棺姫のチャイカ(4)[榊一郎/茶菓山しん太] 「竜騎士って知ってるか?」「てへ☆」 - こいさんの漫画・ライトノベルの感想

棺姫のチャイカ(4)[榊一郎/茶菓山しん太] 「竜騎士って知ってるか?」「てへ☆」

| コメント(0) | トラックバック(0)

棺姫のチャイカ(4) (カドカワコミックス・エース) (角川コミックス・エース 380-4)


竜騎士(ドラグーン・キャバリア)。
アニメ版でドラグーン・キャバリアと聞いた時、なんか変だなと思いました。
竜騎士=ドラグーンじゃないのか、キャバリアは余計だろと。
そしたらドラゴン(竜)じゃなくてドラグーン(鎧着た竜)という棄獣が居ると。
こいつと契約した人間が竜騎士(ドラグーン・キャバリア)という訳です。
ドラグーンと契約すると身体能力が大幅に強化され簡単には死なない。
そのため「無敵のドラグーン&ドラグーン・キャバリア」両方を相手にする事になる無理ゲー。

領民殺し。
加えてドミニカ・スコダは前の領地で領民を皆殺しにしている。
やらないのかと思ったらここに入れてきましたか。
実は妹の死因が領民に襲われた為だったからです。
略奪を止めようとして怪我を負ったと。
美人姉妹の領主とか何が不満なのか。
食うや食わずとなればそんな事言ってられないんでしょうね。

棄獣オルトロス。
一匹なら大したこと無いんですが、狼のように群れをなすと怖い。
襲われたトール達を救ってくれたのがドミニカ・スコダその人。
おまけに一夜の宿まで提供してくれる。
見ると聞くとは大違い、いや危害を加えなきゃ普通なだけか。
すっかり懐いたチャイカですが、
あれはお前の親父の仇、そして遺体の持ち主だ。
トールが釘を差します。

もう一度戦場に立ちたい。
平和になって目的を失った人がここにまた一人。
基本良い人だし、同じような心の傷を抱え、更に戦場を欲している。
トールとしてもシンパシーを感じるわけですが、遺体を奪うという目的は忘れません。

食事に誘い遺体の話を切り出した所…ドミニカ豹変。
世俗にも財貨にも興味はない。
だが欲しければ戦って勝ち取れ。
戦いに飢えた人物らしい物言いですね。
これで直接対決は避けられないけど果たして勝算はあるのか。

大事な人…が無い!
アニメでは何故遺体を欲するのかとドミニカに問われたトール。
大事な人の願いを叶えるため。
手が止まるアカリ、顔を赤らめるチャイカ。
この後のやり取りが笑えたんですが、無かったですね。

他方で禁断の兄妹愛という法螺話はそのまんまなんですが、
アカリがネグリジェで誘惑するシーンが追加されています。
設定だから!イチャイチャしなきゃ!!
十分に魅力的なんですが相変わらずトールの反応が薄いです。 

【特別掲載・学園チャイカ】
ラストに乗っているのはチャイカ達が現代の学生になったら…という体の短編。
禁断の兄妹愛に燃えるアカリ。
転校早々トールに懐いたチャイカ。
そのチャイカが気になるのかいちいち絡んでくるジレット。
ジレットが気になっているのかチャイカを敵視するヴィヴィ。
トールがロリコン扱いされないのにジレットはロリコン呼ばわりされる理不尽。
というか「学園チャイカ」って漫画別にありましたね。
学園チャイカ!(1)[榊一郎][水瀬せり] 棺の破壊力が原作以上!
こちらでレビューを書いています。 

公式サイト公式サイト(原作) / ウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#棺姫のチャイカ #棺姫のチャイカAB #chaika_anime) / Gyao!


新しい記事: マケン姫っ!-MAKEN‐KI!-(1)[武田弘光] さて本編は...表紙が春恋じゃないだと!?

古い記事: 棺姫のチャイカ(3)[榊一郎/茶菓山しん太] チャイカと「もの」の正体!水着に水浴びもあるよ!!

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/4733

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

レビュー作品一覧

あいうえお順です

ピックアップ

Powered by amaprop.net