伝説の勇者の伝説 第21話『ローランドの闇』

| コメント(0) | トラックバック(5)


ガスタークの領内に謎の兵隊が出現。
切り付けると鎧を残して消えてしまいます。
ローランドが禁忌の魔法に手を染めていると疑ったガスターク。
内情を知る者としてキファに白羽の矢が立てられます。
伝勇伝 #21-80.jpg
どうしてこうなった。
キファ監禁されてます。しかも拷問されたみたいです。
ちょっと前まで王にプロポーズされていた女とは思えません。
ミルクは夢の中で泣きじゃくる少年に出会います。
ライナ?と思ったら何と相手はシオン。
彼女には何か不思議な力があるのかもしれません。
伝勇伝 #21-501.jpg
更に拉致されていた間の事に部下が口を閉ざしてしまいます。
隊長なのに蚊帳の外、という疎外感を感じたミルクは単独で自宅へ向かいます。
自宅と言っても実の親ではなく孤児だった自分を買った貴族です。
孤児を鍛えて戦場に送り、実子を徴兵されるのを防ぐ。
いわば身代わりとして育てられたのがミルクです。
しかし実家は荒れ果てていました。
更に追って来たルークからカラード夫妻が殺害されたことを知らされます。
伝勇伝 #21-729.jpg
クロムは義手が付くや否や強引に退院。ノアとの仲は順調な様です。
でも彼の仇敵はティーア、いつかライナとも激突するかもしれません。
あとノアの服エロ過ぎます。胸の部分が何故ずり落ちないのか不思議です。
カルネからカラード夫妻殺害の報告を聞いて驚くクロム。
カラードは貴族ですが、決してシオンに楯突いてた訳では無かったのです。
なのに粛清されるのはどういう訳か。
伝勇伝 #21-835.jpg
今までの怠け癖を一転させ、やる気になったライナ。
意気揚々とローランドに引き上げた彼を待っていたのはシオンの手伝い。
山の様な書類に早くも心が挫けそう。
フェリスは夜食の買出しにかこつけて逃亡。徹夜した挙句ライナもダウン。
休むからとライナが去ったと同時にシオンは自問自答。
心の声?がライナを殺せと囁きます。
入れ替わりでシオンを訪れたミランもライナ暗殺を強硬に主張。
殺害後に自分を罰しても構わないと、独断専行まで匂わせます。
伝勇伝 #21-1201.jpg
黙れ、虫けらが!!
シオンが切れた。
怒りの炎が立ち上がっている・・・って本当に何か出ています。
伝勇伝 #21-1213.jpg
さっきの自問自答は徹夜で幻覚でも見たのかと思いました。
実は魔物にでも取り付かれているのでしょうか。
シオンはいつの間に人間止めたんだ。
クロムやミランも把握していなかった謎の粛清。
ミランはそれがシオン自身の手によるものだと確信します。
伝勇伝 #21-1225.jpg
そして高笑い。
第三者が見たらさぞやシュールな光景に見えたでしょうね。
城を後にして、ブラブラと彷徨うライナの前に男が現れます。
過去の記憶から自分にとって重要な人物であることに気づきますが、いきなり刺されました。
伝勇伝 #21-1298.jpg
完全に心臓突かれています。
血が出ているので辞書やペンダントが守ってくれた訳でもなさそうです。
主人公が瀕死になって次回へ続きます。
前半は退屈でしたが、シオンの「虫けら」からラストの引きは強烈でしたね。
突然シオンが元気玉のポーズして、スーパーサイヤ人みたくなったのにはビックリしました。
次回は
伝説の勇者の伝説 第22話『αという名の獣』
です。

Powered by amaprop.net

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/268

烏飛兎走 - 『ローランドの闇』 (2010年11月27日 00:23)

伝説の勇者の伝説    第21話寝かせないからな★ア゛-ッ(*゚д゚)♂「この書類の山が片付くまで」か・・・はぁ・・シオンじゃないけど、なんで帰ってきちゃ...

日々“是”精進! - 「伝説の勇者の伝説」第21話 (2010年11月27日 06:29)

   #021「ローランドの闇」もう逃げない。そう誓ったライナは、フェリスと共にローランドに帰還する。シオンの執務室に入ったふたりは、あふれる書類の山から...

つれづれ - 伝説の勇者の伝説 #021 「ローランドの闇」 (2010年11月27日 08:36)

 ローランドで一体何が起こっているのでしょうか。

WONDER TIME - 伝説の勇者の伝説 第21話「ローランドの闇」 (2010年11月27日 20:41)

「もう逃げないって決めたんだ――」 ライナの帰還! ローランドに戻ってきたライナを巡って色々動き出しましたね…    【第21話 あらすじ】 ...

風庫~カゼクラ~ - 伝説の勇者の伝説 #021『ローランドの闇』 (2010年11月27日 23:49)

何か今回は…絵崩れっていうんじゃなくて色んな人が作画されたのかなー。 主にライナは若返ったり相応だったり忙しかった気がする(笑) それにしても随分アッサリ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net