僕は友達が少ない+ 1 (ジャンプコミックス)

| コメント(0) | トラックバック(0)


星奈が主役のパラレルストーリー。
いたち画・アライブ連載の方が原作準拠なのに比べ、設定を若干いじっている為「+(プラス)」が付いています。
簡単に言うと夜空と星奈の役割が逆転。
小鷹と最初に知りあうのは星奈で、二人で隣人部設立を目指します。

この様な設定改変者は、
最初は違っていたけど段々原作と大して変わらない話になる。
というのが懸念されますが、今のところ頑張ってストーリーに違いを出しているなと思いました。
絵はいたち版よりも大人びており、作風は原作よりもラブコメ色が強い感じがします。

原作未読者は注意。
但し役割やお話が違っててもキャラクターのバックボーンは一緒みたいです。
結果として原作だともっと後で判明するネタバレが第一巻からけっこう出てきます。
原作にも興味がある場合はそちらを読んだ上でこの漫画を読むことをオススメします。

先生が先生してる。
シスター・ケイトが当初から存在、小鷹にアドバイスする立場というのは上手ですね。
彼女学校で何やってるか分からなかったので、先生らしいことをしてるのが何とも新鮮です。。
好きなキャラクターなので、ピックアップされるのは素直に嬉しいですね。
銀髪の人に髪のことを言われるのは突っ込みどころなのか。
想像より面白かったのですが、上記の様に注意点がありますので評価は普通です。

公式サイトウィキペディア / 月刊コミックアライブアライブ公式ブログ / ゲーム公式サイト

新しい記事: とらドラ!1(電撃コミックス)

古い記事: 僕は友達が少ない 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1284

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net