異世界食堂(2)[犬塚惇平][九月タカアキ] 2人目のウェイトレス、クロ登場!

| コメント(0) | トラックバック(0)

raw-c2-1686.jpg

raw-c2-1687.jpg

テリヤキと牛丼?
感想というよりアニメ版との比較がメインになります。
今回のお話は、

6.テリヤキ
7.エビフライ
8.チョコレートパフェ
9.カレーライス
10. カレーライス再び
11.オムライス
12.牛丼

6と12はアニメ未放送の話ですね。
テリヤキはアニメでやると思っていたのですがやらず終い。
牛丼はアレッタの就職活動に絡んだお話。

テリヤキは分かっている。
まずご飯に味噌汁と漬物を嗜む。
一汁一菜というやつです。
次にテリヤキと清酒を賞味する。
最後にミニテリヤキ丼で締め。
テリヤキの食事の仕方は日本人に通じるものがありますね。
繰り返しますがアニメでも見たかった。

エビフライがイケメン!
アニメではギャグキャラっぽかったエビフライ。
漫画では精悍なイケメン化しています。
まあやっている事は一緒なんですが。 

raw-c2-1681.jpg

raw-c2-1683.jpg

チョコレートパフェのちコーヒー。
漫画版では食後に店主がコーヒーを出しているんですね。
コーヒーといえば彼女を慕う砂の国の王子の好物。
何か縁を感じずには要られません。

一番美味いもの=カレーライス!
漂流した島からやってきたアルフォンス。
彼はねこやで「一番美味しいものをくれ」と注文。
先代店主がこれに応えて出したのがカレーライスだったと。

だが別れが来たとアルフォンス。
まさかお亡くなりに…。
涙目のアレッタ、お前は死人と話しているのかと。

今回のメインイベント。
チキンカレーにつられてクロが全裸で登場。
クロの記憶によると六柱の龍は全員女性形態で全裸の模様。
つまりあと4回全裸シーンが見られる可能性があるということか。

アニメ放送時からの疑問。
死の力を持つクロがねこやに居て大丈夫なの?
赤の女王が守っているとか、口を開かない=死を封じているとか思っていました。
後者はのち口を開いても大丈夫だったので間違いでしたが。
この漫画版ではその秘密を赤の女王が語っていますね。
アニメ版ではクロを雇う時アレッタがかなり焦っていました。
私に何か不満でも!?
こちらは特に困ってはいませんでしたね。

トカゲ?両生類?
ガガンポがどちらともつかぬデザインですね。
アニメより爬虫類っぽさがマイルドになっている感じです。
あとは好物のオムライスがデカイ。
持ち帰り用のパーティーオムレツが更にデカイ。
アニメだと「一切れじゃ腹膨れなさそう」でしたがこれなら大丈夫かな。

前向きアレッタ。
あちらでの就職活動が上手くいかないアレッタ。
気落ちしがちな彼女に店主が作ったのが牛丼。
クロもこっそりエール贈っているのが良いですね。
その後「ご運命の出会い」で仕事にありつくのはアニメ版と一緒です。
笑う門には福来たるですね。 

アニメ版のレビュー一覧

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#異世界食堂) / Web版Web版エンサイクロペディア


関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5337

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net