ギャルごはん 1 [太陽まりい] 高校で男の家庭科教師? - こいさんの漫画・ライトノベルの感想

ギャルごはん 1 [太陽まりい] 高校で男の家庭科教師?

| コメント(0) | トラックバック(0)

ggn-com1-1.jpg

ggn-com1-2.jpg

ggn-com1-4.jpg

どこで資格取るんだろう。

料理モノの漫画というと以前「新米姉妹のふたりごはん」をレビューしたことがあります。
先日実写化した奴ですね。

手に取った理由は…。

ヒロインが「ダンベル何キロ持てる?」の紗倉ひびきに似ている。
それだけで買ってしまいました。
金髪褐色ムチムチギャルが大好きだから。

校長を悩ます生徒。

素行が悪いとかじゃなくて勉強が出来なさ過ぎるギャル・岡崎みく。
先生達にお菓子作って渡したら進学させてあげるから(汗。
校長完全に匙投げてるだろ。
他方で赴任したてのうえ生徒と接点の少ない為に学校に馴染めない家庭科教師・矢部真司。
この2人が出会うところから話は始まります。

脳天気な上パンツ見えても「可愛いでしょ?」とマイペースなみくに翻弄される矢部。
一度は「先生がやっとくから帰っていいよ」と見放しかける…も引き止め。
実はみくは馬鹿過ぎていろんな先生から「もういいよ」と見放されてばかりの生徒だった。
初めて真摯に向き合ってくれた矢部にすっかり懐いちゃうと。
普通なら嬉しい話ですが、別の問題があります。

あたしを卒業させてね(意味深)。

やがて料理研究部を作って生徒との交流を計る矢部ですが、いの一番にギャルのみくが入ってしまった影響で他の生徒に敬遠される。
更に言うと教師1人生徒1人、2人っきりの部活なのであらぬ誤解を受ける。
そして当のみくは嘘か本当か分からないけれど積極的にアプローチしてくる。
矢部の明日はどっちだ、という感じですね。

結構本気かも。

付き合いの悪くなったみくに付いてきたきたギャル友の大石と円谷。
黒髪ロングとポニーテールの子なんですが、どっちがどっちかよく分からん。
この2人、みく以上に積極的にアプローチ&色気を振りまいてくる。
この手の漫画じゃ珍しく、矢部は結構イケメンという設定みたいですね。

途端に常識的な反応&矢部への接近を阻止しようとするみくが可愛い。
ここで大石(だと思う方)が意外な料理上手ぶりを発揮。
実は兄弟が多くて良く家事をやっているんだとか。
これはみくにライバル出現?或いは料理研究部は矢部のギャルハーレムになるのか。
残念、大石(だと思う方)は彼氏持ちでした。
嵐が去った後、改めて「彼女はいるのか」と聞いてくるみく。
これはガチで狙っているのかもしれませんね。

ggn-com1-5.jpg

ggn-com1-6.jpg

ggn-com1-7.jpg

あくまで部活←→うれしはずかし初デート。

料理研究の一環。
という理由を付けられ話題のオムライスを食べに行くことになったみくと矢部。
部活だから制服で来るように念押しして…着てくるわけありません。
だってみくにとってはデートだから。
そしてあくまで部活、メシだけ食って帰る…では済みません。
みくによるコスプレショーが始まりました。
矢部は困惑していますがいいぞもっとやれ。
ただし肝心のオムライスは売り切れ終了、本末転倒もいいところ。
ここでみくが何故かクレープを買ってきた。
自分が楽しむのは勿論ですが、矢部にも楽しんで欲しかった。
ワガママ放題かと思ったら、気遣いの出来る子だったんですね。

健気なところもあって惚れそう。

多忙で先に料理を作るよう言った矢部が疲労で寝こけてしまう。
起きたら5時半。
デートならぬ部活すっぽかし。
これは気まずい、みく怒って帰ったかも。
帰ってなかった。
健気にも旦那の帰りを待つ妻のごとく待っていたんですね。
1人での料理は四苦八苦した様で手には絆創膏、そしてみくが独力で作ったポトフは美味しかった。
こんなん惚れる。
これを狙って待っていたという可能性もありますが、みくは違うでしょうね。
良い嫁さんになれるぞ!
矢部のお墨付きも貰ったし、嫁入り待ったなしです。
…もしかしてこれって矢部の嫁育成になってないか。

AmazonとYahoo!ショッピングで電子書籍版が無料(期間限定)。

興味のある方はお早めに。

ギャルごはん 1[太陽まりい]
ギャルごはん 1[太陽まりい]
AMAZONYahoo!ショッピング楽天


新しい記事: ありません

古い記事: 道産子ギャルはなまらめんこい 1 [伊科田海] 冬木美波はえちえち過ぎる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6191

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

レビュー作品一覧

あいうえお順です

ピックアップ

Powered by amaprop.net