ウルヴァリン 第04話 『極赤~OMEGA RED』

| コメント(0) | トラックバック(0)

俺は地獄を見たんだ!!

wolve-4-268.jpg

オメガレッドは元々ロシアの連続殺人犯
当局に逮捕された後、死んだことにされて実はKGBによりカーボナディウムを全身に移植された。
このカーボナディウムはウルヴァリンのアダマンチウムに匹敵する硬度と柔軟性を持っている。
何より最大の特徴はウルヴァリンの治癒パワーを吸い取る、つまり回復が遅くなること。
但しカーボナディウムは不安定なので、カーボナディウム・シンセサイザーなる装置で調整が必要。

wolve-4-529.jpg

これをローガンがパクった。
お陰で地獄の苦しみを味わったというのが向こうの主張。

逆恨みもいいところだぜ!!
連続殺人犯に地獄の苦しみとか言われても説得力ないですね。
むしろ生き地獄を味わって被害者に懺悔しろと言いたくなるでしょう。 

wolve-4-630.jpg

ローガンちょっとは周りのことも考えて!
火炎瓶で大火事起こしたり、ガスボンベをオメガレッドにぶつけて大爆発を起こしたりと被害を拡大しすぎなローガン。
無論オメガレッドと黒萩たちヤクザはどうでもいいんですが、浅野の弔い合戦に燃える公安の面々は考えてあげて欲しい。 

俺は借りを作らない!!
電車に轢かれそうになったのを雪緒に助けられ、彼女のペントハウスに居候しています。
それで借りを作ってないというのは厳しくないですか。 

wolve-4-967.jpg

痴話喧嘩!?
オメガレッドに苦戦するローガンに苦言を挺した雪緒。
喋り過ぎる女は好みじゃねえ!とローガンが言い返します。
私は真理子とは違う!と反論する雪緒。
もしかして雪緒は「何も喋らず、なにもしない」真理子への皮肉を言ったつもりかもしれません。
無論ローガンは気付いた風はありませんでした。

大人のツンデレ
でも仲良くペントハウスに帰るんです。
そしてオメガレッドの特性を聞いてローガンの天敵だというのを知る。
貴方も不死身じゃないのね・・・
だったら都合でも悪いのか!? 

wolve-4-1076.jpg

雪緒はローガンを心配したつもりなんですが、嫌味を返されてしまう。
またもムッとした雪緒は悪いに決まってるでしょ!!と怒り出す。
正直たまりません。この二人見てて楽しいです。 

wolve-4-1249.jpg

お家が・・・
無くなっちゃいました。
黒萩の手下が付けて来て爆弾を投げ込んできたんです。
そして更にガス爆発を生き延びたオメガレッドが襲いかかってくる。
火傷の痕が痛々しいですが、そんな姿でよく街中を歩けたものです。 

wolve-4-1257.jpg

雪緒~~~!!
ローガンを援護する雪緒ですが、オメガレッドの反撃を受けて昏倒。
駆け寄ろうとした所をオメガレッドの触手に巻かれ大ピンチ、というところで次回です。

面白かった
戦闘がちょっと地味だな、とか真理子が残念過ぎて・・・と思いながら見続けてきたのですが、
ここへ来てオメガレッドとの派手な戦闘と雪緒とのラブコメ要素が出てきてとても楽しめました。 

wolve-4-655.jpg

本日真理子はおねむでした。
この人本当に出番ありませんね、何か無理やり出している感があります。

次回はウルヴァリン 第05話 『浅野 ASANO』です。

公式サイト / ウィキペディア

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/488

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net