レベルE 第03話 『Risky Game!』

| コメント(0) | トラックバック(17)

美歩可愛いです。

lvle-3-1267b.jpg

この服だとスタイル良いのが良く分かります。

ディスクン星人は仮死状態で死んでなかった。
しかしケンカを売られたとみなされて大ピンチ。
当事者を引き渡せばよし、さもなくば総がかりで襲うと条件を出してきました。
向こうは当事者(王子)が一般人ではないこともお見通しみたいです。

lvle-3-409.jpg

対策その1:地球人を人質に取って彼らとの交渉材料にしよう。
しかし雪隆が激しく抵抗して失敗。
そりゃ嫌だよね。「良い意味での人質」 なんて絶対にウソ臭い。

lvle-3-517.jpg

対策その2:王子の記憶を戻してディスクン星人の弱点を調べよう。
クラフトが嬉々として王子に暴行三昧したものの、思い出さずに気絶した。

彼は国民に嫌がらせを強いる王子に唯一苦言を呈したため、その矛先を向けられて苦労してきたんです。
キレキャラになったのはそれなりの理由があるんですね。

lvle-3-581.jpg

対策その2改:王子じゃなくて、データシステムから弱点を調べよう。
雪隆の提案でディスクン星人の弱点を調べるサド。 

lvle-3-698.jpg

なん・・・だと・・・。
プロテクトの掛かったページを見たクラフトは絶句。
そうこうしているうちにディスクン星人が雪崩れ込んできた。

lvle-3-761.jpg

彼らの前に立ちはだかり、「俺を倒してからにしろ!!」と啖呵を切る雪隆。
やっぱりお人よしなんですね。美歩も意外という表情です。

lvle-3-824.jpg

騒ぎの元凶は王子。
「次は『お前ら三人の命でもいいぜ』だろ、ラファティ君」
全てはクラフト達の忠誠心を知るために王子が仕組んだ芝居だった。
ディスクン星人と取引をして、地球に漂着した王子が彼らと揉め事を起こしたように装う。
王子を連れて行くか、代わりにクラフトたちの命を差し出すかと条件を出された時に彼らはどうするか。
まったく趣味が悪過ぎます。
更に王子は一部始終を監視カメラで記録していた。

lvle-3-984.jpg

因みに美歩の事はかなりボロクソに書いている様です。
何て書いてあったのか凄く知りたい。
堪忍袋の緒が切れたクラフトは銃をぶっぱなして王子を追いかけますが、一件落着です。

ディスクン星人の秘密。
凶悪な彼らが対立宇宙人とすら共存し、静かに地球で暮らしていたのは何故か。
実はディスクン星人は熱狂的な野球ファンだった。
プロはもとよりノンプロ、大学、高校野球と何でも大好き。

lvle-3-881.jpg

しかし野球の強い大阪府や神奈川県は対立するエラル星人(こちらも野球好き)の勢力圏内。
中学日本一の学校から山形に越境入学してきた雪隆は彼らに取ってまさにスター
本来禁止されている「地球人・筒井雪隆を観察する」ことを条件に、王子に協力した訳です。

こうして騒動は幕を閉じ、王子は宇宙に帰っていきました。
そして3ヵ月後、二人の下に手紙が届きます。
宇宙の会議がうまく言った旨と、地球が王子のドグラ星の監視下に置かれる様になったこと、そして・・・奴が戻ってくる。

視聴者も王子に引っ掻き回された
そんな感じのする幕切れでした。
掛け合いとテンポが絶妙で、展開が読めず見てて楽しかったです。 
次回からはまったく別の登場人物でのストーリーになる様です。

lvle-3-1324.jpg

雪隆と美歩のその後も見てみたいですね。

次回はレベルE 第04話 『From the DARKNESS』です。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(17)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/470

動画共有アニメニュース - レベルE 第1話 〜 第3話 Risky Game (2011年1月26日 05:20)

レベルE 第1話  〜 第3話 Risky Game 高校進学に伴って山形で一人暮らしを始めることになった筒井雪隆は、引っ越したその日に自分より先に...

