おとめ妖怪 ざくろ 第12話『きき、焦々と』

| コメント(0) | トラックバック(9)

ざくろを救うため、狛犬に転移させてもらう妖人省の面々。
神がかりの里に辿り着いたものの、

zakuro-12-275.jpg

景だけはぐれた。一人だけ里に直で転移してしまった。
これもざくろへの想いゆえでしょうか。
フラフラと迷い込んだ挙句、突羽根の声に導かれます。 

おとめ妖怪 ざくろ 第12話 -367.jpg

婚礼の儀式に乱入する他の妖人省メンバー。
そういえば初めて花楯中尉の正体を知ったんですね。
山の上に転移したのに移動が速いです。
止められるものなら止めてみろとばかりに戦闘開始です。

おとめ妖怪 ざくろ 第12話 -394.jpg

誰の足なんだ!
他のアニメと違って慎み深い女性が多いので、これだけでもかなりの色気を感じますね。 

殺してくれ、そして逃げてくれ。
薄蛍は稲綱たちの悲痛の叫びを聞いてしまう。
このでかいキツネは操られているだけ。それだけに手を出しずらいがどうするのか。

おとめ妖怪 ざくろ 第12話 -524.jpg

だったら稲綱使いを倒せば良いのさ!
そんな簡単なの!?術者アッサリやられ過ぎです。
もっと安全な所から操ろうよ。 

おとめ妖怪 ざくろ 第12話 -645.jpg

花楯中尉こと沢鷹に追いついた景ですが、護衛の百緑に一周されてしまう。
大して妖力も持ってない百緑に純粋な剣の勝負で負けるのは情けないです。
景もっと頑張って欲しかった。 

結局丸竜が乱入して助けてくれました。
もしかして景って人間の中で一番弱かったのか。 
私の力はざくろに遠く及ばない。

おとめ妖怪 ざくろ 第12話 -755.jpg

しかしお前たち程度をを片付ける位は訳無いぞ! 
自分が最強じゃないと吐いた時点で負け決定です。 

おとめ妖怪 ざくろ 第12話 -861.jpg

戦闘の巻き添えになったざくろを助ける景。
ふと胸の飾りを外してしまおうかと考えます。
しかし普通の人生を送って欲しいという突羽根の意思を尊重して却下。 

突羽根は沢鷹と一緒に居たいから戻ってきたんだ。
決してざくろだけを気にかけていたからではない。

この言葉に激しいショックを受ける沢鷹ですが、

おとめ妖怪 ざくろ 第12話 -1173.jpg

だからどうだと言うのだ、ざくろを手に掛けようとする沢鷹。
結婚するんじゃなかったのか。
頭の中がパニックを起こしています。 

おとめ妖怪 ざくろ 第12話 -1204.jpg

屋敷が燃えてる・・・!!
乱杭の命を受けた橙々が火が掛けたのです。
大慌てで沢鷹はざくろを抱えて去りました。
足止めに百緑を残していきますが、

おとめ妖怪 ざくろ 第12話 -1333.jpg

手を貸そう。と景に向けた剣を下ろしてしまう。
命じられるままに使われてきた百緑が自分の判断で決断しました。

おとめ妖怪 ざくろ 第12話 -1343.jpg

ざくろは夢の中で沢鷹と邂逅、というところで次回です。
ざくろ分が足りない!!
ずっと寝てましたしね。その分来週は大暴れしてくれると期待しています。
百緑と橙々は妖人省入りして欲しいですが、ちょっと橙々が心配です。
乱杭に利用された挙句死んじゃうんじゃ無いかと気になりますね。 

次回は
おとめ妖怪 ざくろ 第13話(終)『おわり、燦々と』
です。今週終わりのアニメが多いですが、ざくろは来週で最終回となります。

新しい記事: 侵略!イカ娘 第12話(終)『戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?』

古い記事: ヨスガノソラ 第12話(終)『ハルカナソラヘ/モトカトハルカ』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/370

つれづれ - おとめ妖怪 ざくろ 第十二話:きき、焦々と (2010年12月28日 21:44)

 丸竜が空気なのがちょっと残念です。

刹那的虹色世界 - おとめ妖怪 ざくろ 第12話 (2010年12月28日 22:06)

おとめ妖怪 ざくろ 第12話 『きき、焦々と』 ≪あらすじ≫ 阿吽様の力によって神がかりの里へと転移してもらった利劔たち。だが、一緒に転移し...

Kazu'Sの戯言Blog(新館) - おとめ妖怪 ざくろ 12話レビュー (2010年12月28日 23:26)

盛り上がってきましたが、どうもネタがこぢんまりしてしまっているのが気にかかります。結局家制度と家族制度を絶対的な価値観と見なしてそれに縛られそれを得られな...

義風捫虱堂 - おとめ妖怪ざくろ最終話 (2010年12月29日 15:05)

第十三話:おわり、燦々と

マイ・シークレット・ガーデン - その子は今も 泣いている (2010年12月29日 21:54)

{/hiyoko_cloud/}オゾン層! 関東は皆既月食、見られませんでした。残念・・ 『おとめ妖怪 ざくろ』 第十二話 きき、焦々と 光に包まれ...

「艶美の部屋」 - 第十二話 「きき、焦々と」 (2010年12月30日 04:26)

キュンキュンしちゃう 切なく乙女なLOVEストーリー! 公式HP みんなでざくろを奪還するぜの回 ざくろが妖人...

のらりんすけっち - おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」  (2010年12月30日 13:40)

今週で終わりじゃなかった―! 乱杭がラスボスの様相を呈してきましたね。 喜久子さんノリノリだー(笑) 神がかりの里の顛末が切なくてうりゅうりゅき...

White wing - おとめ妖怪ざくろ 第12話「きき、焦々と」 (2010年12月30日 18:29)

神がかりの里の衆 vs 妖人省。 薄蛍達と戦っているイズナが不憫でしたね。櫛松や突羽根と同じ気持ちなんでしょう。 突羽根に呼ばれて別行動となった総角は...

Plum Wine* - おとめ妖怪 ざくろ 第十二話 『きき、焦々と』 (2011年1月 1日 23:33)

私を拒み続けた・・・

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net