おとめ妖怪 ざくろ 第08話『あめ、徒々と』

| コメント(0) | トラックバック(6)

コンビシャッフル回。

zakuro-8-66.jpg

ざくろは丸竜と部屋の整理、
薄蛍は景と外へお使い、
雪洞と鬼灯は利剱と棚の取り付けと珍しい組合わせが新鮮でした。

ざくろは景が同行を断ったことがかなり癇に障るらしく、
指摘した丸竜に物凄い顔をしてたみたいです。(視聴者には見えませんでした)
多分鬼の形相だったんでしょうね。

薄蛍と景が誘拐されてしまいます。
犯人は以前からちょくちょく邪魔をしてきた白装束の二人なんですが、今回遂に正体を現しました。

zakuro-8-808.jpg

うわ、可愛い。
顔に絵が書いてあるほうが百緑(びゃくろく)、無いほうが橙橙(だいだい)です。
半妖は美形の法則でもあるんでしょうか。現実でもハーフには美形が多い気がしますし。
あと半妖て耳しか人間と違わないのばかりなんですが、バリエーション少ないのかな?
いままで無口だった反動なのか、戦闘中によく喋るのが印象的でした。

但し出てくるのはざくろに対するコンプレックス。
ヒガミ根性丸出しなのが何とも情けないですね。
ざくろのパワーと自身の術の反動でやられそうになるのですが、
以前倒したはずの女郎蜘蛛が二人を助けに入り、逃げられてしまいました。
てっきり死んだと思ってたのですが、妖怪は頑丈ですね。

薄蛍と景も無事助け出したのですが景が外出した理由が、
・以前チケットで取引したざくろへのお菓子を買うため
・同行を断ったのは驚かせたかったから
というのを聞いてざくろは大泣き。

zakuro-8-1228.jpg

泣いてない!心配してない!顔見ないで!!
生半可なツンデレとか目じゃないぐらい可愛い。
百緑と橙橙の姉妹って死なせるには惜しいです。 
仲間にならないものでしょうか

次回は
おとめ妖怪 ざくろ 第09話『さち、恋々と』
です。

新しい記事: 侵略!イカ娘 第08話『病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?』

古い記事: ヨスガノソラ 第08話『ナオクラキソラ』

カテゴリ:

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/258

つれづれ - おとめ妖怪 ざくろ 第八話:あめ、徒々と (2010年11月25日 06:06)

 利剱が格好良すぎですね。

破滅の闇日記 - おとめ妖怪 ざくろ 第8話「あめ、徒々と」 (2010年11月25日 09:28)

初戀幻燈機(2010/11/24)総角景(櫻井孝宏),薄蛍(花澤香菜),芳野葛利劔(日野聡),雪洞(豊崎愛生),鬼灯(堀江由衣),花桐丸竜(梶裕貴) 西王...

SERA@らくblog - おとめ妖怪 ざくろ 第8話「あめ、徒々と」 (2010年11月25日 10:11)

折屋に刀を返しに行った薄蛍。 用事で出ていた景も途中で会っていっしょしますが…。 現れた百緑と橙橙によって連れ去られてしまう。  ▼ おとめ妖怪...

ACAデラックス - おとめ妖怪 ざくろ 第8話 (2010年11月25日 20:44)

「心配なんてしてない…」「…うん」「してないんだからぁ…」「…うん」 利剱様はダ

義風捫虱堂 - おとめ妖怪ざくろ第八話 (2010年11月26日 20:19)

#「あめ、徒々と」 ちょっと目が痛いので感想は控えめになりました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

バカとヲタクと妄想獣 - おとめ妖怪ざくろ 第08話 「あめ、徒々と」 (2010年12月 3日 11:15)

貴方が噛んだ 小指が、痛い…。 じゃなくて、普通にぶつけた小指が痛いです。 ヨペチコです。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net