山田くんと7人の魔女(11)[吉河美希] ついに儀式が始まった!

| コメント(0) | トラックバック(0)

玉木がやられるのは計算のうち。
魔女総出で白石(飛鳥)を確保する一方で宮村を伴って飛鳥(白石)を迎えに行く山田。
今の状況白石にとって不安じゃない筈ありません。
いきなり体が入れ替わって、飛鳥の家に監禁。
能力じゃなきゃ犯罪ですね。 
助けに来た山田は将にヒーローです。
抱き合う2人が本当に微笑ましい…飛鳥の姿ってのが残念です。

記憶は消せても気持は消せない。
儀式を決行する山田、尚も抵抗する飛鳥。
ここに会長がやってきた。
当然妨害するのかと思ったら意外にも見学を決め込んだ。


何とも拍子抜けですが、レオナと会った影響みたいですね。
記憶は戻らないけれど会長の中で何かが変わったと。
これを見て飛鳥も観念した様で。

時が止まった!
儀式が始まると山田と西園寺以外は動かなくなった。
正確には2人の時間が加速して周りがゆっくりに見えていると。
やったぜパンツ見放題!って西園寺がやるの。
そして玉木のズボン下げるのは余計だ。
あとは山田が念じるだけで願いが叶う。
全員の記憶を戻して欲しい。
西園寺が山田にキスをして時が動き出す。
どうやらこれで儀式が終わったみたいですね。

山田おかえり!
むしろみんなの記憶がおかえりなんですがね。
元の鞘に収まってのお祝いパーティー。
参加しているのは超常現象研究部や魔女に魔女殺しだけでなく生徒会メンバーまで。
要するに関わった人ほぼ全員です。
会長は早速レオナと西園寺の三角関係に陥っていますね。
修羅場なんですがこれが本来の姿であると。
そして山田が重大発表。

願ったのは魔女を消すこと。
記憶じゃなくて根本である魔女を消し去ってしまったと。
もう僕も貴方も一般人。
能力を失って困る人も…誰も居ませんね。
むしろ能力が足かせになっていた人多かったですし。
山田の決断が支持されたところで山田がもう一つの決断。

俺と付き合ってください!!
記憶が戻った白石に改めて告白。
はぐらかしたり難聴になったりする主人公が多い昨今。
清々しいほど直球で告白した。
さて白石の答えは…うつむいて沈黙。
前の告白の時「好きな人が居る」と言っていた、やはりダメなのか。

好きな人=山田。
やはり記憶を失う前の山田で合っていた!
答えはもちろんイエス。
…思えば白石の一途さは徹底していた。
何しろ能力を使う際も山田以外とはキスしない。
あのイケメン宮村でさえ「それは絶対にイヤ」でしたからね。
キスしているのはあくまで白石(山田)、ここらへんのバランスが絶妙でした。

キスしてもいい?
彼氏彼女になって早速キス。
気が早いという訳ではありません。
2人にはどうしても確認しなきゃならない事がありますね。
…もう入れ替わらない。
あれだけキスしたのに歯があたってぎこちないのが何とも。
幾多の苦難を乗り越えてくっついた2人に幸あれです。

まだ終らない。
魔女の能力は失われ、山田と白石はくっつきました。
普通ならこれでめでたしめでたし、おしまいですよね。
しかしまだ話は続くようで。

山崎が会長を退き、宮村が新会長に就任、ここまでは今までの流れの通りです。
小田切が書記、玉木が会計。
昨日の敵は今日の友という事でしょうか。
元々生徒会に居たわけですから仕事は出来そうですが。

山田が秘書。
これにはビックリ、あの不良の山田がまさかの生徒会入り。
そして意外なのが白石が入っていないこと。
予知では散々白石が生徒会入りして、山田と引き裂かれる暗示がなされていた。
逆パターンで引き裂かれている様にも見えますが大丈夫でしょうか。

でも副会長が居ないよ?
ここが朱雀高校生徒会の独自システムなんですね。
会長を指名することは知っていましたが実は副会長も立候補&指名制。
まず副会長に選出してもらい、その上で会長に指名してもらうという二重の指名システム。
本当に珍妙な制度ですね。
こうして選ばれたのが育ちの良すぎる天然娘・有栖川とガラの悪いパーカー男・黒崎。
有栖川が新ヒロイン枠で黒崎が朱雀高校伝統?の元ヤン枠でしょうか。
そしてこの漫画ってこの先どんな話になるんでしょうね。

気になる二人。
パーティーに来ていなかった飛鳥と五十嵐が将棋部を設立。
何ともきな臭い組合わせです。
しかも将棋盤の傍にノートの上下巻があるじゃないですか。
反山田派として活動開始でしょうか。

第一部完。
といったところでしょうか。
表紙の山田と白石ペアが一区切りついた感をを象徴している。
アニメ版もここで終わっている訳ですが、漫画版はまだまだ続く。
興味半分、恐怖半分といった所でしょうか。
この先を読むかは今のところ未定です。 

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#やまじょ)

関連記事

Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5394

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net