からかい上手の高木さん 1[山本 崇一朗] 高木さんが...大人だ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

tkg-c1-5.jpg

例によって逆ルート。
アニメから原作に流れた口です。
全部アニメでやった内容(6話まで)なので同様にアニメから入った人にもネタバレはありません。

隣の席の高木さんが西片をからかってくる。
止せばいいのに対抗した西片は返り討ち。
こんな感じの話がいくつも入っています。
大人になると、
勝てない奴とは戦わない、出来ないことには手を出さない。
なんて事も多いですが、西片ムキになっちゃうんですね。

基本的に高木さんのほうが賢い上に、西片は思春期ネタが苦手なのでいいようにやられます。
それでも微笑ましく思えるのは、
・からかいの程度がかわいい。
・高木さんがかわいい。
・言動の端々に高木さんの西片への好意が見え隠れ。
するからでしょうね。
これで高木さん彼氏持ちだったら西片やってらんねー。

個人的にはやはり恋愛絡みのエピソードが好きですね。
「もし西片が勝ったら私のファーストキスあげる」
「2人で1つの傘を使っている状況何だっけ?」
「私西片の事好きだよ→嘘つかれたから私も嘘ついた」
これだけスキスキ光線出しているのに気づかない西片ってバカじゃないの。
そう思うのですが中学生なら仕方ないのかも。
あと西片が爆笑した「高木さんの変顔」が凄く気になりますね(読者には見えない)。

tkg-c1-149.jpg

アニメとの違い。
まず見て思ったのが2人とも大人っぽいところ。
特に高木さんはアニメに比べると高校生くらいに見えますね。
ところがこれは最初だけ。
回を追う毎にドンドンロリ化して行きます。
アニメでは現在の絵柄に合わせたという事でしょうか。
個人的には初期高木さんの方が「小悪魔度」が高くて好きです。
こりゃ西片勝てないな、と納得もしますし。 

・高木さんと西片の身長はほぼ同じ(マンガだと点線が振ってあって分かりやすい)。
・西片が「100%片想い」を見ていた時冷房全開だったのはアニメオリジナル。
・西片が風邪引いた時、高木さんは何かしたそうにうずうずしている。
・高木さんは爆サカを知らず「爆裂なんとか」と言う。
以上のことが分かりましたね。 

私西片のこと好きだよ→ウソ→ウソって言ったのがウソじゃないのか?
アニメではこう推測しました。
他方漫画では、
ヒミツなんかじゃないもん。という心の声が入っていますね。
ヒミツというのが嘘で、告白しているからヒミツじゃないという事でしょうか。

アニメでよくある「原作からの端折り」は思ったほど見られない高木さん。
それでも原作を読むと色んな事が分かりますね。

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#高木さんめ)


Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5563

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net