Infini-T Force2 未来の描線 [タツノコプロ][小太刀右京][江尻立真] ポリマーが容疑者、そしてケンが逮捕?

| コメント(0) | トラックバック(0)

itf-c2-1787.jpg

itf-c2-1788.jpg

正義性の違い。
ミュージシャンが音楽性の違いで解散することがありますが、ヒーロー達は正義性の違いで不協和音。
間を取り持つエミの苦労が忍ばれます。
あとキャシャーンがエミ第一主義なのが笑える。

またヒーロー達はエミの世界で認知されていません。
つまり単なる私刑執行人という側面があります。
場合によっては彼らも警察に追われる身。
辰巳さんと乾警部なるおっさんと若い女性の刑事コンビが出てきます。


ラジャとパラベラム。
敵の正体も明らかになってきましたね。
ラジャという人物はアニメのラジャ・カーンの中の人っぽい。
警察がポリマーを無差別通り魔として追っている事を知ったケン。
元々ポリマーはケンから見てもやり過ぎのヒーロー。
でも犯人だとは微塵も思っていないのが凄い。
挙句警察に見つかると、武士を庇って自分が捕まる始末。
ヒーローなら自分の手で無実を証明してみせろ!
科学忍者隊のリーダーだけあって面倒見良いんですね。

エミと留置場で再会。
そりゃエミはビックリするし心配します。
でも何もしなくていい、というケンの指示。
武士が自ら潔白を証明することを信じています。
それよりも、
鷲尾健 24歳 フリーのエンジニア。
履歴があったことにビックリです。
全身傷だらけの奴の履歴じゃない、と思いっきり怪しまれていますが。

ポリマーVSポリマー。
犯罪者を装って偽ポリマーをおびき出す。
この時の武士の物言いが良いですね。
正義じゃなくて正義の味方、肩を持っているだけ。
己に酔ってはいないという事ですね。
ただ「俺が正義だ!」という方が時には説得力あるんですが。

偽ポリマーの正体は、犯罪に巻き込まれた善良な一般人。
何故俺がこんな目に。
そこにパラベラムがポリマー変身セット持って現れたと。
確かに悪は許せませんが、殺してしまえは流石に引く。
嘗てガッチャマンに言われたのと似たようなことを言う羽目になるポリマー。 

偽ポリマーを伴って出頭するポリマー。
これでケンの容疑は晴れました、めでたしめでたしとはなりません。
ポリマー自身に暴行容疑があるのもまた事実だからです。
女性刑事が逮捕しようとしますが、
そんな豆鉄砲でどうにかなるかよ。
年配の刑事の目溢しで見逃してもらった形になります。
まだ安心は出来ませんね。 

開放されたケンと武士の前にパラベラムが登場。
偽ポリマーのデータを元に更に偽ポリマー3体を投入してきた。
戦闘力で言えばキャシャーンやテッカマンのほうが上。
というセリフが印象的ですね。
但し特注品に近いので量産には不向き、そこで目をつけられたのがポリマーだと。
尚ガッチャマンは「5人揃っていないと意味が無い」と研究対象にならなかった。
ガッチャマン舐められすぎですね。
それにしてもみんな異世界のヒーローに詳しすぎませんか。

破裏拳流なきポリマー。
代わりにパラベラムが投入したのが麻薬アナテマ。
これが中々強力で、いくら攻撃しても倒れない。
信念なき人形に正義の怒りは止められない。
科学忍法破裏拳火の鳥!!
ポリマーホークで火の鳥再現とは。
敵のデータを超えてこそのヒーローですね。 

itf-c2-1799.jpg

itf-c2-1805.jpg

エミ帰省。
エミが城二と鉄也を連れて海へやって来た。
自然と平和に感動する2人。
こいつらの世界って地球ボロボロですものね、おまけに戦時下ですし。
ただ遊びに来ただけじゃなくて祖母の家に帰省、そして墓参り。
ケンはどうしたのかと思ったらお留守番。
そして訪れたお墓はエミの母のもの、父は健在ですが多忙で来られないと。

女子高生の水着ですよ?
こっちのエミはそういうの自らアピールするんですね。
アニメ版のエミはスタイル良すぎますが、こっちも中々のもの、ところが。
・機械だから分からない(鉄也)
・食糧難じゃないから栄養状態良さそう(城二)
加えて城二がトンデモ発言。
私の幼馴染も肌荒れを誤魔化すのに一苦労でした。
それ「テッカマン」のヒロイン天地ひろみの事を言っているのか。
化粧が濃いって言われていたけれどもそんな秘密が。

エミにそんな過去が!
10年前に母親とトンネル事故に遭遇、ここで母を失ったと。
100人以上が巻き込まれ、助かったのはエミ含めて数人。
助けが来るまで死体に囲まれ一人っきりだった。
子供の頃そんな体験したらもの凄いトラウマになりそう。
実際事故直後は全く笑わない子になったそうで。
どうやって立ち直ったのかが凄く気になりますね。

武装集団の襲撃!?
そう思ったら消防団だった。
平和な村に思えましたが野犬狩りの真っ最中…まあ渋谷に比べりゃ平和ですが。
正義感の強いエミが一人深夜に出発しようとする。
当然城二と鉄也は把握済み、3人で野犬退治に乗り出すと。
この時点である予感はしていました。
キャシャーンの傍らに居るべき相棒が居ませんよね。
やはりというかその正体はフレンダー。
帰省先で遭遇するというのも何らかの縁なんでしょうか。

お留守番ケン。
任せておけとは何だったのか、ケン全く家事が出来ません。
昭和の男は台所に入らないからか、加えてタッチパネルが苦手と来た。
科学忍者隊なのに機械に弱い。
迷走した末にたどり着いたのが牛丼屋。
ようやくありつけた飯に涙を流すケン。

しかしいざ食べようとすると強盗襲来、これもヒーローの宿命か。
但し犯人も運がなかったですね。
ヒーロー+食い物の恨みとか最強じゃないか。
例の刑事コンビからも「トラブルを引き付ける」と疫病神扱いされています。 
しょぼくれるケンにお礼の牛丼をくれた店員さんは女神でした。

タツノコヒーロー徹底解析!!
巻末に、
「科学忍者隊ガッチャマン」「新造人間キャシャーン」「破裏拳ポリマー」「宇宙の騎士テッカマン」
オリジナル作品の紹介がされています。
新規のファンにも親切な作りになっていますね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#アニメITF)

Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5464

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net