パパのいうことを聞きなさい!4(集英社スーパーダッシュ文庫) - こいさんの漫画・ライトノベルの感想

パパのいうことを聞きなさい!4(集英社スーパーダッシュ文庫)

| コメント(0) | トラックバック(0)

パパのいうことを聞きなさい! 4 (集英社スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 4 (集英社スーパーダッシュ文庫)
著:松 智洋/絵:なかじま ゆか
(20101007投稿済)

サーシャさんって結構腹黒?
小鳥遊家の次女、小鳥遊美羽はアイドル張りの目立つ容姿に万事をそつなくこなす才能と誰からも好かれる性格。
それ故に安定しすぎて三姉妹の中ではあまり出番の無かった彼女の話が遂にやって来ました。

ある日美羽の母親を名乗る金髪の女性「サーシャ」が小鳥遊家を訪れる事から話は始まります。
美羽の容姿から金髪の美女と言うところは予想していたのですが、思ったよりも性格が良かったですね。
正直もっと奔放で身勝手な女性をイメージしていました。

しかしサーシャの言動の端々を見るに、かなり自己愛が強い性格が見えてきて面白かったです。

以下核心のネタバレを含む為、未読の方はご注意下さい
****************************************************************************************************

・美羽の幸せよりも、自分の幸せを優先している気がする。
・その為には何でもやるかなり押しの強い性格。

サーシャに降りかかる難事自体は彼女一人の責任ではない事が多いものの、彼女の選択は常に自分自身にとって一番良い方法(≠子供にとって良い方法)を選択してきた様に感じます。

・美羽を妊娠したのは予想外だったが、避妊をしなかった責任はある。
・美羽の実父に迷惑を掛けたくないと言いながら、小鳥遊信吾には縋ってしまう。
・母親を一人にしておけないのは分かるが、夫と物心付かない娘を捨てたのは事実。
・自分が会いたい以上、娘も自分に会いたがってるに違いないと思っている。
・相手の了承を得ないで勝手に居座り始める。
・自国の料理に慣れさせようと食べなれない食事を押し付ける。
・娘と同居する口実として、瀬川祐太に結婚を迫る。

自己中心的かつ空気の読めない行動に美羽は態度を硬化させ、他の面々を困惑させます。
勿論必死だからというのは分かるんですが。

最後には無事和解するのですが、ちょっとアッサリし過ぎていた感じがあります。
まだ許せないけど礼儀として見送りに来た、ぐらいで良かったのでは無いでしょうか。

あとは良い人揃いの瀬川・小鳥遊家の面々だけに、美羽以外サーシャに否定的な人が居なかったのがちょっと物足りない。
「どのツラ下げて会いに来たんだ!!」
「今更引き取るなんて身勝手だ!!」

て言う人が一人ぐらい居ても良いのでは、と思いましたので。

****************************************************************************************************
ネタバレ終了

内容は充実して十分に見ごたえがありましたので★4つといたします。
5巻が出たあたりでアニメ化を希望します。

新しい記事: 魔界ヨメ! 第5巻(終) 契約を食らう魔鳥

古い記事: パパのいうことを聞きなさい! 3(集英社スーパーダッシュ文庫)

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/119

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

レビュー作品一覧

あいうえお順です

ピックアップ

Powered by amaprop.net