僕は友達が少ない 4(MF文庫) - こいさんの漫画・ライトノベルの感想

僕は友達が少ない 4(MF文庫)

| コメント(0) | トラックバック(0)


パワーダウン?と思いきや
夜空が嘗ての親友「ソラ」であることが分かり、両者が急速に接近...しませんでした。
二人だけの秘密にした為、その後あまり盛り上がらなかった気がします。

ここは「二人は幼馴染」というネタを最大限に利用した展開を期待していただけに残念でした。
或いはあくまでも友達を作る部活なので、ここでラブコメに走りたくない、走らせたくないという作者の意図があったのかもしれません。

この事を知れば星奈、幸村、理科の三人は心中穏やかかではいられない筈。いよいよ小鷹争奪戦が激化して一気にラブコメになってしまいかねません。だから回避したと。そんな訳で新キャラをさらに増やしつつ、相変わらず残念な活動を繰り広げています。新キャラといっても既に言及されていた人なので、ネタに困って出してきたという感じはありません。

伏線を生かすのが上手な作家さんなので、幼馴染ネタもここ一番で使うために温存したと好意的に解釈しています。それでも今回は並+α程度の出来かなと思っていたのですが...またしても最後にやられました。
相変わらず気になる引きで終わるのが上手ですね。という訳で★4つです。

(2010/07/28投稿済)

公式サイトウィキペディア / 月刊コミックアライブアライブ公式ブログ / ゲーム公式サイト

新しい記事: 戦嬢の交響曲(全7巻完結)

古い記事: 僕は友達が少ない 3(MF文庫)

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/19

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

レビュー作品一覧

あいうえお順です

ピックアップ

Powered by amaprop.net