はたらく魔王さま!(2)[和ヶ原 聡司][柊 暁生] 魔王と勇者、笹塚で復活!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ようやく敵の正体が明らかに。
それは堕天使ルシフェルと大神官オルバ・メイヤー。
片や魔王の元部下、もう一方は勇者の従者。
何故対立する2人が手を組んで魔王と勇者抹殺に乗り出したか。
こっちも魔王と勇者が呉越同舟状態ですが。
魔王を倒したら勇者は邪魔。
ルシフェルは天界に戻す条件で仲間にしたと。
エンテ・イスラの教会は腐ってますね。

人に優しい魔王。
こちらの世界のルールを守り、何だかんだ言いながらエミの面倒も見てくれる。
それがエミには信じられないし、信じたくない。
何で人に優しいの!
こっちの人間はそもそも魔王たちに悪意を抱いていない。


向こうでは「魔族は問答無用で皆殺し」「人間は滅ぼせ」って互いに思っていたからじゃないの。
そうは言ってもエミには父の敵なので、仲良くしようがないですが。

重い話なのに。
この状況を色恋沙汰と勘違いしちゃった千穂。
更にややこしいことに大家まで登場。
ソナーにイデアリンクを知っている、一体何者だ。
やはりエンテ・イスラ出身者なんだろうか。
傷心の千穂に近づいてきたのが堕天使ルシフェル。
こうして戦いが始まると。
しかし真奥=魔王には魔力がなく、エミ=勇者エミリアには聖法気がない。
他方でルシフェルとオルバは犯罪行為を働いて魔力を蓄えていた模様。
更に千穂の傷心まで取り込んで、力の差は歴然です。

ルシフェルが回復するって事は。
魔王にも回復の手段を与えることになりますね。
魔力の源は人間の不安。
原理は地下崩落した時に分かっていましたし。
アルシエルも魔王から魔力を分け与えられる。
そしてエミもまた残り少ない聖法気を解放。

こうなるとルシフェルやオルバに勝ち目ありませんよね。
特にエミの強さが際立ちます。
髪の色が変わって剣だけが顕現した簡易変身。
しかしこれで十分すぎるほど強い。
このメンツの中で一番強いのは間違いなくエミ、いや勇者エミリアです。

ルシフェルは回収、オルバは放置。
部下の不手際は上司の責任と魔王。
他方で人間は裏切りに厳しいですね。
すべてが終わった後で嘗ての勇者の仲間エメラダとアルバートが登場。
もうちょっと速く来てくれれば戦いも楽だったのに。
そう思ったらこの2人も教会から圧力を受けていたそうで。

但し天界の一部を味方に付けたとのこと。
しかもその相手が大天使ライラ、エミリアの母親。
母さん生きてるの!?
夫と娘ほっぽって帰っちゃったって事だろうか。
その辺が凄く気になります。 

わらしべ魔王。
エミが傘を買って返してくれました。
お値段5000円、ビニール傘が化けましたね。
父の仇というわだかまりが完全に消えるとは思えませんが、多少軟化してきましたね。
許したルシフェルにはPCを与え、魔力回復の手段を探らせると。
災害や犯罪じゃなくてあくまでも合法的に集めるつもりみたいです。

何度も魔力を得ながら結局使い果たし、今日もバイトに励む魔王。
なし崩しでエンテ・イスラに帰る気が無くなっていくんじゃないか。
千穂とくっついたら本当にそうなりそうです。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#maousama)

新しい記事: はたらく魔王さま!(3)[和ヶ原 聡司][柊 暁生] 新ヒロイン?鎌月鈴乃登場!

古い記事: はたらく魔王さま!(1)[和ヶ原 聡司][柊 暁生] バイト魔王と派遣勇者。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5425

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net