俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫) [文庫]

| コメント(0) | トラックバック(0)

作者の技量が試される巻

※ネタバレを含みます。未読の方は注意願います。

ラストで黒猫が京介に告白という衝撃的な幕切れをした7巻。
但し6巻でも桐乃が似たようなことをしていた為、またフェイクじゃないのかとも言われていました。しかし原作者がイベントで「二度同じ手は使いません」と否定したことで騒然。

そして遂に発売した8巻です。 

結果から言うと発言どおり二人は付き合います。
ただそうなるといくつか問題が生じます。

・京介に彼女が出来たら「俺妹」は話として終わりじゃないのか 
・妹が彼氏作るのに大反対して、自分が彼女を作った言い訳をどうするのか 
・恋人が出来て他のヒロインとの修羅場を潜り抜けられるのか

一つでも取り扱いを間違えると、人気が急降下しかねない危険なネタがいくつも溜まっている訳です。
それを上手く裁いて次に繋げることが出来るのかと思っていました。
ひょっとして他のヒロインは都合よく出てこなかったりするんじゃないか。 

・・・上手かったですね。
ちゃんと作中で京介が言及して、会って、対応するんです。
それでもこのままならまあ★4つというところかな?という感じでした。
しかし下記のシーンが良かった。 

桐乃の本音
結局桐乃は京介の事をどう思っているのか。
これは第1巻から読者が抱いていた疑問だと思うんです。
終盤でこれを持ってきた事が良かった。 

巷の二次創作はブラコンネタで溢れかえってます。
しかしプロの作品として、また正規の売り物として「近親ネタ」には着地させられない。
作中のテーマとでも言うべき桐乃の本心が遂に明らかとなります。
それは作品としても読者としてもかなり納得の行く答えだったと思います。 

なるほど、こいつらしいなと。

盛り上げつつテンションを下げずに次巻へと繋いだのは見事でした。
今回は★5つです。 

作品とは関係ありませんが一応
こちらAmazonで発売前に購入したのですが、到着が予定より2日遅れました。
当方が購入した中で初めての遅延です。
人気作品という事で仕方が無いのかとも思いましたが、一応書いておきます。 

公式サイト( アニメ原作ゲーム ) / ウィキペディア( アニメ原作 ) /
Twitter( アニメゲームきりりん黒猫

新しい記事: 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫) [文庫]

古い記事: まよチキ!(MF文庫)

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/774

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net