異世界食堂(4)[犬塚惇平][九月タカアキ] 異世界食堂の複雑な人間関係。 - こいさんの漫画・ライトノベルの感想

異世界食堂(4)[犬塚惇平][九月タカアキ] 異世界食堂の複雑な人間関係。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ニックネームで呼び合うのも納得。

バーベキュー

こりゃトウフステーキ(エルフのファルダニア)の出番ないな、そう思ったら野菜串食べてて笑った。
光の司祭に闇の眷属、アニメでは出てこなかったな。
客が美味しそうに食べていてアレッタもう辛抱たまらんといった感じ。
最後に賄いで食えて良かった。
あとチキンカレー以外興味無さそうなクロも食べててビックリ。

コーヒーフロート&クリームソーダ

チョコレートパフェ(アーデルハイド)を「麗しの君」と呼び見惚れる男。
帝国の姫だぞ。
そう思ったこの男シャーリーフも砂の国の王子様。
皇女と王子だから釣り合いは取れそう。
ところがこの男、超がつくほどの奥手。
天然の子に奥手じゃ永遠にくっつきそうにない。
そう思っていたらチョコレートパフェからお近づき。
意外と脈あるかも。

クリームシチュー

ハーフエルフなら植物以外も…いけない。
母がエルフだったからか乳も苦手なんだとか。
ただしねこやのシチューは食べられる。
美味しいからかな?
実はクリーム≠牛乳ではなかったと。
場面変わってこんどはトウフステーキ(ファルダニア)がやってくる。
エルフが食べられるクリームシチューをあっち=異世界で食べた。
さっきのハーフエルフ、ひょっとして母さん?

パウンドケーキ

禁欲的な光の司祭がねこや通い、全然禁欲出来てない。
まあ人間美味いものには勝てません。
ラムレーズンのパウンドケーキを食ってる顔がもうアカン。
なんかこの人「食戟のソーマ」のキャラみたい。
まあ仕事はちゃんとしているんだから、良いんじゃないの。
歴代の司祭も多分ねこや行ってたでしょ。

ビフテキ

目の下にクマが気になる男女2人、どうやら闇の眷属=ヴァンパイアの様です。
ロメロとジュリエッタ、要するにロミオとジュリエット。
ヴァンパイアと人間の許されぬ恋という訳ですね。
挙げ句ジュリエッタもヴァンパイアになって、追われていると。
そして迷い込んだ先がねこや。

一番高い料理と言って出てきたのがビフテキ。
まあ納得…そう思ったら訝しがる2人。
牛を焼いたのが何故高いのか、それが異世界人の考え方なんですね。
あと闇の眷属だからにんにくはNG。
牛は農耕に使うか乳を絞るもの、食うものとしてはいまいち。
異世界には肉牛は居ないようで。

ツナマヨコーンパン

珍しくこっち=日本側の新キャラ登場。
ねこやにパンを卸しているベーカリーキムラの息子で従業員・将太。
将太なら寿司だろ!と一瞬思ってしまった。
どうやらアレッタが気になっている様子。
店主「アレッタは渡さんorやらん!」
なんてこともなく応援している模様。
まあ読者的には「アレッタは店主とくっつく」のを期待しているのですが。
あとカレーパンに反応するクロが可愛かった。

あさごはん

過去話それも店主のルーツに関わるお話ですね。
海岸で行き倒れていた女性を助けた祖父こと山方大樹。
店主しか分からなかったので、名前が分かったのは貴重。
出会った女性の名はヨミ、つまり店主の祖母は異世界人だったのね。
つまり店主は異世界人とのクォーター。
異世界の魔王を討伐した勇者が別の世界で主婦やっているのがシュール。
でもこっちの生活のほうが幸せだったんでしょうね。

ロースカツ

現在に戻りましたが流れとしては過去話の続き。
先代店主(祖父)は亡くなりましたが、祖母ヨミは健在。
給仕が魔族に抵抗感じてる。
魔族とバリバリ戦っていた世代ですからね。
ヨミもまたロースカツが好き。
ロースカツ派が2人になった!好物被るキャラを同時に出すのは珍しい。
店主にマスターキーを渡しに来た。
こちら単なる店の鍵じゃなくて異世界食堂を終わらせる力…魔道具か。

ポテトチップス

子供の頃の店主がねこやで出会ったのは…若き日のコロッケ、後の皇帝か。
ダンシャクでコロッケが作れると聞いてビックリ。
譲ってくれ!
帝国のダンシャク(じゃがいも)は異世界の子供(後の店主)から手に入れたものだった。

因みに帝国では、
大地の神が初代皇帝にダンシャクをもたらした。
なんて凄い伝承になってる。
目の前に居る店主が大地の神だって知ったらチョコレートパフェ(アーデルハイド)はどう思うんだろう。
あとのりしおポテチ食うトウフステーキ(ファルダニア)に笑った。

コロッケ

今回も過去絡み…最終巻だからか「世界観のネタバレ」大盤振る舞い。
アレクサンデルってカツ丼を討伐した奴ですね。
ロースカツのもとにやって来て、異世界食堂に連れてけと言い出した。
入るなり、アレッタに粉かけた。
このチャラ男め。
あとヨミ生存にビックリ。
家族に会ってくる、ヨミの話聞いて里心がついたのか。
向かった先はコロッケ(皇帝)の墓。
実は息子なのかと思ったら父親だった…寿命が違うのでこうなっちゃうんですね。

とん汁

ここ洋食屋…もう何も言うまい。
まかないの味噌汁が豪華でアレッタがビックリ。
今日は肉の日。
じゃあトウフステーキ(ファルダニア)の出番は無いな!
そう思ったら居た、皆がうまそうに食ってて羨ましそう。
羨ましい=食いたいんじゃないの、もう食っちゃえよ。
私は食いたくなってコンビニに行きました…が売って無くてションボリ。
あと司祭、パウンドケーキと一緒に食うのはどうよ。
最後にアレッタがここに来てよかった!で締め。

もうちょっと見たかった

アニメ終了からほどなく連載終了、コミカライズあるあるですね。
個人的には原作のあのキャラ出してほしかった。
なろう版の上記キャラの出てくるエピソード※ネタバレ注意
アニメでも出てこなかったので、コミカライズに期待したのですが。

デジタル版限定特典付き

多分一番最後の「アレッタの一枚絵」がそうでしょうね。
今回は別ファイルじゃなかったのが良かった。

異世界食堂(4)[犬塚惇平][九月タカアキ]
異世界食堂(4)[犬塚惇平][九月タカアキ]
AMAZONYahoo!ショッピング楽天


新しい記事: ふらいんぐうぃっち(9)[石塚千尋] 水着だワッショイ!

古い記事: 異世界食堂(3)[犬塚惇平][九月タカアキ] じゃがバターとアレッタの気遣い、Wでほっこりする。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6258

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

レビュー作品一覧

あいうえお順です

ピックアップ

Powered by amaprop.net