おとめ妖怪 ざくろ 第10話『かげ、追々と』

| コメント(0) | トラックバック(19)

今回は重要ワードが目白押し。
夏祭りに出かけた妖人省一行。

zakuro-10-47.jpg

しかしこのアニメ、ヒロインのアップが本当に可愛く描けています。
萌じゃなくて乙女、ひたすら可憐なのが素晴らしいです。

祭りに妖人が行って人間に絡まれたりしないのかな?
そう思ったら何の問題も無い。
あうん様のお陰で、ここの人たちは妖人にも親切なんです。

ざくろ大戦 第10話-307.jpg

「あうん」って阿と吽ですか、狛犬の。
それにしてもでかい。逆に怖がられないのが不思議。

そして迷路に入った途端に景が積極的。
一緒に行こうと声を掛け、ざくろの手をとり離してと言われても決して離しません。

僕はきっと君の事を・・・。
告白まですると思わなかったのでビックリした。

ざくろ大戦 第10話-586.jpg

ざくろもびっくりして逃げ出してしまう。
景がヘタレなのに異論ありませんが、ざくろも人の事言えない。

振られたと思い、激しく落ち込む景。
そしてここでざくろが先に帰ったと思い込んだのが拙かった。

気が付くとざくろは囚われの身。
そして現れたのが百緑と何と正体を表わした花楯中尉こと「沢鷹(おもだか)」

ざくろ大戦 第10話-866.jpg

沢鷹はざくろに迫りますが、思いっきり拒絶されました。せっかくの色男も形無し。
誘拐して、ざくろを騙していた。その上怪しげな連中とつるんでいる。
多少の好意なんて吹っ飛ぶでしょう。むしろどこに勝算があったのか聞きたい。

ざくろ大戦 第10話-1054.jpg

ざくろは苦しむ百緑に妖力を分け与え奇異の目で見られます。挙句自分をモノ扱いする百緑を嗜める始末。
百緑と橙橙は良い子みたいなんで、是非妖人省に迎えたい。

いっぽうスキあらば沢鷹に擦り寄る女郎蜘蛛ですが、
気安く私に触れるな、たかが妖怪風情が!
冷淡にあしらわれ、歯軋り。

お前も似たようなこと百緑たちに言ってたから因果応報だ。
そして百緑には自分からタッチ。

ざくろ大戦 第10話-1138.jpg

私に触れてはなりません、穢れてしまいます。
こんな可愛い子が穢れているわけがない。 
キスに見えますが、お面被ってます。

ざくろ大戦 第10話-1149.jpg

「ぐぬぬ・・・」状態の女郎蜘蛛。そして怒りの矛先はざくろへ向く。

ここに居る連中がよく分かりませんね。
女郎蜘蛛は妖怪だし、護衛の男は人間に見えるけど半妖を差別。さらに沢鷹は妖怪を穢らわしいと言う。

妖人省ではざくろが「神がかりの里」に連れ込まれたものと推定しますが、その場所がハッキリしません。
現(うつつ)であって、現でない、半妖の生まれし場所。
要するに異次元空間って事でしょうか。

嫉妬に狂った?女郎蜘蛛は独断でざくろ抹殺を図りますが逆に逃げるきっかけを与えてしまいます。
何も考えていないとは言え、来週あたり沢鷹に粛清されるんじゃないでしょうか。

逃げ出した先でざくろが見たものは、ゴミの様に扱われたり、牢にぶち込まれた大量の半妖だった。
駆けつけた百緑がこれが半妖の扱いだと説明します。
その上で女の半妖はまだまし、男の半妖は人の姿ですら無いと付け加える。

ざくろ大戦 第10話-1326.jpg

ざくろが母を失うイメージに出てくるこいつらが男の半妖みたいです。

さらに強力な妖力を持つ半妖を生み出すべく自分やざくろは作られたという衝撃の事実が語られます。
えーと、人体実験でスーパーサイヤ人を生み出そうとしたんでしょうか。

この世に無い神がかりの里
内部の相関関係がよく分からない神がかりの里
半妖の実験場である神がかりの里

とにかく色んな謎が噴き出して、正直分からないという感じで次回です。

次回は
おとめ妖怪 ざくろ 第11話『ふれて、殻々と』
です。

Powered by amaprop.net

トラックバック(19)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/316

crystal cage - おとめ妖怪ざくろ 第10話 かげ、追々と (2010年12月10日 11:47)

第10話のあらすじ 今日は縁日。ざくろたちは浴衣姿で出かけることに。 和気藹々と皆が楽しむ中、ざくろと総角はギクシャクしていた。 二人きりになった時...

