Infini-T Force5 未来の描線 [タツノコプロ][小太刀右京][江尻立真] ツンツンエミ登場...TV版と繋がった!

| コメント(0) | トラックバック(0)

itf-c5-5.jpg
え?科学忍者隊…え!?

itf-c5-17c.jpg
やさぐれエミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

itf-c5-19b.jpg
ここらへんはアニメと一緒、でも教えてくれるのがブライキングボスとは。

パラレルワールドだったのか!
なんて言うのは今更ですね。
もともとこの話はパラレルワールドを扱ったもの。
本来別世界のヒーローたちが集結してるんだから当然です。
しかしアニメ版のエミもパラレルワールドとして取り込んでくるとは思わなかった。
この展開には一本取られました。 

最初はアニメと全然別の世界観で始まったコミカライズ版。
敵キャラがどんどんアニメに近くなってきたと思ったら、
遂に「たぁけ~し~」ダミアン・グレイが登場。
更にエミパパも登場、こっちのエミとは関係悪くないですね。
終いにはアニメ版の「可愛くない」エミまで登場。
ここへ来て随分とアニメ版に寄せてきましたね。

漫画版独自要素も健在。
移籍を強奪しに「破裏拳ポリマー」のむささび党が登場。
更に遺跡の中からコンニチワしたのは「新造人間キャシャーン」のブライキングボス(残骸)。
更にG-1号しか居ないにもかかわらず、
(我々は)科学忍者隊ガッチャマン!と口上を垂れるケン。
私たちは科学忍者隊ではありませんがね。
テッカマンとポリマーのツッコミはごもっとも。

そしてブライキングボスの謎の力?が発動して別々に別の世界に飛ばされるエミとヒーローたち。
マンション(漫画版)が豪華な一軒家(アニメ版)になってる!って初めて気づきました。
そして武士と城二の目の前に現れたエミ。
「うざい」
エミだ…アニメ版の。

人間の性(しょう)悪なり!
ブライキングボスは性悪説を信奉している模様です。
キャシャーンとガッチャマンは残骸ではなく健在なブライキングボスと対面。
最後の戦いの後ここに流れ着いたそうで。
界堂エミが並行世界の中心。
まさか嘗ての敵が色々教えてくれるとは思わなかった。

しかもこのブライキングボス、キャシャーンに仲間になれと言って来た。
この世界で俺とお前が闘う理由はない。
普通は正義の味方が歩み寄りを主張し、悪が頑なに拒絶します。
今回はブライキングボスが前者でキャシャーンが後者。
まあ親の仇ですから簡単には割りきれませんが。

数多の世界が消滅に瀕している!
エミの秘密ばかりか世界の危機まで教えてくれるブライキングボス。
当然アニメ版のあの人物を指しているんでしょうね。
もうコイツと手を組んだほうが良くないかって気がしてきました。
ただキャシャーンを誘っているのは人間じゃないからで、相変わらず人類を滅ぼす気満々。
何かエミだけは助けるみたいですが、世界のカギだからでしょう。
これじゃ手は組めませんね。
でも貴重な情報いっぱい持ってそうなので、壊さないで根掘り葉掘り聞き出したほうが良さそうです。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#アニメITF)


新しい記事: ふらいんぐうぃっち(7)[石塚千尋] 真琴は筋子好き。

古い記事: Infini-T Force4 未来の描線 [タツノコプロ][小太刀右京][江尻立真] エミの説得(頭突き)!そして鈴村 ...

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5588

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net