えむえむっ! 第12話(終)『クリスマスの願いごと』

| コメント(2) | トラックバック(8)

クリスマス間近の街中に奇妙な連中が闊歩してます。

えむえむっ!-第12話(終)-16.jpg

言うまでも無く第二ボランティア部の面々。クリスマスツリーを町中に配置し、短冊で願い事を募集。
普通撤去されないか?違法カンバンみたく。
こうして集まった願い事から、喫茶店とケーキショップの人手不足を助けることにします。
要するに繁忙期のバイト。

えむえむっ!-第12話(終)-268.jpg

ところがこの二店は向かい合ったライバル店でした。
予想外ですが第二ボランティア部を二分した対決ムードが漂います。
そしてみちる姉の提案で、太郎が景品にされたことで俄然燃える嵐子とノア
この二人、太郎と別チームなのによく不平言わなかったものです。 

えむえむっ!-第12話(終)-278.jpg

美緒、太郎、達吉が担当する喫茶店は何とあの『美緒様ファンクラブ』元会長、綾瀬川霧乃の店だった。
まずは偵察よ、と太郎を伴ってケーキ屋を訪れる美緒。

えむえむっ!-第12話(終)-392.jpg

普通にクリスマスデートしているカップルにしか見えません。
何かもう目的忘れてませんか。

mm-12-508.jpg

しかも由美の提案でポッキーゲームに参加させられてしまう。
メガネだけの変装で何故気付かない。 
すんでの所で嵐子に見つかり、ここで中止と相成りました。 

味良し、値段良し、ウェイトレスと制服も可愛い(第二ボランティア部のてこ入れの為)
と三拍子揃ったケーキ屋は強敵。
こっちも新メニューで対抗よ!!とばかりに美緒特製のカルボナーラを試作。大感激の霧乃。
美緒様の手料理!今この店が潰れても思い残すことはありません。

えむえむっ!-第12話(終)-622.jpg

本当に潰れるぞ。
ケーキ屋のタイムセールに対抗する為に何か売るものは無いかと探し回り、

えむえむっ!-第12話(終)-649.jpg

奥にあったケーキと惣菜とお菓子を2円で投げ売り。
いいのかソレ。完売しても100円行かないんじゃないの。
綾瀬川親子が枕を涙で濡らしそうです。 

えむえむっ!-第12話(終)-709.jpg

更にお色気を追加する為、太郎と達吉を女装させて投入。
ウェイトレスの半分が男の喫茶店って詐欺だ・・・可愛いけど。 
結局最後はグダグダになって、どっちが勝ったか分からない状況に。
太郎にとってはは売り飛ばされずに済むので願ったりの状況でしょうか。

えむえむっ!-第12話(終)-861.jpg

一人の少年が喫茶アリスを訪れます。
予約していた誕生日パーティーの確認に来ました。
クリスマスが誕生日だった為、いつも一緒くたにされてしまう友達のために企画したんだとか。
泣かせるじゃありませんか。
こいさんは8月生まれ、夏休み中でだれも呼べないという悲しさがありましたのでちょっと感情入ってしまいます。 
そうです、先ほど美緒が2円で売り飛ばしたケーキにお菓子
これは綾瀬川親子がこの少年たちのために用意していたものだったのです。

毎度のことですが、美緒大失敗です。
謝って断ろうとする太郎ですが、美緒がこれを拒絶。
お願い・・・と頭を下げ、皆に協力を頼み込みます。

えむえむっ!-第12話(終)-894.jpg

あの石動美緒が頭を下げるなんて、逆ギレしかしない人だと思ってました。
これに感じ入るものがあった太郎、率先して作業を振り分けバースデーパーティーの開催に奔走。
太郎には仕切りの才能がある様ですね。

えむえむっ!-第12話(終)-951.jpg

ハッピバースデーDear美ー緒ー。
太郎は美緒がそう呟くのを聞いてしまいます。今日は美緒の誕生日でもあった。
自称神様の理由のひとつがこれでしょうか。
みちるに確認を取った太郎は一計を案じます。

えむえむっ!-第12話(終)-1064.jpg

このツルペタ女!お前のハチャ↑メチャ↓振りにはもうウンザリなんだよ!
や~いや~い、胸無し美緒ちゃ~~~ん

時間稼ぎの方法も命がけです。
一度捕まってピンチに陥りますが、

えむえむっ!-第12話(終)-1203.jpg

やっぱ胸無いですね。
セクハラはいけませんが、普段殴られ放題なんでこれくらいは・・・と思ってしまいます。

えむえむっ!-第12話(終)-1238.jpg

おめでとう、美緒さん。

えむえむっ!-第12話(終)-1299.jpg

泣いた。
鬼の目にも・・・いいえ何でもありません。
ありがとう、太郎。あげたいものがあるの。
これがあたしからのクリスマスプレゼントよ!!
最終回にまさかのパンツ。
今まで一回も出なかったのに。というところでラストです。

