伝説の勇者の伝説 第14話『誰もなにも失わない世界』

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週からOP変わったんですが、書くの忘れてました。

伝説の勇者の伝説 #14-62.jpg

後期OPもかなり格好良いですね。

dyd-14-226.jpg

ずっと気絶したままだった複写眼の少年アルアが目覚めます。
自分を責めるアルアでしたがライナが同じ境遇だと知ると即座に弟子入り。この決断の早さをライナも見習って欲しいものです。

伝説の勇者の伝説 #14-508.jpg

人質になった少女ククを助けに貴族の館に行くとオルラ兄妹が待ち伏せしていました。
ここで二人はガスターク王レファル・エディアに仕えている事を明かします。
例の北の勇者王ですか。ピンク髪はガスターク人の特徴みたいです。
更にライナをガスタークへ来ないかとリクルート。自分たちの王がいかに立派な人物で、誰も差別されない皆が幸せになる国づくりを目指しているかを語って聞かせます。

伝説の勇者の伝説 #14-868.jpg

いやお前らが言っても説得力ないから。
殺し屋にそんな事言われてもねぇ...とライナは即刻拒否。さすがにこの決断は早かった。こいつらの王なら碌な人物じゃないだろ、としか思えませんし。
交渉が決裂した事で戦闘開始。しかし一度撃退している相手ですから、ライナたちにも余裕があります。更にライナとフェリスには秘策がありました。

伝説の勇者の伝説 #14-871.jpg

アルア参加
凄い、もう魔法使えるんだ。

伝説の勇者の伝説 #14-946.jpg

勝てないと分かったオルラ兄妹はククを持ち出してきます。人質を帰すから見逃せという取引でもするのかと思いきや、

ククを殺してアルアを暴走させる
本当に碌でもない連中です。そしてククを殺そうとした将にその時、ようやっとミラン登場。オルラ兄のの左腕を魔獣に食いちぎらせます。

伝説の勇者の伝説 #14-968.jpg

うわぁ...。
右腕に続き左腕も無くしちゃいました。両腕欠損という可哀想な状態なのにあまり同情する気になれません。罰が当たったとしか思えないです。

伝説の勇者の伝説 #14-982.jpg

スキを見てフェリスがオルラ妹からククを奪還。兄は負傷して人質は居ないとなるとオルラ兄妹は詰みですね。

伝説の勇者の伝説 #14-1013.jpg

更に止めを刺そうとしたミランをライナが阻止。これにはミランもびっくりです。よその国の、それもさっきまで人質を取って敵対していた相手を何故庇うのか。

伝説の勇者の伝説 #14-1177.jpg

でもミランは即座に気持ちを切り替え、ライナと戦うことも無く去っていきました。
因みにライナはミランから「ストオル人」と名乗られているので同国人だと知りません。

ミランの出番もう終了?
ライナと違って即断即決タイプなのでどうしても出る時間は短くなってしまうのかもしれませんね。
今回はわりと楽しめました。敵には大ダメージを与えましたし、クク救出という目的も果たせました。やはり
最後はスカっとするオチにしてくれるほうが見てて気持ち良いですね。

伝説の勇者の伝説 #14-1419.jpg

来週は子供二人を押し付けようと、忌破り追撃隊に接触するみたいです。
ライナとミルク、そしてフェリスがどう絡むかが楽しみです。

Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/96

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net