ダンジョン飯 7巻[九井 諒子][ビームコミックス]ライオス、ダンジョン王になる?

| コメント(2) | トラックバック(0)

モンスター食って妹探し。
そんな漫画だと思っていたんですが、話が予想外の方向に進み過ぎて付いていけるか心配です。
イヅツミは最初ワガママ、気まま、なすがままでどうなることかと思ったけれど、ライオスパーティーの空気に当てられてだいぶ砕けてきたようで。
因みに脱ぐと全身毛だらけ、これはこれで可愛いかも。

エルフ登場!
無論マルシルの事じゃありません。
地上に出たシュローとカブルーは島主への報告に行こうとするも、このタイミングで西のエルフがやってきた。
ダンジョンの異変を嗅ぎつけたんですね。
最悪ファリンは殺され、ライオス達はお縄。
それだけは避けようと交渉に割って入ろうとする2人。
エルフ=判で押したような美男美女かと思ったら、結構個性豊かな顔してますね。

ここで意外な交渉力を発揮したのがカブルー。
実は彼は迷宮に食われた村の生き残りで、その時エルフに拾われて育てられたのだとか。
ともすれば萎縮しそうなエルフのお歴々と話が出来るのは慣れているからか。
結局エルフの捜索に同行する事になり、シュローも巻き込まれた。
お里帰りは先になりそうですね。

ライオスが王で救世主?
魔術の修行の副作用か霊媒体質になったライオス。
そして招かれた先が黄金城の中。
永遠の寿命持った人たちが平和な生活している一見理想郷。
でもここの住人はそうは思っていない模様。
事もあろうにライオスが王になる人物で、狂乱の魔術師を倒してくれとか言い出した。
嘘から出た真。
ファリンのために狂乱の魔術師を倒すとか言ってたけれど、ホントに伝説の勇者扱いされちゃった。

あとマルシルのファッションショーも良かった。
ライオスに声掛けられてドキッとしてるのが何とも可愛らしい。

センシのトラウマ。
グリフィンに及び腰になるセンシ。
モンスターというか食料相手に怯むなんて彼らしからぬ行動ですね。
彼が何故ダンジョンに居たのかと併せてセンシの過去が話される。
ダンジョンで迷い、一人また一人と帰ってこなくなる仲間。
子供だったセンシに「グリフィンの肉」だと与えられる食料。
そういう意味で駄目だったんですね。
あとサラッと言ってましたが、チルチャックに妻子が居るという重大発言もありましたね。


公式サイト / 原作公式サイト(1巻2巻3巻4巻 / 5巻 / 6巻) / ウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#)

新しい記事: ふらいんぐうぃっち(8)[石塚千尋] 魔女の属性と圭の部活と普通の女の子×3

古い記事: ダンジョン飯 6巻[九井 諒子][ビームコミックス]強力パーティ結成かと思ったら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5991

コメント(2)

・イヅツミの裸体


TV放送しても大丈夫な設定ですがライオス位でしょうな……彼女に興味があるのは(汗


・バロメッツ


黒海沿岸、中国、モンゴル、欧州にある荒野に生える伝説の植物ですね……実は木綿を知らなかった欧州人の誤認から産まれた産物なんですね。ここでは味がカニに似ていると言う設定も(汗


・センシの過去


一番キツい過去だと思いますよ、仲間を失って……ただオークとの交流はこの時から始まっているんですね。


・グリフォンとヒポグリス


グリフォンは下半身がライオンですがヒポグリスは下半身が馬……因みにグリフォンはスウェーデンでは“グリペン”になります……実はサーブ社の戦闘機に“サーブ39グリペン(JAS 39)”ってありましてね……軍事的有事の際には高速道路沿いにあるシェルターからでも運用出来る上にC-130(軍用輸送機の中では最もスタンダートな機種)でも運べる程。後トラックとバスのメーカーであるスカニアの社章もグリフォンなんですよ。

・ガブルーも何か考えがある?


エルフらを利用する気満々ですな。

>センシの過去
次巻ではチルチャックの妻子が詳しく語られるんでしょうか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net