Infini-T Force3 未来の描線 [タツノコプロ][小太刀右京][江尻立真] ダークサイドに堕ちたマスミ!エミはどう立ち向かう?

| コメント(0) | トラックバック(0)

キャシャーンのエミ好きが異常。
三者面談で天井から覗いている。
城二の「事件にはエミが関連している」という発言にブチギレ。 
見た目が少年という事もあり、惚れている様に見える。

その三者面談がなんともシュール。
先生はテッカマン、保護者がガッチャマン。
身内ばかりの茶番です。
アニメと違いこっちのエミは機械好き。
調理実習に自作の超強力メカ持ち込んだりしています。
城二先生オススメはエンジニアの様ですね。
宇宙飛行士はともかく科学忍者隊ってこの世界で目指せるのか。 


itf-c3-1926.jpg

itf-c3-1929.jpg

マスミの夢はパティシエ。
しかし名家の生まれなので希望は通りそうもない。
生きているんだもん、好きなことやらないとね。
エミ死にかけただけに説得力ありますね。
参考に渡した調理学校のパンフレットを持って…マスミは消えた。
自分が背中を押したせいで行方不明という皮肉。

幸い3日後に帰って来ましたが、その間の記憶が無い。
更に味が分からない。
味覚を失ったパティシエ志望の子…何か悲劇の予感。
「機動戦艦ナデシコ」のテンカワ・アキトを思い出す。

マスミとケン。
かろうじてエミの叔父さんだと覚えていた様で。
じゃなきゃ「声掛け事案」になるところでした。
喫茶店で襲われてガッチャマンに変身!
マスミを守って戦います。
襲ってきたのはパラベラム。
ここで気になるのはマスミが色々知っちゃったという事ですね。

大回転テックランサー!はアニメでもやっていましたね。
テッカマンもやって来て俄然有利…そう思ったら後ろから刺された。
攻撃したのは誰あろうマスミ。
そしてパラベラムの元へ。
行方不明の間に改造されていたのか!
味が分からないのはその副作用だと。
エミの秘密を知った事がのちのち敵になる伏線だった気がします。

itf-c3-1936.jpg

itf-c3-1946.jpg

ガッチャマン一人。
何とか逃げおおせたものの、城二がそのまま病院送り。
武士も鉄也も行方知れずでエミを守れるのはケン一人。
しかも渋谷に謎の光が出現し、パラベラムの破壊活動が始まってしまった!
ここでエミのケースが反応し、意識体でいろんな世界を渡り歩いたりしてますね。
更に誰かに喋らされているかの様に難しいことを話し始めると。
ちょうど「フルメタル・パニック」のウィスパードみたいに。

段々と能力を使いこなせるようになっていくんでしょうか。
ケースを使いこなせればほとんど無敵という感じがしますが。
正気に帰ったエミが「みんなを助けないと!」とやる気十分。
もう完全にヒーローの一人ですね、女の子だけれど。 

あのお方って誰なんだ?
ワルダスターのバイオモンスターと戦っている。
つまりパラベラムはテッカマン世界の出身みたいです。
妹を殺されており、マスミにダブらせている模様。
敵には敵の事情があったというお話。

瀕死のパラベラムを助けてくれた謎の人物。
彼はこの人のために行動しているみたいですね。
アニメ版とコミカライズ版では敵が全然違います。
つまりこれもアニメ版のボスとは別人という事でしょうか。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#アニメITF)

新しい記事: 新米姉妹のふたりごはん1 [柊 ゆたか] 珍しい食材と料理がいっぱい!

古い記事: 宝石の国(4)[市川 春子] 金剛先生って...何者?

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5465

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net