9-1 ハルカナオモイ
苦行?になってきた奈緒偏もいよいよラストです。
居間で盛ってたのは無かったことにしました。
と言うぐらい全く話題にしない悠と奈緒に物凄い違和感を感じます。
海水浴に行っても、
ソラちゃん、来なかったね・・・
奈緒が残念そうに言うのが不思議でしょうがない。
出不精なんじゃなくて、奈緒に会うのが嫌だからに決まってるんですが。
どうにもピントのずれた言動が多い気がする。
海でおぼれる悠。奈緒が必死で人工呼吸・・・
一息で息吹き返した、早いよ!
しなくても良かったんじゃないのかと思いました。
学校ではもはや公認カップルと化した二人。
人工呼吸をキスと囃し立てられて恥ずかしがっている悠。
肉体関係あるのにキスで照れるとか絶対おかしい。
そしてソラもおかしくなってきた。
悠に抱きついたり、学校行くのを止めようとしたり。
何か無理やり痛い子になっている不自然さを感じました。
挙句ソラは家を飛び出してしまいます。
自転車を押しているのですが、乗れないんですか。
奈緒が町外れのバスステーションでソラを発見。
あんたが居ると、あたしがソラに捨てられる!
何か論点がズレている気がします。
これでは本当に兄好きなだけの我が侭な妹って感じです。
子供っぽい嫉妬だなぁ、で片付けられてしまいそうです。
体で兄を誘惑する女と、それに溺れる兄に我慢出来ない。
こう言った方が適切じゃないんでしょうか。
言い争っているとバスステーションに落雷、そして火災発生。
電柱よりも低い木の小屋に落ちるのが凄く不自然。
ソラが残していたぬいぐるみも炎に包まれます。
奈緒がバスステーションに突入、必死にぬいぐるみを取ってきます。
この行為でソラは奈緒を認め、最後に全員でお祭りに参加して、
みんな居る場所で青姦(立ちバック)
また盛ってる、全然懲りてない。これもソラに見られたら振り出しに戻るんでしょうか。
エッチシーンが多いにも関わらず、その全てが突っ込みどころ満載。
花火が上がるたび、射精回数でも暗喩してるのかとか思ってしまいました。
予想通り、ご都合主義の超展開で纏めたって感じでした。
奈緒とソラを二人きりにさせて、ソラが凄く困る出来事を起こして、奈緒が命がけで助けてくれる。
ソラがコロッと態度を変えて、めでたしめでたし。
だったらやだなぁと思ったらほぼその通りだった。
ゲーム未プレイだったので、奈緒が不人気でも出来るだけ中立視点で見ようと思ってました。
しかしそれは無理だった。
悠と奈緒の言動が自己中過ぎて付いていけませんでした。
ただし酷いのは奈緒よりも、奈緒編の悠だと思います。
過去の件はともかく、奈緒も悠の性欲に振り回されて大変だったと思います。
何にせよ奈緒編はこれでおしまい、来週からまたテンション上げていくことにします。
9-2 イヌモトカイニ
一葉に忘れ物を届けた初佳は帰り際に落雷に遭遇。
ここでも雷ですか。
悠がお姫様抱っこで保健室に運び込んだ為、学校中に関係がバレてしまいます。
その勢いも借りて悠が告白、めでたく恋人同士になりました。
これ前回と同じ絵じゃないですか?
そして初佳に昔の男からの連絡が、まだまだひと波乱ありそうな二人の関係です。
次回は
ヨスガノソラ 第10話『トリノソラネハ/モトカレイマモ』
です。
今までの事は、全部夢、
ハルの迷いが見せた夢、
だから、奈緒との事もうたかたと消える
奈緒をはじめ、全部夢オチで片付けてソラの逆襲が始まるみたいです。
コメントする