はたらく魔王さま!(3)[和ヶ原 聡司][柊 暁生] 新ヒロイン?鎌月鈴乃登場!

| コメント(0) | トラックバック(0)

焼肉屋なんて贅沢な。
そう思ったら今回は時間帯責任者=店長代理に就任した真奥の昇進祝い。
但し手放しでは喜べません。
折しも近所にライバルの「セッタッキーフライドチキン」が開店。
この大事なときに木崎さんは本社で研修。

店長代理・真奥貞夫に重責がのしかかる。
来客数で負けたら人数×10円を引く。
真奥の時給1000円なのでつまり100人負けたらゼロ円。
店長代理なのに時給安いな。
そもそも労働基準法←この店では私が憲法だ!
法律じゃなくて憲法と来ましたか。


親方、階段から女の子が!
真奥の隣に引っ越してきた鎌月鈴乃。
この辺鄙なアパートに越してくる、十分怪しいですね。
和服、時代がかった喋りそして大量のうどん。
あまりにも日本日本していてエンテ・イスラ要素は無さそうですが。

その頃遊佐はエメラダと話していた。
(真奥とは)顔合わせればケンカ、仕事が忙しくプライベートまで気が回らない。
確かにスレ違いの多い恋人の愚痴っぽい。
送られてきたのはドリンク剤、に見せかけた聖法気補給飲料。
これは凄い。
地球では魔力を回復する方法はあっても聖法気はどうしようもなかったのが可能になった訳ですから。
しかしエミがこれまで異常に凶暴化しそうで怖い。

鈴乃入り浸り、そしてエミに見られた!
エミから見れば魔王軍の新戦力。
聖法気回復する方法が見つかっても敵が増えたら困る、と調査に乗り出します。
ところが部屋を出てくる鈴乃にビックリして階段落ち。
この階段問題あるんじゃなかろうか。
鈴乃に続いてまたも真奥がナイスキャッチ。
見つめ合う2人…からの顎パンチ!
酷い、恩を仇で返すなんて。
まあそれ以上の仇だから仕方ないのですが。

芦屋が夏バテしたので鈴乃が主婦の代わりをしていると。
魔王軍の幹部が夏バテ…もはや何も言うまい。
うどんに栄養が少ないからって言っても真奥と漆原は元気です。
焼き肉食った時我慢しちゃったんでしょうか。

俺は店長代理になったのだ!
真奥がエミにドヤ顔で自慢、呆れてものも言えないエミ。
このやり取りを見て2人は親密なのか、と尋ねる鈴乃。
端から見ればそうでしょうね、遠慮ないし。
実際は敵同士だから遠慮ないんですが。

鈴乃に千穂と同じ臭い=好きを感じたエミ。
まあ男所帯に入り込む娘ならそう思っても不思議じゃない。
何かあったら連絡を、と鈴乃と連絡先交換。
何かしたら素っ首刎ねて晒してやるから。
そして真奥にはめちゃくちゃ厳しい、というか相変わらず勇者っぽくない。

失敗したらトリニダード・トバゴ行きもありえる。
いよいよ木崎さんが研修=真奥店長代理デビューの日。
日本支社のそれもバイトが左遷されるなんて摩訶不思議。
こんな大切な状況で千穂と未だにギクシャクしている真奥。
自分は大丈夫。
バイトとしては合格だが店長代理としてはダメと指摘されてしまう。
ココらへん流石に店長だけありますね。
しかし魔族バレしちゃった問題をどう解決すりゃ良いのか。

鈴乃に持たされた真奥のデカイ弁当箱、というか重箱に気づいた千穂。
女の嫉妬の前には魔族なんてどうでもいいのかもしれない。
ギクシャクした雰囲気は無くなったが、喧々諤々な雰囲気になった。
千穂、真奥の胸ぐら掴んじゃっています。
好きな人にそんな事しちゃダメだ。

コンビニ強盗?
そう思ったら狙いはエミみたいですね。
前と違って聖法気がある程度までなら使えるエミ。
ところが聖剣を溶かされた?
何か怪しい能力を使いますが、コンビニ店員の活躍?で撃退できた。
なお、エミの食事はパーになった模様。
これはちょっと可哀想、コンビニで何かあげようよ。

襲われるは飯はダメになるはコンビニで待機させられるわと散々のエミ。
ここに千穂から電話がかかってくる、当然鈴乃の件です。
ボロアパートに男3人で済んでいる、お金がなくて特別格好良くない真奥さんに近づく女なんておかしい。
千穂って本当に真奥の事好きなのかな?
エミ付き添いに承諾しましたが、別の思惑があるようで。
鈴乃が来て襲撃された、これはと思っちゃいますよね。 

いざ魔王城へ!
千穂が朝食を持ってきたことで真奥の家が食料過多になっていますね。
メンバーも多いので賑やかな食事になっている。
千穂の疑いは一応晴れたみたいです。
一方でエミの疑惑はどうなったか。
カラーボールの色も臭いもない、という訳でこっちもシロ。
仕事を探しているという鈴乃に対し、うちくれば?と真奥がマグロナルドにお誘い。
新たな戦いの火種がここに。
真奥だけが空気読めていませんね。 

気にならないの?
自身が異世界の魔王であることを切り出す真奥。
知る前に好きになっちゃいましたから。
ヒロインが告った!
ラブコメならもう最終話です。
最終話じゃないならそれは負けヒロインになっちゃう!
何か真奥がどう思うかと私が好きで居るのは別とかいかにもな事言ってますし。

なお全部鈴乃に聞かれていた。
何で来た、空気読めないのかと思ったらエミと会うために出てきたと。
恥ずかしさのあまり真奥のチャリを強奪して走りだす千穂。
警官の娘が盗んだ自転車で走っちゃダメだよ!
鈴乃からも「人から好意を寄せられることをどう思う?」と質問が。
やはり恋愛感情…あるんだろうか。 

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#maousama)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5426

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net