FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第08話『記憶』

| コメント(0) | トラックバック(13)

衝撃の事実×2でした。

FA 第8話-34.jpg

孝平の血を吸ってしまう自分を夢に見てしまう瑛里華。
折りしも学校で吸血鬼騒動が巻き起こります。

とある女生徒がマント姿の人物に襲われそうになったのです。
幸い悲鳴を聞いたシスターが駆けつけて未遂に終わりました。

生徒会でも吸血鬼の噂への対応が協議されます。
メンバーに吸血鬼が居ますから、当然事情聴取です。

瑛里華は即座に否定、会長は見つかるようなヘマはしないそうです。
・・・第一話で孝平に見られてなかったっけ?
或いはワザと見せたのかもしれませんが。

他に吸血鬼は居ないのかという孝平からの質問を会長ははぐらかし、
結局生徒会で見回りをすることに決まります。
これ重要なんですが、そんなので納得出来るのかな。

吸血鬼による吸血鬼の捜索。
冗談かと思いますが、真剣です。
何故なら人間に知られることを恐れているのは吸血鬼自身。
例え同族でも安易に人前で正体を晒す輩は会長や瑛里華にとって厄介者なのです。

FA 第8話-684.jpg

夜回りの結果遭遇したその吸血鬼とは、何と紅瀬桐葉。
彼女は会長と瑛里華を見て「貴方達も違う・・・」と漏らします。
それを聞いた会長が「眷属か」とつぶやく。
つまり後天的に吸血鬼になったという元人間と言う訳ですね。

力を解放した瑛里華が逃げる桐葉を追いかけます。
追跡シーンはかなり演出に力が入っており「キャベツ」とは違う会社なんだと納得させられました。

ややこしい事に、逃走した桐葉を目撃した第三者が居ました。
人影を見て、興味本位で外にフラフラ出た姉と勘違いした陽菜です。
そして桐葉を追っていた瑛里華と鉢合わせ。

fa-8-841.jpg

赤い目をした瑛里華に驚いて陽菜は気絶してしまいます。
桐葉より早急に対応しなければならない問題が発生して追跡は中止。
それは瑛里華の正体を見た陽菜の記憶を消すことです。

当然孝平は反対します。
・陽菜なら事情を話せば分かってくれる
・陽菜は瑛里華にとっても友達じゃないのか
しかも記憶を消してしまえば、孝平はまた陽菜に忘れられてしまうので切実です。
そんな孝平に瑛里華が衝撃の事実を伝えます。
陽菜の記憶を奪うのは、これが初めてじゃない。

引っ越した孝平と入れ違いの形で瑛里華と陽菜は友達になりました。
陽菜が事故に遭った時も一緒に居たのです。

FA 第8話-1066.jpg

間一髪で力を使い陽菜を助けたものの、正体を見られてしまった。
そこで止む無く、自分と会ってからの記憶を消して無かった事にしたと。

この記憶消去ってどれだけ融通が利くんでしょうか。
細かく設定できるなら孝平の記憶まで消す必要はありません。
やはり大雑把にしか消せないんですかね。

陽菜の記憶を奪ったのは事故ではなく瑛里華だった。
前回もそうしたから、今回もこうするのだと説明します。

しかし孝平は食い下がります。
自分の時にこんな事したくないと言ったのは嘘だったのかと。

それでも瑛里華は力を発動、孝平は身動きが取れなくなります。
そして陽菜に術を施します。
必死の抗議も及ばず、無念さを噛み締める孝平。

FA 第8話-1303.jpg

・・・違いました。瑛里華は陽菜の記憶を全て戻したのです。
陽菜は伝え聞いた孝平ではなく、自身の記憶の中の孝平を思い出しました。
これが瑛里華の出した答えでした。

原作を知らないので、桐葉が吸血鬼だったのは結構驚きました。
また陽菜の記憶喪失に瑛里華が絡んでいたのは中々上手い伏線でした。

ただし一つ疑問があります。
会長と二人掛かりなら桐葉を捕まえられたんじゃないの?
正体隠すのに必死なら当然だと思うのですが。

そして吸血鬼だと知られた桐葉はどうするのか。
学校や寮に居たら今度こそ捕まりますよね。
そこらへんが気になるので来週が楽しみです。

FA 第8話-1453.jpg

第三の吸血鬼?さんはいつ出てくるんでしょうか。

次回は
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第09話『眷属』
です。桐葉中心の話になるのかな

