伝説の勇者の伝説 第13話『北の勇者王』

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回はキファ中心の話になる様です。
先に行っておきますが、時系列と場所がコロコロ移動するので視聴には注意が必要でした。

●ローランド王国・2年前
通りがかったキファを見た男の反応。
「うぉ~美人だな~」

伝説の勇者の伝説 第13話-9.jpg

そうか?
他に綺麗な人いっぱい出てるからいまいち説得力が無いです。
あと今回からOPが変わりました。
イントロは良いのですが、サビが前のOPより弱い気がします。

●ローランド王国・4年前
キファは姉や妹と一緒に夜店に行ったところ、ローランドの騎士に因縁を付けられます。
エスタブールのスパイだからという理由です。

伝説の勇者の伝説 第13話-210.jpg

スパイって三人とも?姉だけじゃなくて?
姉は殺され、妹を人質に取られたキファはローランドの二重スパイになったみたいです。

●ルーナ帝国領内・現在
今日もいい感じでフェリスに酷使されているライナ。

dyd-13-398.jpg

しかしライナパートはものの10秒で終了。

●ストオル皇国の村・現在
村がガスタークに侵略され、キファにも撤退命令が出されます。
...あれ、ここ他国なのになんでキファが軍人なんだ?
説明が一切無いので意味不明でした。調べるとストオル軍に潜入した様です。

エスタブール帝国出身

ローランド王国の士官学校卒業

スパイとしてストオル皇国の兵隊になりすまし戦闘中←いまここ

書いて整理しないと本当に分かりません。
ストオル軍は民衆を見捨てて我先にと逃げ出す模様。
子供を助けて逃げ遅れたキファはなんとガスタークの軍人に助けられます。

伝説の勇者の伝説 第13話-494.jpg

でかい剣を持ったこの伊達男こそガスターク国王レファル・エディアその人。
北の勇者王って多分この人物なのでしょう。
レファルはキファを自国へと誘いますが、キファは即答しませんでした。
ライナしか目に入ってないので仕方ありませんね。

●ローランド王国の王宮・現在

伝説の勇者の伝説 第13話-924.jpg

シオンの命令でクロムとノアがエスタブール行き、ミランは自らルーナ帝国行きを申し出ます。

●ルーナ帝国のレジット村・現在

伝説の勇者の伝説 第13話-1076.jpg

ライナは助けた少年と仲が良い少女ククを連れて行くために村に潜入しましたが、

伝説の勇者の伝説 第13話-1133.jpg

オルラ兄妹が待ち伏せしていました。
しかもククは既に地元の貴族が監禁してるとか。つくづくライナのやる事は上手くいきません

●ルーナ帝国の王宮・現在
ミランがルーナ皇帝に面会を申し出ますが、あいにく不在。

伝説の勇者の伝説 第13話-1243.jpg

代わりにこの可愛い子、もといルーナ公女エナ・アストーが応対。
まさかこの子ミランに惚れたりするのかな?
しかしルーナ帝国では『女性は政治に介入できない』しきたりがある為、ミランの質問に答えられません。
結局重臣の一人を脅し、ステアリード公爵と繋がっていたのがルーナ国王本人だと聞き出しました。

頻繁な場面転換が難点ですが、退屈なライナパートが少なくて見ごたえがありました。
次回はライナとミランが再び交錯するようなので、ライナパートも面白くなりそうです。

あと気になったのが帝国でも皇国でも最高権力者が「王」という所です。
王も皇も「おう」とは読めますが、帝国なら皇帝じゃないのかな

Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/87

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net