと佐藤...

NEW☆FRONTIER - 「みつどもえ 増量中!」第5話【沈黙の教室】 (2011年2月13日 10:06)

胸を打たれるエピソード。 キャスト 丸井みつば 高垣彩陽 丸井ふたば 明坂聡美 丸井ひとは 戸松遥 矢部智 下野紘 杉崎みく 斎藤...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net