ダンジョン飯 5巻[九井 諒子][ビームコミックス] 復活したファリンが大活躍!するのかと思った。

| コメント(3) | トラックバック(0)

ダンジョン飯 5巻


だって表紙がそれっぽい。
ところがそうは問屋が卸さない。
夢遊病患者みたく外にふらふら出て行ったファリン。
その先にはダークエルフ!?
しかもファリンを知っている様で。

陛下探索の任務はどうしたとか言ってます。
食べられていたのに何言っているんだろう。
実はファリンじゃなくてファリン再生の元になった「ドラゴン」に言っていたんですね。
そしてファリンは逆らえない模様。
このダークエルフこそ迷宮の主・狂乱の魔術師。
それってラスボスじゃないのか。
ライオスたちが駆けつけるもののファリンと分断されてしまう。
またもファリンと生き別れです。
ファリン助けたらこの漫画終わっちゃうのかな、そう思ったらこう来たか。

dgn-c5-608.jpg

シュロー…なの?
ナマリと違って消息不明だったシュロー。
東方人パーティー作って独自に探索していたんですね。
でも顔がおっさん。
確か回想じゃもっとシュッとしたイケメンだったと思ったのに。
他の連中から坊っちゃんとか言われています。
部下が居るのに何でライオスのパーティーに居たのか摩訶不思議。
ファリン目当てだったのか?
そしてファリンが心配で老けちゃったとか?

裸の美女?いいえドライアドです。
確か花の妖精、優しそうと思ったらかなり好戦的。
しかし凶悪なのは戦闘力にあらず。
倒すと花粉をバラ撒いて…涙と鼻水が止まりません。
強酸の血を持つエイリアンとどっこいどっこいの厄介さです。
でも倒したら無論食べます。 

雌しべがあるなら雄しべもあるはず。
そうしてライオスが見つけてきたのは顔が書いてある実…ベヘリット?
器になっているとこっち見ているみたいで超不気味。

ライオスが魔法剣士に?
マルシルからの治癒・防御魔法の習得の提案。
確かに魔法使いが一人というのは戦闘時に心もとない。
そして1番の問題は照れなんですね。
治癒するために触れるのがこっ恥ずかしいと思っちゃダメだと。
時間かかりそうだと思ったら意外にもあっさり習得。
ただ使い始めだからか魔力酔い起こしちゃった様で。

dgn-c5-607.jpg

バジリスクより数段やばいコカトリス!
ぶっ倒れたライオスを置いて出た一行の前にコカトリス。
エンカウント運無さ過ぎますね。
バジリスクと同じ要領で何とか倒したけどマルシルが噛まれた。
肌を合わせるように座って!
脇締めて、口も閉じて!!
何のまじないだろう。
これで石化しても大丈夫!上手に石になる方法だった。
助ける方法じゃないんかい!とマルシルが突っ込んだ所で石化。

なんでやねん!みたいな格好で固まってしまった。

このままじゃ戻る前に手足ポッキリ折れちゃいそう。
ライオスの指示は間違っていませんでしたね。
挙句漬物石にされちゃうマルシル。
ヒロインの威厳は何処にもありません、今までもあまり無かったけれど。
そしてシュロー一行と再会。
普通に協力し合えば超強力なパーティーになりますが、果たしてうまくいくのやら。 

公式サイト / 原作公式サイト(1巻2巻3巻4巻 / 5巻) / ウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5268

コメント(3)

・オークはバカじゃない


……オーク族ってよく低知能に見られますがこの作品では案外知能が高い。狂乱の魔術師の事は知っている模様……それにしてもオークのヒロインに口移しで薬服用……合掌(っ

・ガブルー一行


こちらはライオスの後から付いて来ている典型的な冒険者一行、それにしても死体蘇生の連中も悪さするのならカブルも刃を向ける。そして一話でライオスから離れた侍、シェリーも再登場……鬼の様な女性もいますねぇ。

・……セシルにチャルチャックが教える事


植物系モンスター”ドライアト”を倒した序に性教育、流石に全年齢なので具体的な表現は(大汗つ

・感覚派だったファリン


これは同級生だったマルシムも納得、ライオスが魔法使えない理由も……

・コカトリスだぁ!


こちらではバジリスクの上位モンスターでチャルチィックも数倍ヤバい!そしてマルシムのひきつけ方が昭和の戦隊モノと同じやり方(っ。で噛まれた際には折れないようするポーズがある。なるほど石化しても治癒出来る人がいないのなら……で石化舌ヒロインを漬物の重石にするのはダンジョン飯ならでは……マルシムの文句もご尤もです。


・ダンジョンクリーナー

『不思議なダンジョン』シリーズでも使えそうな設定ですね。

>鬼の様な女性
タデ結構好みです。
デカくて足も太いけどゴリっぽく無い所が良いですね。

こいさん

返信どうもです。


タテを見ると鬼族と言う感もあり、知識が高い亜人も居れば地力が低い好戦的なモンスターも居る……世界感が掴める描写ですね。


個人的にはコカトリスのオチが如何にもダンジョン飯らしいと思ってます……

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net