異世界食堂(1)[犬塚惇平][九月タカアキ] 店主が若い&ちょんまげ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

raw-c1-1.jpg

アニメで知り、Web版を読み、遂にコミック版に手を出してしまいました。
アニメ版のレビュー
そのうち文庫版も読んじゃいそう。
元々Webサイト「小説家になろう」で掲載されていたものが文庫化され、更にアニメ&漫画化されたものです。

冒険しない異世界モノ。
舞台は食堂で、主人公は洋食屋の店主。
他の異世界モノと違うのは、店自体は日本にあるという事です。
週に一度「ドヨウノヒ」だけ扉が異世界と繋がり、アチラの住人がやって来てメシを食う。
その為魔王を倒したり戦争したりという話は基本ありません。 

正直別メディアで感想を書いているので書きづらいですね。
その為コミック版の特徴を中心に述べていくことにします。

第1巻の構成。
・メンチカツ
・モーニング
・トーフステーキ
・ビーフシチュー
・おにぎり
全5話となっています。
2話でアレッタが登場するので、アニメ版に近い構成ですね。
また「おにぎり」はWeb版やアニメ版には無かったお話です。
トーフステーキ(ファルダニア)じゃなくてアレッタがおにぎりを食べる話です。 


キャラが幼い。
アニメ版や文庫版の挿絵と比べてキャラクターデザインが幼い感じがします。
設定では中年の店主ですが、ヒゲを生やした青年と言った感じです。
また長髪を後で結んでいます。
女性キャラもアニメ版より5歳位若く見えますね。

リアクション&SDキャラが可愛い。
基本的に、
異世界の料理に面食らう。

食べてビックリ。

以後ドハマリ
というパターンなんですが、食べた時のリアクションが良いですね。
メシウマ顔が本当に幸せそう。
あとはコミカルな時のSDキャラがやたら可愛い。

raw-c1-2.jpg raw-c1-3.jpg

特に赤の女王がイイ。
アニメ版では威厳と大人の色気をブリブリ振りまいていた人です。
これがビーフシチューを口にすると子供みたいな顔になっちゃう。
そんでもって火も吹いちゃう(アニメのOPにもありますね。)
コミック版で魅力3倍増しになっています。

お色気もあるでよ。
上記の赤の女王なんですが、アニメと違い全裸で入店して来ちゃいます。
無論服を着直すのですが。あとは、
・アレッタのシャワーシーン
・アレッタのタライ入浴シーン。
・アレッタの下着シーン(かぼちゃパンツVer.)。
と言ったお色気も結構ありますね。
あとはアニメ版最大の謎だった「アレッタの下着はどうしたのか」というお話。
シャワー浴びている間に店主がコンビニで買って来たんですね。 

アニメ版のレビュー一覧

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#異世界食堂) / Web版Web版エンサイクロペディア

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5313

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net