伝説の勇者の伝説 第22話『αという名の獣』

| コメント(0) | トラックバック(9)

前回のラストで心臓を一突きされたライナ。

お帰り、ライナ。
殺しておいてお帰りもクソもありませんが、そこにルシルが現れます。
お久しぶりです、リューラ・リュートリュー侯爵。
どうやら二人は旧知の模様。
そしてあまり仲が良くないみたい。ライナの処遇を巡って争う二人。
勇者の遺物を使って侯爵はまんまと逃げおおせました。

▼遺物の光を見るシオン
ルシルが侯爵と接触したことを悟ります。
リューラ・リュートルー侯爵。
ローランドに巣くう死に損ないの亡霊。
探し出して、殺せ。
ミランはこのシオンに大満足みたいです。

▼シオンとルシルの過去
前回から人間離れし出したシオンですが、これはルシルが関係している模様です。

でんでん #22-371.jpg

目の前に立つ奴は誰であろうと皆殺しにしてやる。
その為なら、何でも受け入れてやろう、たとえ悪魔でも。
そう言って人外の力を受け入れたみたいです。

▼ライナ捜索中のフェリス
屋根伝いにピョンピョン飛ぶフェリスも人間じゃない気がする。
やがてライナを抱えた男を発見。

でんでん #22-516.jpg

君はライナの事が好きなのかい?
フェリスいきなり斬りかかった。
私を舐めていると、死ぬぞ。
どっちが?
返しが上手いですね。

ライナに何をしたかって話だけど、殺したよ。
泣いて激高するフェリスですが、侯爵に殴り倒されてしまいます。

でんでん #22-544.jpg

合格、苛めてゴメンネ。
謎の言葉を聞いて意識を失います。

▼死んだはずのライナ
彼は神殿の様な場所に居ました。普通天国だと思いますよね。
そこに現れる謎の存在。

でんでん #22-609.jpg

どっちが先か分かりませんが、エヴァの使徒を思わせるデザインです。
ロボットかとも思いましたが、どうやら生物の様です。

▼ミルク・カラード中尉一行
忌み破り追撃隊は人体実験の被験者を抹殺。
シオン即位後、禁止されていた筈の実験の再開に驚くミルク。
死ねば楽になれる・・・。
そう言って事切れる被験者。

生き残ったら、ライナ結婚してくれる?
ミルクは自身の過去を思い出します。
隊長なのに何も知らないお飾りのミルクが不憫でなりませんね。

▼再びライナ
迫ってきた化物に身構えるライナですが、敵は自滅してしまいます。
溶けていく敵の一部が女性の姿に変わっていきました。
それはライナの遠い記憶にある女性。

でんでん #22-881.jpg

待っていた、リューラ・・・。
女性はライナをこう呼んで抱きしめます。
再生した化物から女性はライナを押庇い、化け物に噛み砕かれてしまいました。
逃げるライナは女性が言っていた扉らしきものに到着。
これに触れると勇者らしき人物が、魔物を倒しているところに遭遇。
更に勇者が何故かライナを「食いたい」と襲ってきた。

でんでん #22-999.jpg

・・・という夢だったのさ。
殺されそうになったライナには目じりに涙の刺青みたいのがありましたが、何でしょう。
そして目が覚めるとベッドの傍らにはフェリス。

dyd-22-1022.jpg

夢の内容が吹っ飛んでしまいそうですね。
そしてライナは吹っ飛びました。

▼王宮ではシオンが自問自答中。
二人のシオンによる激しいやり取り。

yaruo.gif

なんかこいつらに見えてきた。
シオンが眼を覚ますとルシルが待ち構えていました。
ライナをどうするか決めたんだろう?
微笑みを返すシオンが何か怖い。

▼再び、ライナとフェリス
フェリス大暴れしたんだろうな。部屋もライナもボロボロです。

でんでん #22-1153.jpg

敗れた服を脱いだライナは胸に変な紋章があるのを発見。
そして二人には王宮からの追っ手が、というところで次回です。

▼Cパート、ガスタークにて
世界を救う為に戦い続けた勇者は、壊れて力を求め封印された。
その封印を解く為に寂しがりの悪魔の力を食らった。
そう言ってキファの拘束を解くレファル。
ライナを君の手で救い出せ、シオン・アスタールがライナ・リュートを裏切る前に。

