ドラゴンクライシス! 第02話 『黒の襲撃』

| コメント(0) | トラックバック(8)

竜司がションボリだとローズも悲しそう。

dracra-2-480.jpg

最近はツンデレ、それも暴力中毒者みたいなキャラが多くて食傷気味。
そんな中、こういう素直に好意的なヒロインは見てて楽しいですね

ドラゴンを入手した竜司の前にソサエティの使い「戸倉」が現われます。
彼はドラゴン研究の第一人者らしいのですが、ドラゴンを見るのは初めてと興奮しっぱなし。
それで何故第一人者なのか。
実は10年前にある人物が記した手記があるだけで、ドラゴンの実在は証明されていなかったからです。

ドラクラ! 第02話-353.jpg

それを聞いた竜司は過去の記憶が少しずつ甦ります。
手記が書かれた時期と場所に、竜司も居たというのです。
両親につれられてその国を訪れた時に迷子になり、ローズに会った・・・気がするというもの。
手記を書いた人物より前にローズに会い、
刷り込みによってローズは竜司に会うために、結界を出て来たのでは、という見解です。 

ドラクラ! 第02話-791.jpg

ローズを検査に協力させる為、竜司はサポートを頼まれるのですが複雑。
・ロスト・プレシャスに目が眩んで家庭を顧みない両親
・同じくはとこの存在
・「カーズド・プレシャス」と言われるロスト・プレシャスの一種によるトラウマ
ロスト・プレシャスにに対する嫌悪があったからです。

実際に母親から連絡が来ても聞いてくるのはドラゴンの事ばかり、息子は眼中にありません。
山師の親を見る息子の心境なんでしょうね。 

それだけに最上級のロスト・プレシャスであるローズに対する態度もぎこちない。
察しの良いローズはそんな竜司を見ていて自分もつらそう。
いたたまれなくなった竜司はローズをソサエティに預けこの場を去ろうとします。

ドラクラ! 第02話-978.jpg

ところがソサエティの研究所を襲撃するものが現われます。
彼はブラックドラゴンのオニキス、そしてローズの婚約者を自称。
実在が疑われていたドラゴンが一気に二体揃いました。
しかもローズより先に人間社会に進出して暮らしていた模様です。

ローズの首輪が婚約者の証だそうです。
しかしローズ自身はオニキスを 知らない。
勝手に決め付けただけか、それもと家同士が決めたという話でしょうか。

ドラクラ! 第02話-1290.jpg

オニキスの圧倒的な力の前に竜司はなす術もありません。
ローズは竜司を救う為、仕方なくオニキスに同行することとなりました。
「ローズ、ローズ・・・」
何も出来ない竜司はただローズの名前を呟くのみでした、という所で次回です。 

ドラクラ! 第02話-1324.jpg

●オニキス強すぎ
何と言うか、人間にはどうしようもない位圧倒的に強かったですね。
ローズが竜司を庇って着いて行ったのは仕方がありません。
名残惜しそうにローズの名前を呼ぶ竜司でしたが、自身が人質(来ないと竜司を殺す)なので言っても無駄です。
人類かドラゴン対策を考えないと対抗しようがない感じです。

ドラクラ! 第02話-859.jpg

●竜司に理解者が居ないのが可哀想
ロスト・プレシャスに関わらせないようにしよう。そんな大人は出てこないんでしょうか。 
立場的には英里子っぽいですが、彼女もロスト・プレシャスに狂った人間の一人です。
結局は竜司を巻き込んでいき、竜司は受難の日々を送る事になりそうです。

オニキスは英里子の家から奪ったロスト・プレシャスを身につけていました。
対決は必至でしょうし、竜司が道連れにされるのは間違いないでしょうね。

ドラクラ! 第02話-697.jpg

●幼馴染・・・なのか?
・まともに会話できない
・名前で呼べない
・携帯の番号も知らない

いくら何でもキャラクターが弱すぎる気がしますね、
主人公に惚れているけど大して仲の良くない一同級生にしか見えないです。 
もう少し頑張って欲しいです。 

次回はドラゴンクライシス! 第03話 『決意の契約』です。

公式サイトウィキペディア

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
ドラマCD ドラゴンクライシス!
ドラゴンクライシス! 1 真紅の少女 (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
ドラゴンクライシス! 2 依頼人は皇女さま (ドラゴンクライシス! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)
ドラゴンクライシス! 3 愛しのオオカミ少女 (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
ドラゴンクライシス! 4 新学期は大騒ぎ!! (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
ドラゴンクライシス! 5 ローズの覚醒 (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)


Powered by amaprop.net

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/445

どっかの天魔BLOG - ドラゴンクライシス! 第2話 (レビュー/感想) (2011年1月19日 22:52)

第2話 『黒の襲撃』 ストーリーは…。 ローズと竜司と英理子は、突然、戸倉という研究員に世界遺物保護協会(ソサエティ)へと招待される。 行き...

crystal cage - ドラゴンクライシス! 第2話 黒の襲撃 (2011年1月20日 02:37)

第2話のあらすじ 突如ヘリで現れたソサエティの研究員、戸倉にソサエティ施設に連れられた竜司たち。 ロストプレシャス以上の価値があるドラゴン、ローズ...

しるばにあの日誌 - ドラゴンクライシス! 第2話 「黒の襲撃」 (2011年1月20日 08:35)

<感想>  戸倉という研究員がローズを調査・・。もともと、竜司との出会いは、タマゴからだったようです。ちなみにローズはレッドドラゴンの少...

極上生徒街-Anamorfosi- - ドラゴンクライシス! 第2話 黒の襲撃 (2011年1月20日 08:43)

赤の衝撃 みたいなサブタイOPが頭の中ににこびりついて離れないw ロリコンというわけではないのか 説明がないのは嫌いではないけど&nb...

wendyの旅路 - ドラゴンクライシス! 第2話 「黒の襲撃」 感想 (2011年1月20日 17:22)

貴重ゆえの危険―

戯言日記2nd - ドラゴンクライシス!第2話感想〜。 (2011年1月20日 17:35)

やっぱ、こうなるわなぁ(笑) 多少面白くなりそうな気配ですし。 以下、ネタバレします。ご注意を。

隠者のエピタフ - ドラゴンクライシス! 第2話「黒の襲撃」 (2011年1月20日 17:56)

ドラゴンはロストプレシャスの中でも特別な存在のようです。

RAY=OUT - ドラゴンクライシス #02 (2011年1月21日 09:01)

ドラゴンクライシス! 第2話 【黒の襲撃】 研究所と、黒いドラゴン………… ローズに会ったことがある???

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net