トラックバック(13)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/276

ぬる~くまったりと - Fortune Arterial 赤い約束 テレ東(11/27) (2010年11月27日 14:40)

第8話 記憶 孝平の血を吸う夢を見る瑛里華。OP礼拝堂の上に立つ黒い人影を目撃す

インドアさんいらっしゃ~い♪ - FORTUNE ARTERIAL 第8話 記憶 (2010年11月27日 17:07)

「白は部屋にいろ」今日もシスコン絶好調!(≧ω≦)bまあでも今回ばかりは、本当に危険も付きまとうわけだし兄貴の判断も妥当なところかと。白みたいなか弱い子が...

のんたんのanime大好きブログ - FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第8話 「記憶」 (2010年11月27日 17:10)

・記憶  個人的には良いストーリーだったと思っています  陽菜の1年間の記憶がなぜなくなってしまったのかも明らかとなり、その経緯も実は交通事故...

ゼロから - FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第八話 『記憶』 (2010年11月27日 17:38)

眷属だった紅瀬桐葉。彼女の目的は、自分のマスターを探すこと。伊織と千堂瑛里華と違って、元から吸血鬼ではなかったのですね。

SERA@らくblog - FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第8話「記憶」 (2010年11月27日 23:27)

瑛里華は吸血衝動から倒れてしまい…。 目覚めても何かしてしまったかと気が気じゃないですよね。 そんな時に、吸血鬼が学園に出たって噂が流れ。 それが自...

隠れオタん家 - FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #08 『記憶』 感想 (2010年11月28日 01:31)

噂の吸血鬼、現る― というわけで、これで紅瀬さんも吸血鬼だということが確定しました。 そして伊織の短的な言葉から “眷属” という...

HISASHI'S ver1.34 - 【FORTUNE ARTERIAL】8話 「目が」離れてても友達は友達だもん (2010年11月28日 15:05)

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #08 記憶 756 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/11...

超進化アンチテーゼ - FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第8話「記憶」 感想 (2010年12月 1日 00:27)

吸血鬼コンプレックス。 今週のFAの感想です。 のっけから他の吸血鬼が登場しまして、瑛里華が不安になる訳です。 ただでさえここ最近唸され...

Vivid Station - FORTUNE ARTERIAL 第08話 『記憶』 (2010年12月 2日 08:22)

『吸血鬼』 の目撃が多発しだしたが、犯人は?

まにまにな娯楽DAYS - FORTUNE ARTERIAL〜赤い約束〜 第8話 「記憶」 簡易草子 (2010年12月 2日 19:49)

「いやぁ〜、吸血鬼だってさ〜。そんなものがいたら、是非お目に掛かり・・・、いたぁ〜!!」by伊織 「止めてくれるな、陽菜ちゃんよ!みんなの夜を守るのも寮...

生徒会の放課後 こーひーたいむ - FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- 【8話】 「記憶」 (2010年12月 2日 20:13)

FORTUNE ARTERIAL-赤い約束-、8話。 吸血鬼の目撃情報・・・。よりによって吸血鬼の噂が広がってしまうという展開。 吸血鬼であるエリカは...

せーにんの冒険記 - FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第8話「記憶」 (2010年12月 3日 01:18)

もう一人の吸血鬼。 FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束 Blu-ray 第1巻(2010/12/24)小野大輔、神...

Specium Blog MkII - FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #8 11/27 (2010年12月 9日 18:09)

 吸血衝動に襲われる瑛里華ちゃん、彼女の不安を表すように吸血鬼目撃事件が…。  教会を出た女生徒が、ふと振り返り、教会の屋根に視線を移すと、そこにフ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net