山田くんと7人の魔女(5)[吉河美希] 落ち込むこともあるけれど天ぷら揚げりゃ元気です!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

小田切がすっかりギャグ要員です。
山田たちを出し抜くどころか置いてきぼり。
ドヤ顔でやってきてはお色気サービスしちゃうおかしくも悲しい役回り。
しかし状況は切迫してます。
なにしろ学校が火事になり、山田と猿島が濡れ衣を着せられる。
退学もあり得る最大のピンチです。

何でも見通せるわけじゃない。
猿島の未来予知に色々と制限が付いているのが面白いですね。
まず仕組みを解明するところから始まります。

・宝くじなど金儲けには使えない。
・自分の事しか予知できない。
・キスした相手の視点で自分の未来が見える。


つまり能力者とキスした相手が一緒に居る時の未来しか見られないという事でしょうか。
以上を踏まえ、限定された未来予知をどう活用するかを考えると。
ここでテレパシー能力者大塚が登場。
山田の見た予知を全員に知らせることが出来ると。

原因とオチが…。
火事の原因が「落ち込むと天ぷら揚げたくなる」椿剣太郎のせいって何じゃそりゃ。
例によって入れ替えで防ごうとするのですが上手くいかない。
結局力技で何とか解決…ちょっと弱かったですね。
役に立った点としては山田と白石の当て馬といった所でしょうか。 

しかもこの椿、事が終わって超常現象研究部入り。
彼自身は魔女ではありませんし、あんまり頭も良くなさそう。
結局背景で終わるんじゃないかと気がかりです。 

何故そこまで知っている。
学校祭で出店を出す条件として生徒会が面倒を押し付けてきました。
魔女探しをしているのを知っているのはまだ分かります。
何故「起きなかった」火事の事まで知っているんだろう。
実は全部知っていて、山田たちは踊らされているだけという気がしないでもない。 

依頼は1年生の問題児たちを指導してほしいというもの。
リーダー格の滝川ノアは魔女と会長が断言しています。
体育祭ボイコットに集団カンニングに他校生との乱闘事件。
朱雀高校って本当に進学校なの?
山田が居ることと言い甚だ怪しいですね。

俺とキスしな←キモいんだけど。
割りとフレンドリーだったし魔女なら意味がわかると思ったらこの返し。
山田轟沈…いや今までこうならなかったのがむしろ奇跡。
前途多難ですね。 

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#やまじょ)

関連記事

Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5378

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net