パパのいうことを聞きなさい! 5(集英社スーパーダッシュ文庫) - こいさんの漫画・ライトノベルの感想

パパのいうことを聞きなさい! 5(集英社スーパーダッシュ文庫)

| コメント(0) | トラックバック(0)

子供ってペット欲しがるよね
今回は大きく分けて二つの話が展開します。
新しいペットと、新しいヒロインが登場する話です。 

●小鳥遊家、犬を飼うの話
家でペット買ってるんだ。
人から聞くと欲しくなる。
「ちゃんと世話するから!」
なんて言うけど生き物を飼う難しさとか責任とか全く理解出来ていない。
そんな自身の昔を思い出しました。


家の事情も考えずにひなが「犬を飼いたい」そんなワガママ言う気持ちは分かります。
子供は家計とか全く考えていませんから。
そして今まで「無敵」と思われていた佐原よし子叔母さんの意外な弱点が露呈。
犬が苦手なのに決して認めようとしない様は結構微笑ましかった。 

●祐太合コンへ行くの話
勉強・サークル・バイトに火事と、大学の付き合いに全く参加していなかった祐太。
そんな彼に友人から合コンのお誘いが来ます。

今まで全くといってよいほど描写されてこなかった、大学でのサークル以外の交流が描かれます。
祐太にロ研以外の友人がちゃんと居て安心しました。
ラノベの主人公って人間関係が特殊すぎる人が多いので。

ここで同級生の女の子と知り合いになります。
そう言えば同い年の女の子って今まで出てませんでしたね。
相手の「菅谷ミキ」は祐太に好意的。どうやら新ヒロイン登場みたいです。

●流石にヒロイン増やしすぎでは
この菅谷ミキという新ヒロインは今後生かせるんでしょうか。
学校には既に祐太憧れの織田莱香が居るわけです。
前回のサーシャの様に、いつか出す必要があるというキャラという気もしません。

元々合コンに出たことすらイレギュラーなのに、今後の展開に絡めていけるのか。
出したは良いが、使い勝手が悪くてフェードアウトしそうな予感です。

安易な新キャラ登場に頼らず、栞や莱香など既存キャラの掘り下げをして欲しい気がします。
莱香の微妙な心境の変化→意外な行動が見られたのは良かったです。
星は甘めにつけて4つとします。 

公式サイト / ウィキペディア

新しい記事: パパのいうことを聞きなさい! 6(集英社スーパーダッシュ文庫)

古い記事: 僕は友達が少ない 6(MF文庫)

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/871

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

レビュー作品一覧

あいうえお順です

ピックアップ

Powered by amaprop.net