草食系なゲーマー - レベルE 3話 Risky Game! (2011年1月26日 07:53)

前回、女の子を助けるために不良を殴ったら死んじゃって、その不良が実は地球人では無く 好戦的な種族のディスクン星人!一時的に仮死状態に...

HISASHI'S ver1.34 - 【レベルE】3話 バカ王子「ドッキリ大成功!」 (2011年1月26日 15:34)

レベルE #03 Risky Game! 457 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/2...

しろくろの日常 - レベルE:3話感想 (2011年1月26日 16:18)

レベルEの感想です。 最近は3話でインパクト大のものを持ってくることが流行ってるのだろうか(笑)

メルクマール - レベルE 第3話 『Risky Game!』 感想 (2011年1月26日 17:19)

悪気はあるが悪意はない。 レベルE 第3話 『Risky Game!』 の感想です。

極上生徒街-Anamorfosi- - レベルE 第3話 RiskyGame (2011年1月26日 17:33)

王子のせいで危機的状況にディスクン星人は強いけど、天敵はいたわけかでもそんな都合良くいるわけもないし、滅ぼしたみたいだからこれはかなりやばいね ...

日影補完計画 - レベルE 第3話 (2011年1月26日 19:19)

「Risky Game!」 全ては部下の忠誠心を確認するため!!! いつ何時でも斜め上を行っていた王子Σ(*゚Д`;) ...

てるてる天使 - レベルE #03『Risky Game!』 感想 (2011年1月26日 20:55)

ついに真相が明らかに……!

失われた何か - レベルE 3話「Risky Game!」(感想) (冨樫の魅力はブラックな点) (2011年1月26日 21:14)

原作を既読でも、アニメ側の記事を書くのですが この作品は原作・原作者視点になってしまいますね。 それでは第3話の感想です。  

義風捫虱堂 - 時は今、レベルE#03 「Risky Game!」を流観 (2011年1月26日 21:22)

レベルE#03

Spare Time - ドラゴンクライシス! 第3話「決意の契約」 (2011年1月26日 21:25)

『ローズが奪われた!オニキスと名乗る少年は、強大なブラック・ドラゴンの力で彼女へと服従を迫る。ローズを『姫』と呼ぶオニキスの狙いは、彼女を花嫁として迎える...

シバウマランド - レベルE#3「RiskyGame!」 (2011年1月27日 05:58)

死んだふりしてたディスクン星人…で宣戦布告あっという間に包囲完了;ゆっくりお茶でも飲みながら作戦会議です;記憶を取り戻すため?王子を暴行;日ごろの恨みです...

おもしろくて何が悪い ケの人集会所 - 【ニコニコ】レベルE 3話 アメンボ赤いな あいうえお (2011年1月28日 05:15)

レベルE 第3話「Risky Game!」 の感想を 「ディスクン星人」との全面戦争が開幕しようとしていた 打開策が無くすぐ目の前まで迫って...

此方彼方貴方-コナタカナタアナタ- - ■レベルE【#03】Risky Game! (2011年1月28日 17:46)

レベルE#03の視聴感想です。 復讐。 ショック療法。 真相。 ファン。 後日談。 アイツは常に斜め上を行く!! ↑さぁポチッとな

ムメイサの隠れ家 - レベルE 第3話 「Risky Game!」 (2011年1月28日 18:44)

王子のやらかしからディスクン星人に取り囲まれることになった雪隆達。 相手の要求に対する全面戦争勃発までの解答期限は日没まで…宇宙の運命は!?

新・たこの感想文 - レベルE・第3話 (2011年1月28日 19:44)

「Risky Game」 王子が殺した相手は、ディスクン星人だった! 仮死状態から目覚めた彼らは、王子らに対し、報復をすることを宣告して…… ...

ワタクシノウラガワR - レベルE 3話 (2011年1月28日 23:31)

#3 「Risky Game!」 ノリのよいバカ(笑) 顔からして△×◎△な雌←翻訳出来ないというより、してはマズいと思っての配慮か?なんと書かれ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net