現在のスガタとワコ同様、タクトはナツオとハナで三人組を作っていた。
ここで音頭を取っていたのがコモリ・ナツオ。
・イッツア・チャーンス
・やりたい事とやるべき事が一致する時、世界の声が聞こえる
タクトの口癖はナツオから継承したもの。
いつも無茶な事をしてタクトとハナを巻き込んでいた彼ですが、不治の病で逝ってしまった。
これがきっかけとなり、タクトは父を探しに南十字島に行く事を決意したのでした。
胸の傷は彼を真似て人力飛行機を飛ばした時の事故によるもの。
因みに女の子「オカダ・ハナ」役を担当していたのは、OPを歌っている「9nine」のメンバーでした。
ケイトに導かれ、綺羅星十字団へと誘い込まれるミズノ。
シルシを持ちながら0時間にも介入しなかったのは、擬似家族に代用させていたから。
やはりマリノはミズノが能力で作り出したものだった。
そしてヘッドのサイバディ『レシュバル』によって巫女の封印が破られます。
サカナちゃんの封印破った描写が無かったので、どんなビジュアルなのか興味ありました。
CG結構気合入っていましたね。
戦闘すげえ
いままでの三分クッキング、そして前回の戦闘無し回の鬱憤を晴らすかの様な戦闘シーンでした。
第三フェーズに達した、それも相手がバニシングエージ代表ヘッドということでタクト大苦戦。
パイル攻撃もタウ銀河ビームも剣戟も通じない。
正攻法での戦い故か、ヘッドの言い分を確認する為なのかスガタも手助けしない。
そしてタウバーンが機能停止。
ついにタクト負けるのか!?
タウバーンパワーアップ
一瞬の沈黙の後、タクトのシルシが凄まじい輝きを放ちます。
そしてタウバーンの姿が変化して、レシュバルを撃破。
アップグレード&再起動みたい。
無敗伝説は続きます。
ツナシ・タクトは敗北する。
でかい口叩いて負けたヘッドが格好悪すぎました。
ヘッドじゃなくてヘッポコに改名しろ。
バニシングエージ大丈夫なんでしょうか。
ハッピーエンド
ミズノもサカナちゃん同様、島を去ります。
そこにマリノから電話が入る。
「会いたいよ!今何処に居るの?」
船乗っているのに無茶言うなと思ったら、
「アンタのうしろ」
マリノ消えなくて良かった。
第三フェーズに達しても勝てないヘッドに笑いました。
タクトの過去が分かったのは良かったですね。
そして何より、マリノが消えなくてミズノが幸せだったのは嬉しかったです。
次回はSTAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 『バニシングエージ』です。
コメントする