思ったより良かった。
というのが通して見た感想です。 何と言うか、開始前には『迷い猫オーバーラン!』の様なダメっぽい匂いを感じていた作品です。序盤は治療にかこつけて、理不尽に太郎が殴られるのは見てて辛かった。

因果応報がキッチリしている
のが好きなんです。例えば主人公がどうしよう無いセクハラ野郎でそれで美緒や嵐子に殴られるならいいんです。 
本来警察沙汰なのに、拳骨で済ましている訳ですから。
しかし太郎はドMなだけ、気持ち悪いけど基本無害な存在です。

それどころか基本的に顔は良い(女装が似合うのは不細工じゃ無理です)ですし、今回のように手際も良い。
嵐子のトラウマを払拭する為に吉岡先輩に立ち向かったりと勇気もあり、ドM以外はかなりスペックの高い男です。 

気持ち悪いという理由で殴るのってタダの『いじめ』じゃん。
治療という名目で太郎を拷問に掛ける美緒や、治療中という理由で太郎をブン殴る嵐子は酷い女そのものです。
特に嵐子は自分から太郎に触れて、直後ブン殴るという描写が多数あり、理不尽さもひとしお。
第二ボランティア部じゃなくて精神科に行け、と思っていました。 

但しデレると二人とも異様に可愛いんです。これはアニメスタッフの頑張りだと思います。
二重人格者じゃないのか、と思うぐらい別人のようにいじらしくなってしまう。
これにやられました。 

良くも悪くも今の萌アニメで売れる要素を盛り込んだ作品でした。
売上げ的にはギリギリ二期が可能か?ぐらいのところを予想しています。
今後は恋愛要素も深まっていくみたいなので、続きが見てみたいですね。 

パンチラはBD/DVDで解禁というよりも、一回こっきりのサービスに見えました。
湯気や光など、それまで期待させるような描写はありませんでした。
もし解禁するなら全部書き直さなきゃなりませんね。

公式サイトウィキペディア

Powered by amaprop.net

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/365

知ったかアニメ - えむえむっ!第十二話 感想 (2010年12月23日 22:21)

メリークリスマス 「えむえむっ!」第十二話感想です。 えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈、福山潤 他商品...

ぬる~くまったりと - えむえむっ! チバTV(12/20) (2010年12月23日 23:13)

第12話(最終話)  クリスマスの願い事  第2ボランティア部でクリスマスの願い

日々“是”精進! - 「えむえむっ!」第12話(終) (2010年12月24日 06:26)

   第12話「クリスマスの願いごと」(終)「ありがとう、太郎・・・」美緒は太郎にソリを引かせていた。大量のクリスマスツリーを積んで・・・今日中に設置する...

ゆかねカムパニー2 - ■えむえむっ! 第12話「クリスマスの願いごと」 (2010年12月24日 17:36)

 最終回のお話は、美緒のお当番になりました。  太郎をほぼ独占ですもの。  ゲームとは言え、キス寸前の2人を目撃してしまった嵐子も、それは必死に止めたけれど、そ

Plum Wine* - えむえむっ! 最終回 『クリスマスの願いごと』 (2010年12月24日 19:53)

美緒様バースデー★

バカとヲタクと妄想獣 - えむえむっ! 第12話 「クリスマスの願いごと」 (2010年12月25日 03:05)

M 大門ダヨ クリスマスですねぇ〜

aniパンダの部屋 - (感想)えむえむっ! 第12話「クリスマスの願いごと」 (2010年12月25日 18:47)

えむえむっ! 第12話 「クリスマスの願いごと」 人の願いを叶えようとしていた美緒は、自分の願いすらも叶えられない。 そんな美緒のために一生懸命なみ...

Specium Blog MkII - えむえむっ! #12 12/20 (あらすじと感想) (2010年12月30日 13:26)

 メリークリスマス、そして、ハッピーバースデー!。  クリスマスの準備を進める美緒ちゃんたち、願い事ツリーを使って願い事を集めようという魂胆らしいで...

コメント(2)

ぼくもあんな、クリスマスだったらな。えむえむありがとう。

>Mさん
コメントありがとうございます。
原作が本編10巻、外伝2巻と十分あるので売れ行き次第では二期も可能ですね。
結構面白かったので続きを見てみたいです。
第一ボランティア部も気になりますし。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net