パパのいうことを聞きなさい! 7(集英社スーパーダッシュ文庫) - こいさんの漫画・ライトノベルの感想

パパのいうことを聞きなさい! 7(集英社スーパーダッシュ文庫)

| コメント(0) | トラックバック(0)

読むまで短編だと分からなかった。(★★☆☆☆)
前回心境に大きな変化があり、自らの意思で小鳥遊家の近くに引っ越してきた莱香先輩。 
その続きがようやく見られると楽しみにしていたんです。
いよいよ祐太も進級しますしね。
・・・期待は30ページで打ち砕かれてしまいました。
そこからずっと短編集、しかも舞台はアパート時代。
でも巻数は通し番号で長編との区別ありません。


長編と区別して欲しかった。
例え短編でも、今現在の話であればまだ良かったです。
まさか今になって最初も最初、第一巻あたりの話を出してくるとは思わなかった。 
しかもせいぜい半分かな、と思ったら全編に渡って昔話でした。

今更古い話を後付けでされても全く嬉しくありません。
巻数に小数点を付けるとかEXとか何でも良いので一目で短編と分かる様にして欲しかったです。

事前に情報を確認せずに表紙買いした自分もうかつだったとは思います。
しかしこの装丁だと普通に6巻の続きだと思って買ってしまった人は多いのではないでしょうか。

短編は黄色信号。
途中から長編と短編を挟むようになり、盛り上がらないラストを迎えたライトノベルがあります。
あれを見て以来、突如短編が出だすと作者がスランプというイメージがどうしても強いです。

話自体は6巻迄の内容に繋がる前日譚もあり全く見ごたえが無い訳ではありません。
特に最近このライトノベルに興味を持った人にはうってつけの巻です。
しかし全ては後だしジャンケンなだけに伏線とは言えませんね。
正直短編と昔話を同時にやったのは失敗だったのではと思います。

今回は★2つ、次巻は内容を確認した上での購入を予定しています。 

公式サイト / ウィキペディア

新しい記事: Astral (電撃文庫) [文庫]

古い記事: れでぃ×ばと!3(電撃文庫)[著]上月 司/[絵]むにゅう

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/912

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

レビュー作品一覧

あいうえお順です

ピックアップ

Powered by amaprop.net