でんでん #22-1319.jpg

でもガスタークは複写眼に冷たい人の集まりなんじゃないの?
「全ての式を解く者」は別扱いでしょうか。
そう言ってキファを開放するレファル。
そしてガスタークは中央進出に乗り出した、というところで次回です。

▼これをOPの前に流そうよ
「世界を救う為に戦い続けた勇者は、壊れて力を求め封印された。
その封印を解く為に寂しがりの悪魔の力を食らった。」
ファンタジーに限らず、現代と全く違う世界観の作品は視聴者に覚えてもらう事が多いです。
それがファンタジーのとっつき難さになっています。
だから出来るだけ分かりやすく作らないと駄目だと思うんです。

世界観の根幹を成す一節を繰り返し流すことで、多少なりとも入り口を広くする努力が必要だと思います。
場面がポンポン飛ぶもの相変わらずで困り者です。
シオンパート、ライナパートは纏めて欲しいですね。

次回は
伝説の勇者の伝説 第23話『最後の日』
です。ローランドとガスタークが遂に前面衝突するんでしょうか。

Powered by amaprop.net

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/299

SERA@らくblog - 伝説の勇者の伝説 第22話 「αという名の獣」 (2010年12月 5日 23:55)

ナイフで刺されたライナは、真実の門の向こうへ(違) 何かエヴァの使徒みたいなのと遭遇…もう何が何だか(^^; ライナを刺した男はリューラ・リュートルー...

わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ - 伝説の勇者の伝説 海月姫 アイアンマン (2010年12月 5日 23:59)

伝説の勇者の伝説『αという名の獣』22話を視聴。 「君は,そこまでライナを,それなら」は,音楽と為か,潤みました, 本人より,他人から心情を語られると...

雑然倉庫~ふくのブログ - 「伝説の勇者の伝説」第22話「αという名の獣」 短感 (2010年12月 6日 01:19)

「私の知らないうちに事態はだいぶ進んでいたようですね」(ミラン・フロワード) 上

窓から見える水平線 - [アニメ感想] 伝説の勇者の伝説 #022 αという名の獣 (2010年12月 6日 04:36)

伝勇伝 第22話。 謎の男に刺されたライナが自分の中で出会ったものは―――。 以下感想

藍麦のああなんだかなぁ - 伝説の勇者の伝説 第22話「αという名の獣」 (2010年12月 6日 07:05)

伝説の勇者の伝説 第22話「αという名の獣」 です。 先週からの超展開で、ちょっ

おぼろ二次元日記 - 伝説の勇者の伝説#22「αという名の獣」... (2010年12月 6日 14:03)

ライナを刺した男の正体は一体!?新しい未来を切り開く国は同時に闇も喰らっていた。「αという名の獣」あらすじは公式からです。不意をつかれて何者かにナイフで刺...

シバウマランド - 伝説の勇者の伝説#22「αという名前の獣」 (2010年12月 6日 18:38)

シオンの吐血・・・黄色い血です・・・もはや人間ではないのでしょうか・・・シオンの葛藤ライナの処遇に悩んでるみたいですが・・・出した結論は・・・ライナをつれ...

WONDER TIME - 伝説の勇者の伝説 第22話「αという名の獣」 (2010年12月 6日 21:26)

「お前は寝ていれば良いんだ  俺が全てを終わらせてやる」 1人葛藤するシオンが選択したもの―― リューラに刺されたライナがインナー世界で出会ったαと...

アニメノオト - 『伝説の勇者の伝説[第22話:αという名の獣]』(今日の視聴アニメ感想/レビュー3/6) (2011年1月13日 20:49)

本日視聴のアニメは6本。3本目『伝説の勇者の伝説』第22話「αという名の獣」の感想/レビューです。 込み入ってきましたね。「すべての式を解く者」である『...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net