はたらく魔王さま!(1)[和ヶ原 聡司][柊 暁生] バイト魔王と派遣勇者。

| コメント(0) | トラックバック(0)

アニメ面白かった。
ライトノベル原作のコミカライズで、アニメで知りました。
こちらBD/DVDも売れたので2期を待っていました。
…4年くらい音沙汰無し、原作のストックも十分なのに何でなんでしょうね。

正社員になって日本を支配しエンテ・イスラに攻めこむぞ!
何とも遠大な計画ですね。
日本から異世界に転移・転生する話はままあります。
こちら異世界から転移してきた魔王のお話です。
勇者に追われ再起を期して異世界エンテ・イスラから転移した魔王が辿り着いたのは現代日本。
そこにはモンスターも世界の危機も魔力もありませんでした。
あくまでもエンテ・イスラ征服を諦めない魔王。
彼は真奥貞夫と名を変えて、マグロナルド幡ヶ谷店でバイトに勤しむと。

描写が細かい。
住民票を取り、銀行口座を作り、不動産屋で住居を確保。
どうしようもない部分だけなけなしの魔力を使っています。
まるで留学生か初めての一人暮らしを見ているかのよう。
六畳一間に2人ぐらし、バイトでギリギリの生活。
底に魔王の威厳は欠片もなかった。
何できゅうりとこんにゃく買っちゃったんだろう。
若いころは質より量、ダイエットよりカロリーじゃないですか。

派遣勇者が追ってきた!
覇権ではありません。
魔王を追って勇者も日本に来ていました。
こちらも生活基盤を築くためコールセンターの契約社員をしています。
やはり聖法気が使えないため強力な力が使えません。
何と百均ナイフで襲い掛かってくる。
そこまでして戦う意味があるのだろうか、あるんですね。
勇者の村と父親は魔王軍に攻め滅ぼされていたから。
親と故郷の仇となれば、決して相容れないと。

遵法精神旺盛な魔王。
両者には深い溝があるんですが、異世界生活はままならない。
呉越同舟的に協力する羽目になったりします。
どうやら両者を狙うものが居るらしく、災害に巻き込まれる魔王と勇者。
この時魔王が魔力を回復する方法を知ります。
事件・事故・災害などで巻き起こる人間の悪感情が魔力の源泉になると。
じゃあ日本で暴れれば良いんじゃね?
しかし魔王は人々を傷つけることなく助けていく。
その姿に混乱する勇者。
果たして二人を狙っているのは何者か。
多分第三者が居るんでしょうね。 

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#maousama)


関連記事

Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5419

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net