つれづれ - おとめ妖怪 ざくろ 第十話:かげ、追々と (2010年12月10日 12:38)

 こんなにあっさりとバラすとは思っていませんでした。

ACAデラックス - おとめ妖怪 ざくろ 第10話 (2010年12月10日 12:56)

仮面越しのキス、ありな人? 「旦那よ、西王母桃を泣かせたら、頭からがぶりとやっち

戯言日記2nd - おとめ妖怪ざくろ第10話感想〜。 (2010年12月10日 16:35)

ニヤニヤ回かと思いきや。 そういや最終回近いんだ(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。

第10話 『かげ、追々と』 なんか、いろいろ急展開! けど、丸竜チームの出番が少なくて ちょっとだけ寂しいなぁ……。 ――ツルっと拾い!

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ - おとめ妖怪 ざくろ #10 「かげ、追々と」 (2010年12月10日 18:21)

「お前と二人きりになりたいと、ずっとそう願っていた。  ようやく一つになれる」 花楯中尉 改め 沢鷹ブラック大解放\(^ ^)/万歳  ↓  ↓

新・たこの感想文 - おとめ妖怪 ざくろ・第10話 (2010年12月10日 18:31)

「かげ、追々と」 祭の日。妖人省では、皆で出かけることに。冗談を言い合うざくろと総角。楽しそうな様子の子どもたち。そんな様子に、雨竜寿、櫛松はこの状...

雑然倉庫~ふくのブログ - 「おとめ妖怪ざくろ」第10話「かげ、追々と」 短感 (2010年12月10日 18:47)

「ざくろを泣かせたら」阿吽さまの言葉をきっかけにした、ざくろと景のやりとりが、実

マイ・シークレット・ガーデン - 囚われの ざくろ (2010年12月10日 18:51)

{/hiyoko_thunder/}省エネ! ざくろがアッサリ敵方に捕まってしまいました・・! すみません。TBとかコメント返信とか、明日します {/do...

日々“是”精進! - 「おとめ妖怪ざくろ」第10話 (2010年12月10日 19:16)

  第十話「かげ、追々と」神社で行われる祭りに向かった妖人省の面々。浴衣を着た西王母桃たちはウキウキ気分。まずは神社の守り神・狛犬のあ様とうん様に挨拶をし...

破滅の闇日記 - おとめ妖怪 ざくろ 第10話「かげ、追々と」 (2010年12月10日 20:50)

おとめ妖怪ざくろ 2 【通常版】 [DVD](2010/12/22)中原 麻衣、櫻井 孝宏 他商品詳細を見る  花楯中尉としての好青年ぶりはあくまでも表...

White wing - おとめ妖怪ざくろ 第10話「かげ、追々と」 (2010年12月10日 22:15)

今回の話で物語の筋が見えてきた感じだな。ボスは花楯中尉こと沢鷹(おもだか)

★アニメ三昧★ - おとめ妖怪 ざくろ 第10話 「かげ、追々と」 (2010年12月10日 22:31)

おとめ妖怪 ざくろ  第10話 「かげ、追々と」 『いつも思うんだけど…ご婦人の支度って言うのは、どうしてこう… 時間がかかるんだろう...

朔夜の桜 - おとめ妖怪 ざくろ #10 (2010年12月10日 23:27)

「かげ、追々と」 浴衣キター!! 丸竜君似てる(爆笑) 言わなきゃいいのに。 女子可愛い、男子カッコイイ。ニヤニヤ! いいじゃない、貰える時はもらっと...

おぼろ二次元日記 - おとめ妖怪ざくろ#10「かげ、追々と」感想 (2010年12月11日 00:21)

「ボクは君のことが・・・」けれどざくろが行方不明に!?「かげ、追々と」あらすじは公式からです。神社で行われる祭りに向かった妖人省の面々。浴衣を着た西王母桃...

藍麦のああなんだかなぁ - おとめ妖怪ざくろ 第十話「かげ、追々と」 (2010年12月11日 00:52)

おとめ妖怪ざくろ 第十話「かげ、追々と」です。 エンディングソング集の「初戀幻灯

烏飛兎走 - おとめ妖怪ざくろ第十話:かげ、追々と (2010年12月12日 23:23)

 お祭り丸竜のモノマネが似過ぎている・・・っ '`,、('∀`)'`,、女性陣の準備を待つ男性陣が暇そうで(会話とか)笑えたわwww特に景が(笑)神社はあ...

Plum Wine* - おとめ妖怪 ざくろ 第十話 『かげ、追々と』 (2010年12月13日 19:33)

半妖はモノ。

バカとヲタクと妄想獣 - おとめ妖怪ざくろ 第10話 「かげ、追々と」 (2010年12月16日 00:13)

先週はちょっと大人しめだったざくろ 今回はラスト近くということもあり どう動くか楽しみです。 ヨペチコがお送りします。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net