パパのいうことを聞きなさい! 3(集英社スーパーダッシュ文庫) - こいさんの漫画・ライトノベルの感想

パパのいうことを聞きなさい! 3(集英社スーパーダッシュ文庫)

| コメント(0) | トラックバック(0)

パパのいうことを聞きなさい! 3 (集英社スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 3 (集英社スーパーダッシュ文庫)
著:松 智洋/絵:なかじま ゆか
(20100601投稿済)

●叔母さんが立派過ぎる
前作で新キャラの酷さと主人公の不甲斐なさに憤りを感じましたが、
今回は既存キャラの掘り下げを中心とした内容になっています。


●祐太と空の料理修行
これまでは四苦八苦しながらの料理でしたが、祐太と空が本格的に修行を開始します。今までは周囲の「料理が出来る人」を当てにしていたフシがあったものの、これではいけないと一念発起して、二人が真剣に食事づくりに向き合うお話です。

●美羽の秘密
社交的で小悪魔チックな次女の美羽。10歳とは思えないほど大人びており、手が掛からない事もあって祐太もあまり気にしていませんでしたが、彼女の意外なコンプレックスが明らかになります。

●莱香の秘密
また祐太の憧れの人である織田莱香が路上観察研究会に入った経緯が語られています。才色兼備の彼女にも悩みがあったという一面を垣間見ることができます。前回出番が少なくて残念な思いをした莱香ファン(=私)には嬉しい限りです。

●叔母さんの秘密
しかし何と言っても一番良かったのは祐太の叔母・佐原よし子さんの話です。祐太の保護者ぶりをチェックしに来るという監視役みたいな立場ゆえ、祐太達は苦手意識を持っていたのですが...。

叔母さんの生き方のあまりの高潔さに涙が出そうになりました。
「祐太の家に来て母さんやってくれ!!」
まさかライトノベルで中年女性の生き様に感動させられるとは思わなかった。

そしてクリスマスに全てが集約していきます。
今回は文句なしの★5つです。

前巻がダメだと思った人も、読んで後悔しない内容となっています。

新しい記事: パパのいうことを聞きなさい!4(集英社スーパーダッシュ文庫)

古い記事: パパのいうことを聞きなさい! 2(集英社スーパーダッシュ文庫)

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/45

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

レビュー作品一覧

あいうえお順です

ピックアップ

Powered by amaprop.net