やんちゃギャルの安城さん(1) [加藤雄一] 高木さんロス対策にはこれだ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

絵柄がイマイチ?
表紙や目次を見た時はそう思ったのですが、中をみたらそうでもなかった、目立つ部分の安城さんの作画が変だった様で。
何か損してるなーと思いました。

坊ちゃん刈りにメガネ、特技は勉強。
クラス委員長とは名ばかりの便利屋にされている、ガリ勉のテンプレートみたいな主人公の瀬戸。
派手な見た目と存在感、クラスカースト上位っぽいギャルの安城さん。
本来接点無さそうな2人なんですが、安城さんがやたらと絡んでくる。

騙されてる?
安城さんは見た目はギャル。
なのにガリ勉瀬戸に過剰なまでのスキンシップをかましてくれます。
童貞少年なら一発KO、告ったりその気になって迫ったら…。
何本気にしてんの、ダサ。
とか言われて本命彼氏のチャラ男と帰っちゃう、なんてイメージが湧きます。

大丈夫です。
安城さんは瀬戸以外の男は興味ナッシン。
ナンパ野郎は寄せ付けませんし、瀬戸が痴漢から助けた女の子(巨乳)も(瀬戸に)寄せ付けません。
…安城さんも結構胸大きいのにコンプレックスあるのか。
どうやらコキ使われても助かる人がいればいいというお人好しぶりと、安城さんをギャル→ビッチ扱いしなかったことが気に入った様ですね。

ブラは良くてもパンツはNG
安城さんの胸元は思いっきり開いており、年中ブラチラ状態です。
他方でパンツは見せません。
基本スカートは鉄壁で、めくっても短パンだったりします。
ここらへんが「援交ギャルじゃないよ!」と一線は守っている感じで安心させますね。

いわゆる「高木さん」系
からかい上手の高木さんがヒットして似たような漫画がそこかしこ。
この作品もその一つであることは間違いありませんね。
男は瀬戸で呼び捨て、女は安城さんでさん付けというのもそれっぽい。
逆に高木さんとの差別化されている点として、

  • 2人が高校生であること。
  • 安城さんがお色気ギャルであること。

が上げられます。
そんな訳でからかいがお色気混じりのものになります。

タイマンラブコメ。
「からかい上手の高木さん」の特徴として1VS1のラブコメに徹しているという点が挙げられます。
これを便宜上「タイマンラブコメ」と呼んでいます。
基本的に2人のシーンがかなり多く、これといった恋のライバルが登場しない、互い以外の異性は眼中にない。
昔はこちらの方が多かった気がしますが、最近はヒロインほぼ全員が主人公に惚れる「ハーレム物」が多い。
言わば原点回帰なんでしょうね。
但し2人だけというシチュエーションが展開上かなりの縛りになる。
ギャグ漫画の様に作者の引き出しが多くないとマンネリ&飽きられてしまうんじゃないでしょうか。
長く続けていくのは結構大変だと思います。

サブキャラも魅力的。
安城さんとつるんでいる豊田さん。
黒髪ロングのクール美人で巨乳、実は安城さんより好み…いや何でもありません。
そして漫画やアニメでお約束の美人保険教師・小牧先生(やっぱり巨乳)。
彼女たちとの絡みも多い瀬戸。
あれ、もしかしてリア充?
まあ安城さんが居る時点で十分そうなんですがね。

からかい上手の高木さんロス対策。
現在放送中のアニメ「からかい上手の高木さん②」がもうすぐ終わります。
寂しいですね、虚しいですね。
そんな人にはこれと「道産子ギャルはなまらめんこい」をオススメします。

やんちゃギャルの安城さん(1)
やんちゃギャルの安城さん(1)
AMAZONYahoo!ショッピング楽天


新しい記事: ダンジョン飯 8巻[九井 諒子][ビームコミックス]種族シャッフルしている間に上が大変な事になっとる。

古い記事: ふらいんぐうぃっち(8)[石塚千尋] 魔女の属性と圭の部活と普通の女の子×3

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6117

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net